Maison B HIKARUに独占インタビュー!MBiusへの思いやライブへのこだわりも

Maison B HIKARUに独占インタビュー!MBiusへの思いやライブへのこだわりも

この度、月間推しランキング「3月の推し」第3位に輝いた、Maison B HIKARUさんへの独占インタビューが実現しました!!

月間推しランキング「3月の推し」は、2月1日〜7日に投票が行われたもので、3月にお誕生日や記念日を迎える「推し」が対象のランキングです♪

韓国・日本アイドル、VTuberなど、数多くの推しに投票をいただいたなか、HIKARUさんは総投票数396票中24票を獲得し、第3位に!!

今回の輝かしい結果を記念して、HIKARUさんへインタビューを行いました👏

インタビューは月間推しランキングや推し広告、Maison Bデビュー1周年についてなど、盛りだくさんの内容となっています!

さらに、ファンとの関係性や今後挑戦していきたいことまで、根掘り葉掘り聞いてまいりました😊

HIKARUさんのあたたかい言葉でお送りする今回の記事は、何度も読み返したくなること間違いなしです💙

この度のインタビューは、月間推しランキングに投票いただいたユーザーのみなさまのおかげさまで実現いたしました✨

あらためまして月間推しランキングにご参加いただき、ありがとうございました!

今回のインタビューを読んで

「Maison BやHIKARUさんの応援広告を出してみたい!」

「月間推しランキングの詳細が知りたい!」

という方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

LINEでは無料相談も行っておりますので、まずはお友達を登録をしてみてくださいね😊

Maison Bの"ビジュアル&イケボ担当"HIKARUさんが「3月の推し」第3位に!

2023年10月よりスタートした「月間推しランキング」!

月間推しランキングとは、ユーザーの投票のみでランキングが決まる「ユーザー投票型の推しメディア」です😊

この度、2月1日〜7日の間に投票が行われた、月間推しランキング「3月の推し」でMaison BのHIKARUさんが見事第3位にランクイン👑

HIKARUさんのお誕生日が3月30日ということで、MBius(Maison Bのファンネーム)のみなさんが声をかけ合いながら投票に参加してくださいました。

そしてこの度、HIKARUさんへのインタビューが実現しました!

HIKARUさんといえば「ビジュアル」&「イケボ」が特徴のメンバー♪

高身長かつパッと目をひく華やかなビジュアルに加え、ずっと聞いていたくなるようなイケボの持ち主なのです。

今後は新たに挑戦していきたいこともあるそうで…?!

詳しくはインタビューで語ってくださっているので、ぜひチェックしてください😊

それではさっそくHIKARUさんのインタビューをお楽しみください💙

MBiusが掴み取った「3月の推し」第3位

センイルJAPANスタッフ:まずは「3月の推し」第3位、おめでとうございます!

今回第3位にランクインされていかがですか?

HIKARUさん:率直にびっくりしました!

MBiusが勝ち取ってくれた!じゃないですけど、一緒に掴み取ったランキングなのかなと思いました。

センイルJAPANスタッフ:第3位にランクインされていたことは、元々ご存知でしたか?

HIKARUさんはい!知ってはいたんですけど、ファンの投票だけで決まるっていうのは(先ほどの説明で)初めて知りました。

センイルJAPANスタッフ:そうだったんですね!投票を開始した時から、MBiusのみなさんが本当に熱心に投票の声かけをしていらっしゃったのが印象的でした。 

HIKARUさんMBiusは「広めよう!」としてくれるところがあるので!(笑)

そこがMBiusのいいところだなって思っています!

センイルJAPANスタッフ:MBiusのみなさんが布教活動をされているところもチェックされているんですか?

HIKARUさん自分のことをたまにチェックする時に、(MBiusが)そういった投稿をしてくださっていて、いつもありがとうございますって思いながら見ています。

センイルJAPANスタッフ:(月間推しランキングでいただいたユーザーのみなさんのメッセージをご紹介)

今回、投票に参加してくださった方々へメッセージを頂けますか?

HIKARUさんまずはMBiusのみなさん、本当にありがとうございます。

MBiusが勝ち取ってくれたといっても過言ではないくらいのことで、本当に嬉しく思います。

支えられているなっていうのはいつも感じているんですけど、今回はそれを直に感じました。

やっぱりMBiusがいないとだめだなと感じたので、これからも一緒に頑張っていけたらと思います!

MBiusの支えあってこそのMaison B

センイルJAPANスタッフ:以前出演されていたオーディション番組の際には、ファンの方がHIKARUさんの応援広告を出されていたかと思います!

推し広告(センイル広告/応援広告)という応援方法があることを初めて知った時、どんな風に思われましたか?

HIKARUさん「ファンの方が広告を出す」という応援方法自体を知らなかったので、知った時は「何それ!」ってびっくりしましたね。

センイルJAPANスタッフ:HIKARUさんご自身の応援広告が出されていると知った時はどんなお気持ちでしたか?

HIKARUさん西武新宿駅と西武池袋駅に出されていたものを実際に見に行ったんです!

改札を出たら目の前にドーン!ってあって、西武線に乗った人は全員これを見るのか!と、まずびっくりしました。

初めて見た時は本当に嬉しくて、大声で「これ僕ですよ!みんな見て!」って言いたくなりました!(笑)

センイルJAPANスタッフ:ファンの方々が推し広告を出して、応援の気持ちを形にすることは力になりますか?

HIKARUさんとても力になりますね。

いつも自分だけじゃない、僕たちだけじゃないと思わせてくれるのがMBiusなんです。

MBiusの支えがあってこそのMaison Bだと思います。

センイルJAPANスタッフ:自分たちだけじゃないなって思うのはどんな時ですか?

HIKARUさん今回のMBiusが勝ち取ってくれたのもそうですし、

ライブのトーク中とかに「がんばれー!」って声をかけてくれるMBiusがいたりだとか、僕たちのSNSの投稿に対していつも返事をくれるMBiusがいたりだとか…

いつも見て、支えてくれているんだなって思いますね。

もがいたMaison Bとしての1年目

センイルJAPANスタッフ:2月にはデビュー1周年を迎えられたということで、おめでとうございます!

デビューしてからの1年はいかがでしたか?

HIKARUさん正直、まだまだだな1年目だったというか。

まだもがいている時間でした。

もちろん今ももがいてはいるんですけど!

僕たちの定期ライブ「-AZITO-」などを通してよりMBiusと近づく機会も多くて、まだまだ実力を磨かないといけないなと感じた1年でもありました。

センイルJAPANスタッフ:1年を振り返って、記憶に残ってることや思い出に残ってることはありますか?

HIKARUさん6月から定期ライブ「-AZITO-」をやっていたんですけど、毎回どうしたらMBiusに楽しんでもらえるかっていう話をする時や、新曲ができて初披露するタイミングに感じるドキドキ感ワクワク感が毎回好きでした。

「-AZITO-」は2ヶ月に1回しかないからこそ、結構楽しみにやっていましたね。

センイルJAPANスタッフ:ライブの方向性や演出は、みなさんの話し合いで決めていたんですか?

HIKARUさんKEN THE 390さんや会社とも相談しながら一緒に決める形ではあるんですけど、

話し合いながら「いいじゃん!いいじゃん!」って言ってくれるような環境で、基本的には僕たちのやりたいことを優先してくれるんです。

センイルJAPANスタッフ:ライブをする上で、HIKARUさんが大切にしていることはありますか?

HIKARUさん「-AZITO- Vol.2」の時に、メンバー全員ソロコーナーがあったんです。

僕はソロダンスをやったんですけど、ただかっこいいだけじゃ見飽きるかなと思っておもしろ要素を入れました。

ただ見て終わるのではなくてファンの方も一緒に楽しめるライブにしたくて、MBius参加型のようなライブになっていると思います!

それが僕たちMaison Bのライブ力にも繋がっているのかなって思っています。

センイルJAPANスタッフ:MBiusのみなさんとの思い出はいかがですか?

HIKARUさん2月のデビュー1周年のアニバーサリーライブ「-ONE-」の時に、最後に僕たちメンバーは誰も知らないサプライズがあったんです。

ライブ終盤かと思ったら、急に後ろからクラッカーが「バーン!」と鳴って、続けてMBiusの方が送ってくださった動画が流れて…

たくさんのMBiusの方が支えてくれているのを感じました。

あの日のサプライズは絶対に忘れられない瞬間になったと思います。

最近はビジュアル&イケボ担当に!

センイルJAPANスタッフ:日頃からMBiusのみなさんから熱い応援も届いてると思いますが、ご自身の魅力はどんなところだと思われますか?

HIKARUさんこれ自分で言っていいのかわからないんですけど…(笑)

Maison Bのビジュアル担当としてやっているんですけど、最近はビジュアルだけではなくて唯一無二の歌声を目指しているというか。

Maison Bのイケボ担当になっていますね。

センイルJAPANスタッフ:ご自身のイケボが発揮されているなと思う曲はありますか?

HIKARUさん歌の練習をしながら活動しているので、デビュー当時よりも今の方が上達していると思います!

もちろん今までの楽曲の僕の声もいいんですけど、今制作している2nd EPが一番魅力が伝わるかなと思っています!

楽しみに待ってていただけると嬉しいです。

Maison Bとしての夢は"唯一無二の存在になる"こと

センイルJAPANスタッフ:1周年のタイミングで公開された『Friends』という曲は、どういった経緯でできた曲なんでしょうか?

HIKARUさんKEN THE 390さんから、ライブで一緒になれるような、一緒に歌えるような楽曲を作りたいという話があったんです。

僕たちは一緒だよというテーマの上、メンバー全員が作詞に参加しました。

センイルJAPANスタッフ:特に好きなパートはありますか?

HIKARUさん「大きい夢の途中 出会えた Friends」って歌詞があるんですけど、「大きい 夢の途中 」っていうのがめっちゃいいなと思っています。

僕たちは「まだまだ途中なんだぞ!まだまだ大きい夢があります!」っていうことを歌詞にして伝えているんです。

出会えたFriendsとこの先一緒に向かって行こうっていう意味が汲み取れるので、そこの歌詞が一番好きですね!

センイルJAPANスタッフ:HIKARUさんの大きい夢はなんですか?

HIKARUさんMaison BとしてはたくさんのMBiusと出会って、グループを大きくしていくという夢があります。

僕の中ではヒップホップボーイズグループとして、Maison Bが唯一無二の存在になるのが夢ですね。

それから、メンバー 7人全員個性があるので、一人一人が違った場所で活躍できるようなグループになれたらいいなと思っています。

僕、個人としてはモデルとか、最近興味が出てきた2.5次元の舞台とか、多方面で活躍できるような人間になれたらいいなと思っています。

センイルJAPANスタッフ:グループとして今後具体的に挑戦をしていきたいことはありますか?

HIKARUさん唯一無二の存在になるといっても簡単なことじゃないと思うので、誰もやったことがないような楽曲を歌うとか、ボーイズグループとしての概念を壊していけるようなことをやっていきたいと思っています!

センイルJAPANスタッフ:私たちも応援しています!

HIKARUさんからMBiusへメッセージ

センイルJAPANスタッフ:最後に、MBiusのみなさんにメッセージをいただけますか?

HIKARUさんまずはMBiusのみんな、いつもありがとうございます!

僕は口にするのが下手だったり、SNSの更新が苦手だったりして…

MBiusからすると「応援届いてるかな?」って思わせちゃう時が、もしかしたらあるかもしれないんですけど、いつもしっかりと届いています。

どんな時もMBiusのコメントとかメッセージとかで励みを、元気をもらっているので、僕たちも支えていくし、MBiusも僕たちを支えてくれたらと思います!

これからもよろしくお願いします!

まとめ

Maison B HIKARUさんのインタビューはいかがでしたか?

お話を伺っている中で、お口を開くごとに「MBius」とHIKARUさんがファンのみなさんの名前を呼んでいる姿が印象的でした。

また、アニバーサリーライブのサプライズのお話をされている時は、当時のことを思い出しながら言葉には表しきれない、といった様子でした。

お互いを思い合っている素敵な関係性が、今後さらなるシナジーを生み出していくのではないかと、ご活躍を楽しみにしております😊

この度は、みなさんの「推しを応援したい!」という思いが月間推しランキング第3位という結果に繋がり、インタビュー実現まで至りました✨

あらためまして、月間推しランキングに投票いただき、ありがとうございました。

センイルJAPANはこれからもMaison BとHIKARUさん、MBiusのみなさんの活動を応援しております!

 

センイルJAPANにお任せ!

今回の記事を読んで、「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイルJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずはぜひLINEお友達登録してみてくださいね^^

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

X(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Xをフォローください♪

Xでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください! 

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^