Kep1er ヨンウンの日本FD「YOUNGEUN JPN」にインタビュー!推しへの熱い思いを聞いてきました!

Kep1er ヨンウンの日本FD「YOUNGEUN JPN」にインタビュー!推しへの熱い思いを聞いてきました!

今回は、Kep1er ヨンウンちゃんの日本ファンダム「YOUNGEUN JPN」さんにインタビューをしてまいりました♪

YOUNGEUN JPNさんは、ヨンウンちゃんの公式の情報発信をセンイル企画をメインに活動されている日本のファンダムさんです🦊

昨年は池袋パルコジャックなど、大規模なセンイル企画も実施されました✨

ファンダムメンバーの方が作っている誕生日の告知も、思わず「公式?!」と見間違えるほど、ハイクオリティなんです♪ 

今回は、YOUNGEUN JPNさん自身やセンイル企画の秘話、ヨンウンちゃんの魅力についてたっぷりとお届けしていきます😊

永遠団のみなさん、YOUNGEUN JPNさんの熱い思いを読む準備はできていますか?!(笑)

インタビューを読んで、

推しのセンイル広告を出してみたい!

応援広告のクラファンに興味がある!

という方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

LINEで無料相談も行なっていますので、まずはお友達登録をしてみてくださいね♪

 

「YOUNGEUN JPN」さんってどんなファンダム?

引用元

「YOUNGEUN JPN」さんは、Kep1erのヨンウンちゃんの日本ファンダムです🦊

デビュー決定直後、ヨンウンちゃんのお誕生日を迎える前の2021年12月にSNSで活動を開始!

イラスト担当やデザイン担当、企画担当などが集まり、現在は4名でアカウントを運営されています♪

なんと、超ハイクオリティなセンイルのティザーなどもYOUNGEUN JPNさんのメンバーが作成されているそうです😳

みなさん、ご自身の持つスキルを最大限に活かしながら、ファンダムを運営されているんだとか✨

SNSでは主に

  • 公式のヨンウンちゃんの情報発信
  • 共同購入
  • センイルイベント開催

をされています😊

ヨンウンちゃんの情報をゲットしたい方は、YOUNGEUN JPNさんのSNSもぜひチェックしてくださいね🐰♪

⭐️「YOUNGEUN JPN」さんのX(旧Twitter)アカウントはこちら

メインの活動はお誕生日企画で、運営メンバーとどんなセンイルにするかをオープンチャットで常々相談しているそうです。

YOUNGEUN JPNさんによると「ヨンウンファンは熱い人が多い!」そうですが、YOUNGEUN JPNさんもとても熱い思いを持った方でした✨

センイル企画にも熱い思いが込められているので、ぜひこの後のインタビューでチェックしてくださいね!! 

YOUNGEUN JPNさんにインタビュー!ヨンウンへの熱い思い

永遠団が同じ方向を向いて応援ができるようにと開設したファンダム

センイルJAPAN:本日はよろしくお願いいたします!

ヨンウンちゃんのファンダムアカウントを運営しようと思ったきっかけはなんですか?

YOUNGEUN JPNさん:もともと日本でヨンウンのファンダムアカウントがなかったんです。

でも、ガルプラ期からヨンウンのファンダムは「永遠団(ヨンウォンダン)」と呼ばれていて、自然と団結力の高いファンダムは出来上がっていました。

ヨンウンのファンのみんなで盛り上がっていたんですけど、12月に差し掛かるタイミングで

「ヨンウンのセンイルの取りまとめをしているアカウントってなかなか見かけないですよね」

っていう声を受けて、何人か有志の子を募ってファンダムアカウントを開設しました!

まず最初は、センイルのタグイベントだけでも盛り上げていこう!っていうところから始まりました。

センイルJAPAN:なるほど!アカウントができたのは2021年12月ですけど、みなさんその前からヨンウンちゃんの応援をされていたんですね。

YOUNGEUN JPNさん:そうですね!

ガルプラの時から、熱量が高いヨンウンのファンの方がたくさんいらっしゃったかなと思います!

そういう方がいらっしゃる中で、一つの方向を向いて応援するようなアカウントがあっていいんじゃないかなと思い、12月に開設しました。

センイルJAPAN:ファンダム運営って大変なことも多いと思うんです。運営メンバーになろうと思ったのはどうしてですか?

YOUNGEUN JPNさん:最初は、ガルプラの時にアプリでポイント貯めたり、課金してみんなで広告出しましょうっていう企画があったと思うんですけど、私自身も積極的に参加していました。

「とにかくデビューさせてあげたい」って気持ちでやっている中で、周りの方含めて「(運営者に)いいと思います」みたいな声をくれたところも 一つ支えになりました。

そういう風にいってくれる方がいるっていうことと、この熱量の高いファンダムが同じ方向を向いていけば、もっとヨンウンの応援とか魅力を発信できるんじゃないかなっていうところで、このアカウントをやっています。

まさにそれだけですかね。

「ちょっとでも魅力が広まってほしい」

「ヨンウンのこと知ってもらえるきっかけになれば、それでいいな」

って、とにかくやり切ろうという気持ちでやってます。

センイルJAPAN:素敵です(泣) 

ファンからの愛を形にして返すヨンウン

センイルJAPAN:ヨンウンちゃんのファンになって、ファンダムとして活動をされてきて、よかったなって思うことってありますか?

YOUNGEUN JPNさん:アカウントをやることによって良かったなって思うこととしては、

「ヨンウンのファンが日本にたくさんいる」

っていうことを、ヨンウン自身がよく知ってくれていることです。

ファンダムってファンの代表ではなくて、「ファンのプラットホーム」みたいなものだと思ってるんです。

あくまでもその運営メンバーの1人。

センイルも日本のファンのみなさんと作り上げることができて、一人一人の思いがヨンウンに届いているのがよかったなと思います!

センイルJAPAN:なるほど!ヨンウンちゃんに届いてるなと思った具体的なエピソードってありますか?

YOUNGEUN JPNさん:たとえば、有料のメッセージアプリの中でも、一生懸命日本語で会話をしようとしてくれるんです。

あとは、日本でのイベントやライブの前にもかなり頻繁に来て、ファンに対して日本語でメッセージを発信してくれます。

日本のファンの方たちの声がすごいちゃんと届いてますよってことを、常々言葉にしてくれる子なんです。

本人が伝えてくれるというところが実感できるストーリーかなと思います。

センイルJAPAN:嬉しいですね。

YOUNGEUN JPNさん:それを見て、ヨンウンのファンのみなさんも愛のある子だなって、より過保護になるというか!(笑)

ヨンウン自身が、ファンの人に返そうとしてくれてるっていうところが大きいんじゃないかなと思います。

ヨンウンの成熟した考え方には大人ファンも虜に!

センイルJAPAN:サバイバル番組で誕生したしたグループのファンの方って、ファン全体で推しを推そう!という風潮がある気がします。

YOUNGEUN JPNさん:そうですね。

ヨンウンのファンってどちらかというと、少し年齢層が高いっていうのがあります。

これは肌感にはなるんですけど、2、30代とか、ちょっとしたお母さん世代みたいな方も多い印象で、

自分の娘のように大事にする」感覚のファンの方が多いような気がします!

ファンの方とコミュニケーションを取っていて感じるところですね。

センイルJAPAN:ヨンウンちゃんが年上のファンから支持されるのに心当たりってありますか?

YOUNGEUN JPNさん:これ結構難しいなと思うんですけど、本人が一生懸命色々と取り組んでくれるっていうところもありますし、

楽曲やパフォーマンスによってかっこよくもなるし、かわいくもなるしというところは、魅力の一つかなって思います。

もう一つの理由としては、すごく「大人な考え方をしている子」なんです。

自分自身の考えを持っているタイプの子なので、ファンからの相談に対してすごい長文で返してくれたりするんです。

そこがいい意味で、子どもっぽくないというか。

考え方が成熟している部分っていうのが、大人も含めてフラットに見てあげられる理由の一つなんじゃないかと思います。

センイルJAPAN:そもそもYOUNGEUN JPNさんが、ヨンウンちゃんのファンになったきっかけはなんですか?

YOUNGEUN JPNさん:ガルプラで披露した一番最初のステージ『英雄』を見て、直感的に「あ、この子すごいな」「この子、いけるんじゃないかな」と思ったのがきっかけです。

 

曲が始まる前は、いい意味でごく普通の高校生らしい高校生で、明るい子だなと思ってたんです。

でも、曲が始まった瞬間のスイッチの入れ方やパフォーマンスを見て、この子すごい魅力的な子だなと思いました。

ジア(ペアで踊っていた練習生)と2人で支え合う感じもよかったですし、あれはいつまで経っても伝説のステージだなって思います!

センイルJAPAN:実は私も当時何十回も見ました!(笑)YOUNGEUN JPNさんは、今でも見ますか?!

YOUNGEUN JPNさん:(笑)

今でも見ますね!

海外の方も含めて、定期的に「やっぱりかっこいい!」みたいな投稿が流れてきます。

みなさんも好きなんじゃないかなと思います! 

ファンとのコミュニケーションも大切に

センイルJAPAN:次はヨンウンちゃんの魅力を教えてください!

YOUNGEUN JPNさん:一言では難しいんですけど、オールラウンダーっていわれるのにまさにふさわしいです!

歌、ダンス、ラップの全てがハイレベルなんです。

歌に関しては、Kep1erのチェヒョンちゃんと一緒にメインボーカルで紹介されてるところもありますし、

ダンスに関しては、いろんなパフォーマンスのソロパートとか、ガルプラ時代からですけどすごくかっこいいところでもあったり!

あと、ラップに関しても、本人的にも結構ラップも自信あるんだよねみたいなことを言っているんです。

「これが苦手だ」みたいなものがなくて、実力的な意味での魅力であるかなって思います!

あとは、なによりも人として考え方が大人で、すごく愛に溢れた子だなっていうのは、つくづく感じています。

お伝えしたエピソードにもありましたけど、メッセージアプリとかで日常的な会話をすることもあれば、ファンの相談に乗ったりとかっていうこともあって。

自分の考えがしっかりしていて、ファンの相談に対してもまっすぐな思いを伝えてくれて、 ファンとのコミュニケーションをすごく大事にする子なんです。

メッセージアプリも、ほぼほぼ毎日なにかしらはくるんです。

時間がない時でも何個か話をしてくれることもありますし、

レッスンが終わって夜の自主練のタイミングには、1時間ぐらい話をしながらやってくれることもあります。

ファンとのコミュニケーションを大切にするところも魅力かなと思います。

空の写真を見せたかったから撮った!みたいな感じで、いきなり送ってきたりとかもあります。

センイルJAPAN:えー!かわいいですね!(笑)

YOUNGEUN JPNさん:実際にはアイドルとしての仕事の一つではあると思うんですけど。

仕事っていうところを感じさせずに、とにかくコミュニケーションを純粋に楽しんでくれているようなところも魅力なんじゃないかなって思います。

ファンを大事にするっていうのを行動で示してくれるっていうのが、なおのこと沼なのかなと思います。

ヨンウンは期待を乗せられるアイドル

センイルJAPAN:YOUNGEUN JPNさんさんから見たヨンウンちゃんってどんなアイドルですか?

YOUNGEUN JPNさん:私にとっては、生きがいそのものだったりするので…

ヨンウンがアイドルを楽しくできるならそれでいいかなって思います。

自分の期待を乗せられるというか、期待の対象でもあったりします。

この子はこれからどうなるんだろうって、楽しみな子だなっていうのもありますね。

センイルJAPAN:なるほど…ヨンウンちゃんに期待することってなにかありますか?

YOUNGEUN JPNさん:K-POP の中だと音源とか音盤とか、成績の部分が見られてしまうと思うんですけど、

1番はアイドルになって良かったなって思いながら、この子が満足いくまで活動できたらそれが一番だと思ってます。

期待することとしては、悔いなく自分のやりたいことを、自分自身がアイドルとしてチャレンジしたいことを、とことんやってくれたらいいなって思います。

センイルJAPAN:まさに愛ですね!

「デビューしてくれてよかった」と実感した日本公演の『U+Me=LOVE』

センイルJAPAN:今までヨンウンちゃんを応援してきた中で一番記憶に残ってることってありますか?

YOUNGEUN JPNさん:日本公演でKep1erとして披露した『U+Me=LOVE』。

 

ガルプラ時代にミッションとしてチャレンジした曲なんですけど、

ガルプラ時代から応援していた身として、Kep1erのヨンウンとして披露した時はものすごく感慨深かったです。

初めて見たのが 代々木の日本ツアーの時だったと思うんですけど、思いっきり号泣しましたね。

ガルプラの楽曲を披露するのは 、感慨深いものが多いですね。

それからシグナルソングの『O.O.O』も見る機会はあったんですけど、何度見てもくるものがあります。

 

全部浄化されていくような、とにかく涙が出てくるみたいな感じで、聞いた時は

本当にこの子がデビューしてくれてよかった

ステージに立てるぐらいまで本当によく頑張ってきたね

って気持ちが強かったですね。

センイルJAPAN:聞いてるだけで泣きそうになっちゃいました(笑)

みんなが楽しめるヨンウンのセンイル企画を!

 

センイルJAPAN:センイル企画は去年から?

YOUNGEUN JPNさん:そうですね。大規模なセンイル企画は去年からです!

センイルJAPAN:どんなセンイル企画をされましたか?

YOUNGEUN JPNさん:ファンダムとしての企画は、

・事務所前のバスシェルター広告

 

・池袋パルコジャック

 

・カップホルダーイベント

 

・メッセージ動画

 

・メッセージアルバム

 

をやりました!

センイルJAPAN:どんな企画が人気でしたか?

YOUNGEUN JPNさん:特に反響が大きかったものが、2つあります。

1つは、事務所前のバス停広告。

事務所から横断歩道を渡って向かいのところにあるバス停なんですけど、本人が広告を見に行ってくれたんです。

プラメで「見に行ったよ」って写真をあげてくれて、 それを見た時にファンのみなさんが「これ届いたんだね!」ってすごく盛り上がったんです!

もう1つは、池袋パルコジャックの企画は、やっぱり規模が大きかったっていうのが反響にもつながっています。

これを実施した背景としては、年末に近いので商業施設にかなりの人が来るんじゃないかと。

ヨンウンのファンの人はもちろんなんですけど、 一般の方も含めて「この子、今日このお店でよく見るけどなんなんだろ?」ってなればいいなというところで、ジャック企画をやりました!

他のK-POPグループのファンの方からも「これすごいね」ってコメントもいただいたりしたので、反響が大きかったかなって考えています。

センイルJAPAN:それは大成功でしたね!準備している時はどんなお気持ちでしたか?

YOUNGEUN JPNさん:準備段階が…年末の忙しい時期に被っているので、体力的にしんどい部分はありましたけど…

形にして届けたいなっていうのもありましたし、ファンダムの自己満ではなくて、ファンの方が共感できるものをやりたかったんです。

サポートで参加してくださった方はもちろんですし、

支援ができなかったとしてもヨンウンのことが好きでっていう子たちとかも含めて、

「みんなが楽しめる企画になればいいな」っていう思いでやっていました。

「なんとかこれを成功させよう!」

「成功させたいな、いいものにしたいな」

っていう気持ちでやってましたね。

センイルJAPAN:センイル広告を見にきてくれたファンの方が、どんな気持ちで見てくれてたらいいですか?

YOUNGEUN JPNさん:お誕生日っていう形で、お祝いごとだったりするので、

「応援してきてよかったな」って思ってくれたらいいですね。

練習生だとこの規模で応援広告をするってなかなかないと思うんです。

でも、みんなで応援して「アイドルとしてデビューしたからこそこの規模感」で、「アイドルだからこそできる応援の方法」で、この企画ができたなって思ってたんです。

なので、「ヨンウンがデビューできてよかったな」とか「この子をこれから先も応援していきたいな」みたいな気持ちで、

一人一人がヨンウンに対する思いを持ちながら、見てくれたらいいなっていう思いでやってました!

これからもヨンウンの魅力を一人でも多くの人に

センイルJAPAN:残り1年を切りましたが、Kep1erのヨンウンちゃんとどんな風に走っていきたいですか?

YOUNGEUN JPNさん:本人がせっかくアイドルを目指して頑張ってきてくれたので、

アイドルになって良かったなっていってもらえるような活動終了を迎えられたら一番いいなって思っています。

そのために、一人でも多くの人にヨンウンの魅力が伝わってほしいです。

この先ヨンウンがどうなるかは本人しかわからないですけど、たとえばまたアイドルを続ける場合でも、アイドルを引退して普通の日常生活に専念する場合でも、

一人でも多くの人がヨンウンのことを大切に思って、前向きに応援できるようにサポートができたらいいなって思ってます。

センイルJAPAN:それでは、今後やってみたい イベントとか活動とか、具体的にありますか?

YOUNGEUN JPNさん:わりといろんなことをやらせていただいたので、ファンダムとして追加でやりたいことはなかったりするんですけど、

個人的に、個展みたいなのものをできたらいいなと思ってます。

ヨンウンの活動を振り返る展示会みたいな!

ガルプラの時からの写真とかを飾って、曲と一緒に振り返っていくような展示会のようなものを最後にやってあげられたらいいなって。

個人でやろうかなって考えてたりするんですけど、みんなで振り返られる場を作れたらいいなっていう思いはありますね!

前向きに送り出してあげられる、Kep1erのヨンウンとしての有終の美を飾ってあげられるような企画ができたらいいなと思います!

センイルJAPAN:素敵ですね。ぜひ実現してほしいです!

今回は、インタビューのご協力ありがとうございました♪

YOUNGEUN JPNさんおすすめ!ヨンウンの推し動画集♪

こちらでは、YOUNGEUN JPNさんが厳選したヨンウンちゃんの動画をご紹介♪

『Kick It』

 

YOUNGEUN JPNさんが「ヨンウンとジアの2人だからこそ誕生した伝説のステージ」と推す動画!

ヨンウンファンの方ならリピしまくっているのではないでしょうか😍

『MVSK』

 

かっこいいコンセプトの曲で、後半の高音のロングトーンなどボーカルとしてのヨンウンちゃんの魅力が発揮されているとのことです♪

YOUNGEUN JPNさん企画!5つの特別なセンイル企画「Youngeun’s birthday project 2023」をご紹介♪

 

今年、Kep1erとして最後の誕生日を迎えるヨンウンちゃん!

YOUNGEUN JPNさんは、今年も素敵なセンイル企画をご用意されました🎂💜

みなさんも楽しめるイベントがたくさんありますので、ぜひチェックしてくださいね😊

  • 企画第一弾「Seoul Bus Stop AD」

昨年に引き続き、所属事務所前のバスシェルター広告を実施👏

今年いっぱいまで見ることができますので、渡韓予定のある方はぜひ訪れてみてください♪

ピンクと青の2種類の広告がとてもかわいいんです🩷💙

昼と夜で雰囲気も変わるので、お時間のある方は両方見に行ってみませんか?!

  • 企画第二弾「Letters for Yougeun」

YOUNGEUN JPNさんは、全国のヨンウンちゃんファンからメッセージを募集!

集めたメッセージは、後日まとめてメッセージアルバムに製本し、本人にプレゼントされるそうです✨

みなさんの熱い思いをヨンウンちゃんに届けるチャンスです😍

  • 企画第三弾「ファンアート企画」

さらに、ヨンウンちゃんのファンアートを集める企画も!!

集めたイラストは、メッセージアルバムと一緒に製本をして、ヨンウンちゃんの元に送られるとのことです😊

絵が得意という方は、ぜひ参加したいイベントですね🔥

  • 企画第四弾「カップホルダーイベント」

東京・大阪・福岡の3都市で、ヨンウンちゃんのカップホルダーイベントを開催♪

カップホルダーも特典も、デザインがとってもかわいいんです🍫🧡

「遠くて足を運べない😭」という方もご安心ください!

オンライン販売も行っているので、全国どこからでもヨンウンちゃんのカップホルダーが手に入りますよ✨(先着特典は終了)

ヨンウォンダンのみなさんは、必ずゲットしてくださいね!!(笑)

  • 企画第五弾「ARフォトフレーム」

またまたおもしろい企画です♪

5つ目のセンイル企画には、ヨンウンちゃんのお誕生日仕様のARフォトフレームをご用意されました📸

ケーキやグッズの写真を撮ったり、インカメで自撮りも楽しめるようになっているそうです😍

アイディア次第で可能性が広がりそうな企画ですよね🧡

まとめ

今回は、Kep1er ヨンウンちゃんの日本ファンダム「YOUNGEUN JPN」さんにインタビューをしてまいりました♪

ガルプラ時代からの熱い思いを持ちながら、ヨンウンちゃんの魅力を一人でも多くの人に伝えたいと走り続けてきたYOUNGEUN JPNさん!

お話を聞いていると、愛を持ってヨンウンちゃんのことを応援していらっしゃることが伝わってきました😊

ヨンウンちゃんの魅力について語っていらっしゃった時が1番熱かったです🔥(笑)

また、センイル企画に関しても、メッセージや動画、ファンアートを取り入れることで、より多くの方に参加いただこうと工夫をされています。

ぜひ、ヨンウンちゃんの展示会も実現させていただきたいですよね♪

これからもKep1erとヨンウンちゃん、YOUNGEUN JPNさんのご活躍をお祈りしています❤️

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^