【緊急インタビュー】卒業目前の昼夜逆転「満月つき」に、アイドル人生/月間推しランキング/ファンとの関係性について迫る!ファンへの特別メッセージも!

【緊急インタビュー】卒業目前の昼夜逆転「満月つき」に、アイドル人生/月間推しランキング/ファンとの関係性について迫る!ファンへの特別メッセージも!

みなさん、月間推しランキング「11月の推し」第3位に輝いた、アイドルグループ昼夜逆転の満月つきさんをご存知でしょうか💚

チャーミングな笑顔と元気いっぱいのパフォーマンスが魅力の満月つきさん🌙

今回は「11月の推し」第3位を記念して、特別に満月つきさんに緊急インタビューをさせていただきました!

実は満月つきさんは、今年11月5日に23歳のお誕生日を迎え、6日にグループを卒業されます。

卒業を目前にした満月つきさんに、デビューしたきっかけからこれまでのアイドル人生の振り返りファンとの関係性について根掘り葉掘り聞いてまいりました😊

また、今回の月間推しランキングや、2022年にファンの方によって放映された新宿ユニカビジョンでの誕生日広告の裏話も?!

さらに、ファンの方へのメッセージもいただいてまいりました✨

ファンの方が気になること間違いなしの内容が盛りだくさんとなっていますので、ぜひご一読ください☺️ 

月間推しランキング「11月の推し」第3位!昼夜逆転 満月つきさんをご紹介!

引用元

満月つきさんは、2023年8月にデビューした、日本の7人組女性アイドルグループ「昼夜逆転」に所属しています♪

ベリーショートのヘアスタイルがよく似合う、とてもチャーミングな満月つきさん💚

明るい雰囲気とキュートな笑顔がとても魅力的で、見ているだけで元気がもらえるような方ですよね😍

満月つきさんのSNSは、こちらからチェックしてください😊

⭐️満月つきちゃんのX(旧Twitter)はこちら

⭐️満月つきちゃんのInstagramはこちら

⭐️満月つきちゃんのTikTokはこちら

活動名は「満月つき」と書いて、「みつきつき」と読みます🌙

満月つきさんは、2021年にアイドルオーディションを受け、出身の福岡から東京に上京しました!

現在、昼夜逆転のメンバーとして活動していますが、以前は「コレって恋ですか?」というグループに所属!

アイドルになる前は、歌は未経験で、ダンスは小学生の時に地元の公民館での経験だけだったそうです!

まさしく「アイドル!」な可愛くて元気なパフォーマンスは、満月つきさんの魅力の一つですよね☺️

しかし、満月つきさんは2023年11月6日に行われる、「推すみつきライブ!!」で卒業&生誕ライブを迎えるんです😭

そんな大切なライブ前に、満月つきさんはファンの方の投票の甲斐あって、月間推しランキング「11月の推し」で第3位に選ばれました✨

満月つきさんの特集記事はこちらからチェックできます♪

今回は、お誕生日と卒業、月間推しランキング第3位を記念して、特別にインタビューをさせていただきました😍

満月つきさんのアイドル人生や月間推しランキング、ファンの方との関係性などについて、根掘り葉掘り聞いてまいりました♪

ファンの方なら100%楽しんでいただける内容となっておりますので、みなさまぜひチェックしてください💚

【永久保存版】卒業目前の満月つきさんに突撃インタビュー! 

アイドルになることを選んだ人生!「人生二つあることなんてない」

センイルスタッフ:今回はインタビューよろしくお願いいたします!

まずは、つきさんが考える「満月つきの推しポイント」を教えてください!

満月つきさん:私の推しポイントは、

パフォーマンスに元気がありあまってるところ

だと思います!

元気がありすぎて、見ている人が元気になれるくらいのパフォーマンスはできてるんじゃないかなと思います!

センイルスタッフ:素敵です!

それでは、アイドルを目指すようになったきっかけを教えてもらえますか?

満月つきさん:もともとアイドルが好きだったんです。

AKB48さんから入って、ずっとどんなアイドルさんも好きで、日本の女性アイドルという存在がもう大好きだったんです!

もう一つ人生があったら「アイドルやってみたいな」って思ってたんですけど、

いわゆる普通といわれるような、高校に行って、大学に行って、就活もしますよってルートに行ってました。

でも大学3年生の就活前ぐらいに、人生二つあることなんてないから、最後に挑戦してみようかなって、アイドルのお仕事を始めました! 

センイルスタッフ:素晴らしいですね!

いざ、アイドルに挑戦する時はどんなお気持ちでしたか?

満月つきさん:絶対になれないと思ってました。

結構投げやりで書類を送ってみたんです。

「絶対無理だろう」って記念に受けてみようって感じだったので、アイドルになった時は不安ではありました。

センイルスタッフ:周りの方の反応はどうでしたか?

満月つきさん:親は心配していたし、受かった時は大学に在学中ってこともあったので、

「受かってほしくなかった」って言われたことはありました。

今はたくさん応援してくれてるんですけど、そのくらい不安にさせちゃってたとは思います。

センイルスタッフ:いざ、デビューが決まった時はいかがでしたか?

満月つきさん:素直に嬉しかった気持ちはありつつ、「どうするんだろう、自分」って思ってました(笑)

まだ福岡にいるし、上京して本当にアイドルになれるのかなって不安もあったんですけど、

やっぱり正直嬉しかったです!

最初にいたグループは、オーディションの時にダンスレッスンを受けられたんです。

その時がすごく楽しくて、「これからもこのレッスンが受けられるんだ!」って喜びがありました!

ステージに立って、見られることが快感!

センイルスタッフ:実際にアイドルになってからも、ダンスをしている時が1番楽しいですか?

満月つきさんステージに立って、見られてる時が快感でした!(笑)

センイルスタッフ:さすがアイドル!(笑)

ライブではファンの方が緑のペンライトを振って応援していますよね。

アイドルの方からは、どんな風に見えてるんですか?

満月つきさん:もともとあまり人気メンバーではなくて…(笑)

自分を見に来てくれるお客さんは少なかったんですけど、

それを感じさせないように何本も持ってくれる人も多いんです。

自分色の光を見る機会も多くなって、

「ありがとう」

って気持ちになります!

アイドルとして1番記憶に残っているのは福岡でのライブ

センイルスタッフ:アイドルとしてデビューしてから今までを振り返って、

1番記憶に残っていることはなんですか?

満月つきさん初めて福岡でライブをしたことです!

東京での活動が主だったんですけど、親にも初めて生で見てもらうことができたので嬉しかったです!

センイルスタッフ:どんな反応でしたか?

満月つきさん:楽しんでくれて、父は無口で「よかった」くらいしか言ってくれないんですけど、母はうちわ作ってたり!(笑)

センイルスタッフ:かわいいですね!(笑) 

月間推しランキング「11月の推し」でファンが投票をしているのを知っていた?!

センイルスタッフ:月間推しランキングが始まってすぐに満月つきさんのお名前が上がり、SNS上でもファンの方が盛り上がりを見せていました!

お名前が上がっていたのはご存知でしたか?

満月つきさん:はい!知ってました!

センイルスタッフ:すごい!どうやって知ったんですか?

満月つきさん:私のハッシュタグがあるんですけど、

リポストの「今こんなランキングやってる!」っていうので、初めて知りました!

センイルスタッフ:他のランキングにもランク入りされたことってありますか?

満月つきさん:ないです!初めてです!

センイルスタッフ:お名前が上がってるのを見た時は、いかがでしたか?

満月つきさん:他にも11月の有名人の方ってたくさんいると思うんですけど、

ファンの方が(月間推しランキングを)見つけて一丸になって、票を伸ばそうとしたっていうのが嬉しくて!

それがきっかけでこうやってインタビューしてもらえてるっていうのが幸せです!

センイルスタッフ:月間推しランキングが始まってから、ずっとSNS上の反応を見ていたんですけど、満月つきさんのファンの方の反応が1番大きかったと思います!

満月つきさん:ネット民が多いんです!(笑)

前にいたグループが配信ネイティブアイドルってコンセプトだったので、

その影響でネットをよく使うファンが多くて、

X上でのこういう企画が盛り上がる傾向にあるのかなって思います!

センイルスタッフ:なるほど!月間推しランキングを見つけていただいたのも、ネットをよく見ているからだったのかもしれないですね。 

ユニカビジョンに名前が載るのは「自分って名前なんだったっけ?」と思うくらいの喜び

センイルスタッフ:第3位という結果を見た時は、いかがでしたか?

満月つきさん:実際どうなるかっていうのは把握してなかったので、

新宿のユニカビジョンにグループ名や自分の名前が出てる動画を見た時に、

よくやった!」って思いました!(笑)

 

 

他人事みたいな…「自分って名前なんだったっけ」って思うくらい。

嬉しかったです。

センイルスタッフ:(月間推しランキングでファンの方からいただいたメッセージをご紹介)

最後に、月間推しランキングに投票いただいたファンの方へ、メッセージをいただけますか?

満月つきさんみんなで一丸になって、こういう企画に投票してくれてありがとうございます!

一人一人の拡散のおかげでユニカビジョンにも名前を出せて、

グループや自分の宣伝ができたり、自分の記事があったり、今こうやってインタビューしてもらえたり。

応援してくれるファンのみなさんのおかげで、自分がしたいことができてます!

残りは少ないんですけど、推しとして応援してよかったって思えるように最後頑張るので、応援よろしくお願いします!

2022年ユニカビジョンでファンがお誕生日広告を放映!一年越しに語られる裏話も?!

センイルスタッフ:2022年にファンの方が、ユニカビジョンにお誕生日広告を出されていましたよね!

誕生日広告や応援広告っていう存在はご存知でしたか?

満月つきさん:はい!

自分の広告を出してくれるっていうのも聞いて、見に行きました!

センイルスタッフ:ご自身の広告を見に行っていかがでしたか?

満月つきさん:広告が1日に何回も流れる広告で、夜の最後の部を見に行きました!

正直画面を見てる人って少ないですけど、自分はその画面に引き込まれました。

新宿のど真ん中で自分の声とか歌も流れて、こんなことってあるんだなって信じられない気持ちもありながら、めちゃめちゃ嬉しくてビデオも撮りました!

 

 

私のファンの人も他のメンバーのファンの人も、いろんな人が見に行ってくれたみたいで、すごく嬉しかったです。

センイルスタッフ:「ファンが推しの推し広告(誕生日/応援広告)を出す」って、少し特殊な推し活だと思うんですけど、どう思われますか?

満月つきさん:駅の広告とか、紙媒体の広告はチラチラ見たりしてたので、すごいなって思ってたんですけど、

自分の動画が、しかも新宿っていう自分の知ってる場所で流れるっていうのはびっくりしました。

広告の文化は、自分のことをいいと思って拡散してくれてるのが目に見えてわかる推し活だと思うので、「ちょっと自信が持てるな」って思います! 

ファンと喜びを分かち合ったことが1番の思い出!

センイルスタッフ:先ほど、月間推しランキングでも話に出ていたハッシュタグは「#推すみつき」ですよね!

あれはデビューしてからずっと使われてるんですか?

満月つきさん:そうです!

センイルスタッフ:ファンの方が作られたんですか?

満月つきさん:はい!

誰が作ってくれたのかわからないんですけど、

配信のコメントで出してくれて、気に入ってずっと使ってます!

センイルスタッフ:ハッシュタグはどんな時にチェックしますか?

満月つきさん:毎秒見てます!(笑)

センイルスタッフ:すごい!つきさんが見てくれてるのを知ってて、みなさんたくさん投稿されてるんですね!

ファンの方と関わる機会も多いと思うんですけど、印象に残ってることはありますか?

満月つきさん:アイドルはライブで歌って踊って、元気にするっていうのが1番の仕事だと思うんですけど、

特典会とかの接触で、ファンの方との時間が大切だったりするんです!

1番記憶に残ってるのは…

他のメンバーが人気で売り切れる時があっても、

自分が全然売り切れなかったっていうのが当たり前だったんです。

でも自分なりに活動を頑張った、ある特典会の時に

「全部売り切れたよ!」って言われて、それがすごく嬉しくて!

次の人も「売り切れてたよ!よかったね!」

「もうちょっとだったから買っちゃった!」

って言ってくれたんです。

やっぱりライブも大切なんですけど、

自分も頑張ろうって思った活動で、

特典会とかで頑張りが見えた時は自分も嬉しかったですし、

ファンの方がいつも申し訳なさそうに特典会回ってたりしたんですけど、

すごい笑顔で「売り切れたよ!よかった!」って言ってくれて。

ファンの方は売り切れたら悲しいって思うのが普通だと思うんですけど、

ファンの方と一緒に喜んで、分かち合ったのは思い出だなって思います!

センイルスタッフ:きっとファンの方と距離が近いからこそ、分かち合えることも多いですよね!

「つきを推せてよかった」という言葉が嬉しい

センイルスタッフ:ファンの方からかけてもらった言葉で、印象に残ってるものはありますか?

満月つきさん:「私、つきを推せてよかった」って言われることです。

終わりに向けて、今たくさん言われることが多いんですけど、

その前から

「推しがつきちゃんでよかった!」

「自慢の推しだよ」

って言われることが嬉しいです。

センイルスタッフ:つきさんも「私が推しでよかったでしょ!」って思いますか?(笑)

満月つきさん:思わないです!(笑)

思わないですけど、少しでも思ってもらえるように、最後にライブがあるのでがんばります!

ファンは「憎めない」存在?!満月つきさんとファンの関係に迫る!

センイルスタッフ:つきさんにとって、ファンってどんな存在ですか?

満月つきさん:…………憎めない存在です!(笑)

自分のことはかわいくないと思っていて、

自分を客観視してみてもビジュアル担当ではないと思うし…

まぁかわいくはないだろうなって思った時に、

かわいさが重視されるアイドルってお仕事は辛いことが多くて。

数え切れないほど心ない言葉も言われてきたので、

この仕事あってないじゃんって思うんですけど…

自分には応援してくれるファンの方がいて、

なぜかすごくいっぱいいて、すごく愛が大きくて、

この仕事が似合ってないはずなのに、

ファンの方のおかげ…せいで(笑)楽しいと思えてしまう瞬間が多いんです!

ファンの方がいたせいでこの仕事が楽しくて、

自分に自信がないのに楽しんでしまうのは、ファンの方のおかげだなって思います!(笑)

憎めない存在っておかしいですね(笑)

センイルスタッフ:いや、憎めない存在、いいですね!

初めてのデビューはコロナ禍だったと思うんですけど、実際に初めてファンの方を目の前にした時ってどうでしたか?

満月つきさん:実在してないと思ってたので(笑)

Xのアカウントで「つき推し」って書いてくれる人はもちろんいて、

「かわいい!かわいい!」って応援してくれる人はいたけど、

それはネットの存在というか!(笑)

本当に実在してるんだろうかって思ってたから、

初めて実物を見て、やっと信じられたって感じです!

センイルスタッフ:そこから憎めない存在になっていったんですね(笑) 

卒業&生誕ライブをどう過ごしたい?ファンへのメッセージも!

センイルスタッフ:卒業&生誕ライブは、ファンの方とどんなふうに過ごしたいですか?

満月つきさん自分がアイドルとして身につけたものを全部発揮したいと思ってるので、極力泣きたくはないです!

泣いちゃったら喉がしまって全然歌えないから…泣くくらいだったら楽しもうと思ってるので!

とか言って多分泣いちゃうんですけど(笑)

楽しむ一心でやりたいと思います!

センイルスタッフ:よかったら最後に、ファンの方へのメッセージをいただけますか?

満月つきさんいつも応援してくださるファンのみなさん!

今まで一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとうございます!

残りわずかだけど、みんなが私のことを推しと言って褒めてくれたり、

いろんな話をした思い出は絶対に忘れないです!

これからの自分の人生も、みんなの推しだったってことを忘れないように過ごしていくので、みんなも幸せに生きていってください!

最後のライブ楽しみましょう!

センイルスタッフ:ありがとうございます!

満月つきさん、インタビューのご協力ありがとうございました! 

まとめ

今回は、月間推しランキング「11月の推し」第3位に輝いた、満月つきさんの緊急インタビューをお送りしました😊

つきさんもおっしゃっていたように、みなさんおひとりおひとりの投票や拡散が今回の結果に繋がりました✨

あらためまして、ご投票いただいたみなさま、ありがとうございました!!

そして、インタビューでは、つきさんがアイドルを目指すようになったきっかけから、アイドル人生についてお話しいただきました♪

お話を伺いながら、つきさんのアイドル人生には常にファンの方々がいたんだなと感じました。

また、インタビュー中はいつもの愛らしい笑顔で、ファンの方との思い出を語っていらっしゃいました☺️

みなさんのつきさんとの1番の思い出はなんですか?💚

まだまだ116日の卒業&生誕ライブもありますので、最後までつきさんと楽しんでいきましょう!!

センイルJAPANにお任せ!

センイルJAPAN ロゴ

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告JAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

センイルJAPAN LINE

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^