【インタビュー】『&AUDITION 』練習生・ハヤテ君推しのHAYATE FANBASE JPさん!センイル広告が推しに届いた!

【インタビュー】『&AUDITION 』練習生・ハヤテ君推しのHAYATE FANBASE JPさん!センイル広告が推しに届いた!

アイドルや練習生など、自分の”推し”を応援する「推し活」に情熱を注いでる方は多いのではないでしょうか(^^)?

今回は、オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』に出演した練習生・ハヤテ君を応援しているHAYATE FANBASE JPさんをご紹介します。

◎HAYATE FANBASE JPさんのXアカウントはこちら◎

https://twitter.com/HAYATE_jp_ 

HAYATE FANBASE JPさんは、Xでハヤテ君を応援するFANBASEを運営しています。

『&AUDITION』放送時からハヤテ君を応援し続け、現在もハヤテ君の発信内容を提供してくれています(^^)♪

また今年2023年1月には、センイルJAPANのセンイルクラファンを通して、ハヤテ君のセンイル広告を出されました(*゚▽゚)!

今回はHAYATE FANBASE JPさんの推し活の様子やハヤテ君の魅力、

そしてHAYATE FANBASE JPさんが実際に行ったセンイル広告出稿の準備や広告放送時の様子なども詳しくお伝えします♪

今回のHAYATE FANBASE JPさんのインタビューを読んで、

「推しのセンイル広告を出してみたい!」

「応援広告のクラファンに興味がある!」

という方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

LINEで無料相談も行なっていますので、まずはお友達登録をしてみてくださいね♪

 

そもそも、ハヤテ君とは?

 ハヤテ

https://images.app.goo.gl/jyuTYJc738khAhgV6 

ハヤテ君(HAYATE)は、オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』に挑戦した練習生です♪

2001年1月25日生まれの関西出身で、目鼻立ちがはっきりとしたイケメンです(≧▽≦)!

『&AUDITION』ではダンスパフォーマンスや高音ボイスで圧巻し、軽快なトーク術も人気となりました。

過去には韓国のグローバルK-POPチャレンジ番組『Stage K』に出演したこともある実力派です。

惜しくもデビューには至りませんでしたが(><)、23年10月にはInstagramでアカウントを立ち上げ、SNSを中心に活動や発信を続けています(^^) 

◎ハヤテ君についてはこちら◎

オーディション番組 &AUDITIONで話題になったハヤテを徹底解説!

ハヤテ

HAYATE FANBASE JPさんの推し活

センイルスタッフ:推しのハヤテ君を応援するために、具体的にどんな活動をしていますか?

HAYATE FANBASE JP様:ハヤテ君が事務所を抜けて、個人のSNSを始めてくれたので、今はその更新情報などの共有をメインに活動しています(^^)

ハヤテ君は『&AUDITION』に出演されて、ファイナルで残念ながら脱落し選ばれなかったわけですけども(;_;)、ハヤテのファン的には、「今回選ばれなかったけど、彼は本当に素晴らしいアイドル!その魅力をわかっている人は絶対いるはず!」と思っています!

「彼を応援する拠点があったら、これからも、姿が見えなくても、みんなで応援していけるんじゃないか」という思いで、初代の方が「このままファンのみんながバラバラになってしまうのは悲しい」とFANBASEのアカウントを作ってくださったんです。

 

センイルスタッフ:初代の方が作ったアカウントに、HAYATE FANBASE JPさんが参加されたのですか?

HAYATE FANBASE JP様:初代の方が、一緒にやるメンバーをDMで募ってくださったんです。それでみんなで集まって、「これからも応援していきましょう」と発足しました。その後、初代の方が体調を崩されて活動できなくなったので、初期から一緒にやっていた私が引き継がせていただきました。

 

センイルスタッフ:現在も複数人で活動されているのですか?

HAYATE FANBASE JP様:新しい体制になって人数は少し減りましたが、センイルイベントの時には、「発信はこの人にお願い」「企画のアドバイスや方向性はこの人」「デザインはこの人」と、それぞれ「自分はこれならできます」と話してやりました♪ 

HAYATE FANBASE JPさんが語るハヤテ君の魅力

センイルスタッフ:HAYATE FANBASE JPさんが思う、ハヤテ君の魅力を教えてください(^^)♪

オーディションメンバーの中で「ハヤテ君がいい!」と思った理由は?

HAYATE FANBASE JP様:ハヤテ君って、多面性というか、多彩な魅力がある!

オーディションの際に、最初にメンバーが出たのは雑誌や写真だけなんです。写真だけ見ると冷たいクールな、顔立ちがハッキリした印象があるのに、いざ、しゃべってみると陽気な明るいキャラクターで場を盛り上げてくれる(*^_^*)

でもステージに立つと、クールな曲も明るい曲もこなす!いろんな魅力があるところが、ハヤテ君の一番すごいなと思うところです(^-^)

ハヤテ君はもともと、SNSでかなりバズってた方だそうで、雑誌のインタビューによるとSNSでスカウトを受けたそうです。SNS時代から今も応援を続けているファンの方もいますよ!

オーディション以前にも『Stage K』という番組にも出演経験があるみたいなので、『知る人ぞ知る』という存在だったようです!

 

センイルスタッフ:オーディションに出る前から注目されていたんですね(*^^)!

HAYATE FANBASE JP様:それと、海外のファンからも人気があって、熱量の高いファンが多いです。英語でメッセージをくださる方もいれば、英語圏じゃない方もいます。フィリピンやスペインの方もいて、とにかくいろんな言語の方がハヤテ君を熱烈に応援しています(^-^)

 

センイルスタッフ:ハヤテ君のどんなところが、海外の方を魅了するのしょう?

HAYATE FANBASE JP様:ハヤテ君の魅力のひとつに、トークまわしの上手さがあります!

正直、海外の方は、「どれだけ彼が言葉を巧みに使ってみんなを笑わせているのか」は伝わらないわけじゃないですか。でもきっと、言葉は伝わらなくても、「みんなを楽しませたい」という姿や、最高のビジュアル、「言葉じゃない部分」でつながって惹かれるものを持っているんだと思います(^^)♪

海外の方がハヤテ君を好きだと言うことによって、私自身も新たなハヤテ君の魅力に気づきました。

 

センイルスタッフ:顔立ちもハッキリしているので、アジア方面で人気がありそうですね!

HAYATE FANBASE JP様:フィリピンのポップミュージック(Pポップ)の動画をたまに見るんですけど、ハヤテ君系のハッキリした顔立ちのアーティストさんがいる。フィリピンに熱烈なファンが多いのは、顔の好みもあるのかなと思います(^^)。ハヤテ君のルックスや雰囲気は、海外でも通じるのかも♪

 

センイルスタッフ:オーディション後の現在は、ハヤテ君はどんな活動をしていますか?

HAYATE FANBASE JP様:今はTikTokやInstagramの更新をしてくれています! 

HAYATE FANBASE JPさんが企画したセンイル広告

ハヤテ君のセンイル広告を出そうと思ったキッカケ

センイルスタッフ:今年2023年1月には、センイルJAPANでハヤテ君のセンイル広告を出されました。広告を出そうと思ったキッカケは?

HAYATE FANBASE JP様:そうですね。22歳のお誕生日にセンイルクラファンを使って、ハヤテ君のセンイル広告を出しました。

ハヤテ君は、脱落してしまったメンバーの中で最初に誕生日が来る子だったんです。私の個人的な思いとしては、脱落した他のメンバーのファンダムの方にも「希望」のように感じて貰えるプロジェクトにしたかったんです。

「脱落しても応援を盛り上げていこう」と。他のメンバーのファンの人たちとも、気持ちを共有したかった。そして勿論ハヤテくんに対しても、「あなたの誕生日を祝いたいと思っている人がこんなにいますよ」というのを伝えたい気持ちが強かったです。

資金集めのために利用した「センイルクラファン」

センイルスタッフ:センイルクラファンはどうやって知りましたか?

HAYATE FANBASE JP様:むちゃくちゃネット検索しました(笑)初代のFANBASEメンバーの中には、広告経験者もいらっしゃいましたが、ほとんどのメンバーが初めてだったので、「どうやったら広告を出せるんだ」とひたすら調べまくって(^^;

「お金を集める」というハードルがすごく高いなと思った時に、センイルクラファンの情報を見つけました。きちんとした会社にお願いすることができれば、他のファンの皆さんも安心してお金を募ることができるんじゃないかなというので、クラファンという形をとりました!

 

センイルスタッフ:実際にセンイルクラファンをやってみていかがでしたか?反応はありましたか?

HAYATE FANBASE JP様:数値が見えるじゃないですか。資金が「今、〇%集まってます」というのを見て、「このままじゃヤバイ!」「もっともっといきたい!」という気持ちになる。数値を見てくださった方が自発的に、「もっと集めてあげたい」と声をあげてくださった。いい方向に発展したなと思いました(*^^)!

 

センイルスタッフ:FANBASEでもセンイルクラファンの進捗など報告しましたか?

HAYATE FANBASE JP様:そうですね。数値はアカウントからも発信しましたし、周りのハヤテ君以外のファンの方も発信してくださってました(;_;)。「1000円ずつでもいいので、みなさんぜひ!」と。

最初は10万円を目標にして、20万円を出すことができた。それで広告の場所を増やすことができて、大阪のトンボリステーションと新宿のYUNIKA VISIONで出せました!

 

センイルスタッフ:誕生日当日に、2か所で出したのですか?

HAYATE FANBASE JP様:実は、大阪も新宿も、見たい方がどちらも見られるように、出す日付を変えたんです♪

東京は誕生日当日、大阪は誕生日前の日曜日、1月22日です。

ちょうど大阪では21、22日に、『&AUDITON』でデビューした『&TEAM』の人たちのサイン会やCDイベントがありました。その情報を聞いた時に、「イベントのために大阪に来る人も多いかも」と思って(^^)。もちろん広告は、誕生日当日に出したい!でも、せっかく2か所で出せるのなら、「週末に大阪でしましょう」とスケジュールを決めました。

 

センイルスタッフ:大阪と新宿で広告の内容は変えましたか?

HAYATE FANBASE JP様:企画参加者の方からハヤテ君への応援メッセージを集めたのですが、大阪と新宿で違うものを出しました!どっちを見ても楽しんでいただけるように♪

大阪の方が秒数が少なかったのもあって、大阪では出資者からのメッセージ、東京では出資者に加えて、「出資が間に合わなかったけどメッセージを送りたい人」を募って、ボリュームアップして2種類作りました(^^)♪

ハヤテ君のセンイル広告を出すために準備したこと

センイルスタッフハヤテ君のセンイル広告に向けて、どんなことをしましたか?

HAYATE FANBASE JP様ハヤテ君の写真は、『&AUDITION』の時に番組が「応援のために使っていいですよ」という素材を用意してくれていたので、窓口に「お祝いしたいのでこの写真を使います」と送りました。動画や画像の編集は、得意なメンバーにお願いしていました。

センイルクラファンで資金を募集しながら、並行しての準備でした。「ハヤテ君のセンイルをやりましょう」と言ったのが22年10月。10月には企画が始まって、23年1月に向けてやっていたので、準備は2~3か月かかってますね。準備中はメンバーと通話アプリやグループDMでやり取りしていました。

 

センイルスタッフセンイルクラファンのリターン品はどうやって決めましたか?

HAYATE FANBASE JP様リターン品は絵馬の形をしたストラップやカードケースなど、様々なものを用意しました(^^。みんな積極的に「これがいいんじゃないか」と活発に意見を出していて、予算と折り合いをつけながら出来る範囲で決めました。リターン品を豪華にして、広告にお金が使えなかったら意味がないので^^; アイデアはたくさんあって、その中から削っていった感じです。

 

センイルスタッフ:準備期間で印象に残っていることはありますか?

HAYATE FANBASE JP様:みんなが積極的だった(*゚∀゚*)!本当にすごい!

ハヤテ君の誕生日を祝いたくて、本当に応援したくて集まっていたので、「これはどうか」「あれはどうか」と言いながらも、お互いの意見を尊重し合っていました。

ハヤテ君自身が、周りの人を見て周りを盛り上げてまとめる役割を担っていた人物だったので、ファンもそういうタイプの人が集まりやすかったのかな。積極的で盛り上げたがりが集まりました♪  

「いつも買い物で歩く街に、自分の推しの広告」ハヤテ君のセンイル広告を初めて見た瞬間

センイルスタッフ:準備したセンイル広告が初めて流れた時のことを教えてください(^^)

HAYATE FANBASE JP様:私は大阪も新宿もどっちも見に行きました。

実は、あんまり、はしゃげなかったです(._.)。「本当にこれが本人に届くんだろうか?届いてほしい、お願い!」みたいな気持ちで見てました(><)

「広告ができた!やった!」という気持ちも、もちろんありました。新宿にしろ大阪にしろ、「いつも買い物で歩く街に、自分の推しの広告を自分たちで出せた」っていうことは、すごくうれしくて、達成感はありました。でも、「本当に本人に届くのか」という不安も感じた時間でした。

大阪でも新宿でも、「たぶんあの人、これ目当てだろうな(笑)」って人がたくさんいて、東京では毎時間見ている熱心な方もいました!

ハヤテ君が反応!“推し”に届いていたセンイル広告

センイルスタッフ:センイル広告を見た当日は、ハヤテ君に届くか不安もあったとのことですが、ハヤテ君、見てくれていましたね♪

HAYATE FANBASE JP様:はい!センイル広告を出した日から1年くらい経って、今年10月にアカウントを作ってインスタライブもしてくれて。

「皆さんの応援をちゃんと見てましたよ」と、ひとつひとつ伝えてくれました(゜Д゜;)。「応援を本当に大切に受け取ってくださってた」と、その時にわかりました(´;︵;`)

普通に泣きましたね……(T ^ T)インスタライブを見ながらボロボロと涙が……(;_;)約1年越しに応援が届いたのを目の当たりにできました(T_T)

 

センイルスタッフ思いが伝わってよかったですね(*^^)!

その時のインスタライブの書き起こしをアカウントにも載せていましたね。

 

HAYATE FANBASE JP様:ハヤテ君はインスタライブのアーカイブを残さないので、書き起こしました。

とはいえ、リアルタイムの時は集中して見てしまったので、終わった後に、オーディションの頃から応援している他のファンの方が見逃していることに気づいて、みなさんが録音していたデータを集めて文字起こししました。

◎ハヤテ君のインスタライブを文字に起こした投稿◎

 

今後のハヤテ君の活動に期待することは?

センイルスタッフ:今後のハヤテ君に、どんな活動をしてもらいたいですか?

HAYATE FANBASE JP様:ハヤテ君が元気でいてくれたらそれでいいけれど、ハヤテ君自身が「自分に納得ができる活動」をしてほしいです。「これでいいや」じゃなくて、「あ、これもいいや」と。アイドルの道にもう1回挑戦したいなら応援するし、アイドルはやらないけど「自分にはこの道がある!」と納得して新しい活動をできる形を目指してほしいなと、身勝手なファンの気持ちです。

 

センイルスタッフ:SNSでの活動を見逃す恐れもありますもんね(笑)

HAYATE FANBASE JP様:そうなんですよ!かなり危機感を覚えています(^O^;)

他のアイドルや練習生は、コメント返信したりする子もいるようですが、ハヤテ君はインスタのタグ付けされた投稿だけ「いいね」をして回っているみたいで、基本的にはあまりリアクションしないです。

1人にリアクションすると、みんなにしなきゃいけなくなるという理由でしていないみたい。でも、(そのスタンスも)ハヤテ君の好きにしたらいいって思ってます(笑)♪

 

センイルスタッフ:10月のインスタライブは、たまたま見ることができたのですか?

HAYATE FANBASE JP様:そうなんです。ハヤテ君がストーリーか何かを更新したタイミングで、私はそのストーリーに応援メッセージを書いていて、たまたまその時にインスタライブを始めてくださった。だから私は気づけた(;▽;)!

その他のアーカイブ動画も、私が他のファンの方の投稿から集めていたので、文字にして残してます。ハヤテ君はアーカイブを残さないので、残していいのか迷って、「文字起こし」という方法をとったんですけど、海外のファンの方から、「日本語がわからなかったから、文字に起こしてくれたおかげで何を話していたかわかった」とメッセージをもらって、やってみてよかったなと思いました♪

 

センイルスタッフ:FANBASEとしては、今後はどんな応援をしていきますか?

HAYATE FANBASE JP様:もちろん応援は続けます。応援と誕生日のお祝いはしたいですが、「今後のハヤテ君の活動に合う応援は何だろう」と考え中です。配信の告知をしてくれるなら、みんなで遊びに行きましょうと呼びかけもできますし。最近では練習生もファンミーティングをすることがあるので、もしやってくださるならファンミーティングにお花を贈ったりしたいです。

 ハヤテ君が10月にアカウントをオープンしたばかりで、これからどんな風に活動していくかまだ全然わからない状態(><)。

ハヤテ君のやっていく活動に合うような応援をしていきたいです。「超イケメンのTik Tokerを見てね」となるのか、「アイドルを目指しているから応援する」という応援方法になるのか。まだわからないですけど、「いろんな可能性を楽しみにしてます」というのを、ハヤテ君に届けられたらうれしいです(^^)

FANBASEの応援方法も、センイル広告の内容も、本当に彼次第!

活動の見守りに徹します(*^^)!

センイルスタッフ:素敵です!愛を感じます(^^)♪

HAYATE FANBASE JPさんイチオシのハヤテ君オススメコンテンツ

ここからは、HAYATE FANBASE JP様さんオススメの、ハヤテ君の魅力が伝わるコンテンツをご紹介します♪

HAYATE FANBASE JP様: 『&AUDITION』のファイナル直前に投稿されたバラエティ動画がオススメです!みんなで海に遊びに行く、サマーバケーションのパート1・パート2の動画です。

「これ、出すのが遅いよ!」っていうくらい、ハヤテ君の魅力が詰まっています。とにかく、みんなの中心でみんなを笑わせる!ご飯を作る時は率先してお肉を焼きに行って、まわりの人を楽しませようというサービス精神をめちゃくちゃ感じるんです。人間性が伝わるいい動画です!

・[&AUDITION] JAPAN SUMMER VACATION -Part.1

 

 

 

・[&AUDITION] JAPAN SUMMER VACATION -Part.2

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

HAYATE FANBASE JPさんの活動から、ハヤテ君の魅力が伝わったのではないでしょうか?

また、具体的にセンイル広告を出す方法や準備の仕方なども、語ってくれていましたね。

費用面で心配な方も、HAYATE FANBASE JPさんのようにセンイルクラファンを利用すれば、ファンのみなさんと資金を集めることができますよ!

目標金額を超えれば、広告を複数出すことも可能になります♪

「推しのセンイル広告を出してみたい」とお考えの方は、ぜひセンイルJAPANにご相談くださいね(^^)♪ 

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^