INI 田島将吾を応援する「9」さんにインタビュー!韓国と日本のアイドルの違い/センイル広告の壁を聞いてみた!

INI 田島将吾を応援する「9」さんにインタビュー!韓国と日本のアイドルの違い/センイル広告の壁を聞いてみた!

10月13日に26歳のお誕生日を迎える、INIの田島将吾さん🤓💚

田島将吾さんは人間離れしたスタイルの良さが目を引き、ステージでもかっこいいラップとダンスでファンを虜に💞

しかし普段はとてもおっとりとしていて、マイペースなところも魅力的なのです🎶

今回は、そんな田島将吾さんのお誕生日をお祝いして「9」さんにインタビューを行いました🎤👏

9さんは、田島将吾さんの情報や写真、動画などをXに投稿しているファンの方です📲

田島将吾さんの情報がチェックしたいという方は、9さんのSNSをチェックしてくださいね😊

今回のインタビューでは、9さんの活動や田島将吾さんの魅力についても聞いてまいりました🎂❤️

またセンイル広告事情についても伺ってきたので、ぜひチェックしてくださいね✨

本インタビューを読んで、「わたしも田島将吾さんの活動を応援したい!」「INIの推し活をしてみたい!」と思われた方は、弊社までお気軽にご相談ください😊

弊社では推し広告(センイル/応援広告)を掲出するお手伝いをしています💡

「広告に興味があるけど、出し方がわからない…」「費用面が気になる…」という方も、LINEの無料相談も行っておりますので、まずはお友だち登録をしてみてくださいね♪

欲しい情報をまとめるために始めた発信活動

センイルJAPANスタッフ:現在、どんな活動をされていますか?

 

9さん:Xやインスタ、YouTube以外にも韓国のサイトから上がってくる記事などで、INIに関する情報を探して投稿しています。

スケジュールがある時は、その時の動画や写真を編集してアップする活動をしています。

 

センイルJAPANスタッフ:洋服のまとめなどの発信もされていますよね!ファンの方の反応はいかがですか?

 

9さん:私が気になっていることを放っておけない性格で、洋服のまとめなどの情報を投稿する人が多くなかったので、自分で投稿しました。

そういった情報が知りたくて、ありがたく思ってくださる方もいるようです。

 

センイルJAPANスタッフ:いつ頃からこの活動を始めましたか?

 

9さん:去年の4月から始めました。

 

センイルJAPANスタッフ:始めたきっかけはありますか?

 

9さん:私も元々は公開アカウントで活動をする方ではなかったのですが、動画の録画をしたり写真を保存したりして、一人で見るだけではもったいないと感じました。 

それから私は整理をするのが好きなので、私が見るためにアカウントでの活動を始めました。

 

センイルJAPANスタッフ:田島将吾さんのファンになったのも同じくらいの時期ですか?

 

9さん:ファンになったのは、アカウントを作る2、3ヶ月ほど前でした。

アカウントを作った当初はこんなに活発に活動するとは思わなかったのですが、もう少し長くタジのことを応援することになりそうだと思ったんです。

当時コンテンツなどが多い方だったので、投稿しないとと考えるようになりました。 

情報発信力の秘訣は?

センイルJAPANスタッフ:8,000人近くのフォロワーがいると思いますが、ここまで大きなアカウントになったのはなぜだと思いますか?

 

9さん:情報を探してアップするのが早いことや、地道に活動しているのが理由じゃないかと思います。

 

センイルJAPANスタッフ:韓国のファンの方は情報発信が早いですよね!

一日のどのタイミングで情報をチェックするんですか?

 

9さん:情報をチェックできるたびにしています (笑)

今は活動期間ではないので少ない方ですが、アルバムが出る前後にはほとんど毎時間ごとにSNSに情報がアップされることが多いので、その時は定期的にチェックしています。

 

センイルJAPANスタッフ:質問箱で日本のファンの方とも関わりがあるようですが、日本のファンの方の反応はいかがですか?

 

9さん:私と似たような考えを持っていたり、私の投稿を好きでいてくれる方々が質問箱でも良いリアクションをくれます。

私が知っている限りでは、日本の方は韓国の方よりも会社などでスマホを使うことが難しいんですよね。

なので、Xやインスタを見た時に、情報を探す前にアップされていれば簡単に見られるので、そういう点について感謝してくださる方がいるようです。

 

センイルJAPANスタッフ:発信をする時に工夫していること、気をつけていることはありますか?

 

9さん:私は韓国人ですが、ほとんどの投稿を日本語で投稿しているので、間違った文字や単語がないかチェックして、正確でない情報は投稿しないようにしています。

活動をしてきてよかったことは?

センイルJAPANスタッフ:活動をしてきてよかったことはありますか?

 

9さん:私が見たいものをまた見られることや、私は日付別に整理するのが好きなので、1年経った時にその日付で検索してみると「この日にこんなことがあったんだ」とまた見ることができて良かったです。

 

センイルJAPANスタッフ:今まで活動をしてきた中で、印象に残っているエピソードはありますか?

 

9さん:うーん..今すぐ思い出せることだと、以前グッズのようなものを作ってセンイルカフェのようなイベントで無料配布をしていました。

でも今は私が韓国に住んでいるので、日本でそのような無料配布をする機会がなくて残念です。

去年INIのツアーで私が作ったグッズを配ったことがあったのですが、その時に来てくれた日本人ファンの方と次に会った時に友達になりました。

それが一番記憶に残っていることだと思います。

 

センイルJAPANスタッフ:どんなグッズを作られてるんですか?

 

9さん:普通は私が使うために作るものが多いのですが、紙のカレンダーやはがき、フォトカードホルダーなどを作っています。

もちろん私が自分で作っているのではなく、希望するデザインで依頼をしています。

『INIフォルダ』を見て興味を持つように!

センイルJAPANスタッフ:田島将吾さんのファンになったきっかけは?

 

9さん:もともと日本のアイドルに興味があって、直接探してみたりしたわけではなかったのですが、同じ所属事務所の他のグループが好きな友人に勧められて歌を聴くようになりました。 

そしたらYouTubeのアルゴリズムで『INIフォルダ』というコンテンツが表示されるようになって、

思ったより再生数がすごく多くて「どうしてだろう?」と思ってみてみたら、面白くて見るようになったんです。 

それからステージの動画も見て、ファンになりました。

 

センイルJAPANスタッフ:どんな動画を見たんですか?

 

9さん:ステージの動画が一番かっこいいと思います。

韓国のアイドルよりチッケムのようなコンテンツが少なくてたくさんの動画は見られなかったんですが、

STUDIO CHOOMの『Rocketeer』と『Password』のチッケムを見て好きになりました。

 

センイルJAPANスタッフ:どんなところが魅力的に感じましたか?

 

9さん:最初から一番好きだと思って見たわけではありませんが、見ていたら顔も性格も私の目を引きました。

そして第一印象と違って大人っぽい面も見えて、落ち着いていて面白い性格なので好きになりました。

 

センイルJAPANスタッフ:他に​​、アピールしたい田島将吾さんの魅力はありますか?

 

9さん:人によって魅力的だと感じる部分は違うと思いますが、私はスタイリングによって雰囲気が変わるところが一番大きな魅力だと感じました。

私は元々推しがすぐに変わって、興味がなくなってしまう方でした。 

でも、タジは見るたびに新しい感じだったので、それが一番良かったです。

そしてスタイルがいいというのも魅力だと思います。

多くはありませんがYouTubeのVLOGを一度見れば、夢中になってしまうタジの魅力がよくわかると思います。

 

センイルJAPANスタッフ:どんなスタイリングが一番好きなんですか?

 

9さん:一つを選ぶのが難しいですが、『Rocketeer』の衣装と赤髪がタジのシグニチャーだと思っていて、そのスタイリングが一番好きです。

韓国アイドルと日本アイドルの違い

センイルJAPANスタッフ:韓国と日本のアイドルの間で違いを感じることはありますか?

 

9さん:すごく多いです。

まず、韓国のアイドルはファンが楽しめるコンテンツのようなものがはるかに多く、

ほとんどの韓国アイドルはコミュニケーションアプリを使っているので、ファンがあまり退屈しないようにしているのがいいと思います。

INIもプライベートメールというのがありますが、一方的なコミュニケーションなので少し差を感じたりもします。

それから韓国人はコンサートやオフラインイベントに行きにくいところがあったり、

直接行かないと分からない情報があったりするので、そういう部分は少し残念に感じます。

 

センイルJAPANスタッフ:初めて日本の推しができて、何か壁を感じることはありますか?

 

9さん:文化的な面ではあまりないようです。

言語的な面では、私がもともと日本語を勉強していたこともあり、今もずっと勉強しながら番組やラジオは一人でも聞き取れるようにしています。

タジは韓国語が話せるので、たまに韓国語を話すのがとても良いんです。

 

センイルJAPANスタッフ:今まで応援してきた中で、記憶に残っている田島将吾さんのエピソードはありますか?

 

9さん:オフラインイベントに行ってタジと話した時のことが一番記憶に残っています。

少し恥ずかしいですが、私が日本語で話したときに文法的に間違っていたのですが、

タジが間違っていたところもちゃんと聞き取って、聞き直してくれたことが恥ずかしいながらもありがたかった記憶があります。

たぶん一生記憶に残るのではないかと思います。

9さんおすすめの田島将吾コンテンツ集!

チッケム

STUDIOCHOOM PASSWORD

 

タジの強みであるスタイルの良さが一番よくわかる衣装で、 振り付けがよく合う一番好きなチッケムです。

 

Inkigayo HANA_花

 

INIはパワフルな曲が多いですが、その中でも一番清涼感がある曲でもあり、表情をよく使うのでアイドルらしさを感じられるチッケムです。

VLOG

[TAJILOG] in Los Angeles

 

[TAJI LOG] in Milano

 

まず、動画に出てくるタジがとてもイケメンです!

タジが自分で撮って編集までした動画で、一瞬も逃すことができないほど全てが見どころなので、一番おすすめです。

見たらきっとファンになる動画だと思います。

IDOL RADIO

 

タジが韓国語が上手なことをみなさんに知ってほしくておすすめします (笑)

日本では韓国語を話す機会がないので残念ですが、韓国の見えるラジオに出演したときに、

ほとんど韓国語で話していてすごいなと思った動画なので、ぜひ見ていただきたいです。 

センイル広告実施の壁とは?

センイルJAPANスタッフ:センイル広告やセンイルイベントを実施したことはありますか?

 

9さん:ありません。

 

センイルJAPANスタッフ:機会があればやってみたいセンイルイベントやセンイル広告などはありますか?

 

9さん:広告をしてみたいと思ったことがありますが、今回は準備ができなかったので、できれば来年はやってみたいです。

 

センイルJAPANスタッフ:韓国や日本、どんなところで出してみたいというイメージはありますか?

 

9さん:気持ちとしては両方ともやりたいんですけど、やっぱり日本でやったほうがもっと多くのファンの方が見られるんじゃないかなと思います。

 

センイルJAPANスタッフ:もし日本でセンイル広告をやるとして、一番壁となっていると感じることはなんですか?

 

9さん:広告に使える動画や写真が決まっていて、満足できるデザインで広告ができるかどうかという懸念が一番大きいです。

もしセンイル広告代理店があることを知らなかったら、日本の友達を通じて調べたり、自分で調べなければならないので、そういう点が難しい部分だと思います。

 

センイルJAPANスタッフ:実際にセンイル広告をやることになったら、日本の代理店も選択肢にありますか?

 

9さん:はい。韓国では直接できると思いますが、日本でする場合は私が韓国から連絡をするのが難しいと思います。

電話も難しいし、メールでも正確な意思疎通をするのは難しいと思うので、できれば代理店を通じてやると思います。

 

センイルJAPANスタッフ:応援広告のルールを把握していたり、広告媒体社と連携が取れている代理店があれば、センイル広告をやるハードルは下がりそうですか?

 

9さん:はい、私以外にも誕生日の広告をしたいという方はおそらくいると思うんですけど、こういうことが分からなくてできない方もいると思うんです。

 

センイルJAPANスタッフ:お誕生日以外にも、今後やってみたいイベントや推し活はありますか?

 

9さん:デビュー記念日や、今後ソロ活動をすることになったら、ソロ活動を祝う広告などをやってみたいです。

まとめ/마무리

今回はINI 田島将吾さんのファン「9」さんにインタビューをさせていただきました🎤✨

9さんは情報発信をしながら、韓国から田島将吾さんを応援しているファンの方です😊

Xを見てみると流暢な日本語で、田島将吾さんに関する事細かな情報をたくさんの投稿をされています❣️

また韓国アイドルと日本アイドルを応援する時の違いや、韓国からセンイル広告を実施する難しさについてもお話しいただきました!

国を越えた推し活が少しでも楽しいものになるよう、センイルJAPANは9さんのご活動と田島将吾さんのご活躍を心から応援しております⭐ 

9さん、この度はインタビューを受けていただき、ありがとうございました!

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイルJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「X」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

X(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Xをフォローください♪

Xでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^


บทความที่แนะนำ