「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会」さんにインタビュー!やりたいことをやる信念&菅沼千紗の2つの魅力を語り尽くす!

「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会」さんにインタビュー!やりたいことをやる信念&菅沼千紗の2つの魅力を語り尽くす!

7月29日にお誕生日を迎える、声優の菅沼千紗さん🎀✨

菅沼千紗さんは、アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の田中摩美々役や『僕のヒーローアカデミア』のラグドール役など、数々の有名作品の声優を担当してきた方です🎤💜

今回は、菅沼千紗さんのお誕生日をお祝いして、「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会」さんにインタビューをさせていただきました🎤🌟

2024年7月現在、菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんが運営しているSNSアカウントは、こちらです👇📲

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんは、

  • ライブ記念に合わせてフラワースタンドでお祝い
  • お誕生日に応援広告、カップホルダーイベントの開催

など、その活動は多岐にわたります😳❣️

「やりたいことをやる」を信念に、自分たちの思いを大切にされながら、菅沼千紗さんへの応援の気持ちを最大限届ける、そんな委員会さんです💞

本記事では、「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんの活動内容、推しへの思いや推しの魅力、お誕生日の企画などなど、たっぷりの内容をお届けしていきます☺️💡

本インタビューを読んで、「わたしも声優の推しの活動を応援したい!」「菅沼千紗さんの推し活をしてみたい!」と思われた方は、弊社までお気軽にご相談ください⭐

弊社では推し広告(センイル/応援広告)を掲出するお手伝いをしています💡

「広告に興味があるけど、出し方がわからない…」「費用面が気になる…」という方も、LINEの無料相談も行っておりますので、まずはお友だち登録をしてみてくださいね♪

「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会」ってこんな団体!

センイルJAPANスタッフ:現在、菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんとしてどんな発信、活動をされていますか?

オトツさん:Xでの発信がメインとなっていて、イベントごとに出演のお祝い、誕生日のお祝いなど、

ほかのファンの方と一緒に協力してお祝いできるような機会を作ることができたらいいなと いうことで活動しています!

センイルJAPANスタッフ:Xを拝見したんですが、お誕生日のほかにもライブの記念にフラワースタンドなども出されているんですよね?

オトツさんそうですね。

大きなイベントなどでタイミングが合うようであれば、出せる限りは出したいなと思って出しています!

センイルJAPANスタッフ:X運営は何名で行っているんですか?

オトツさん合計四人で、やっています。

センイルJAPANスタッフ:Xみなさんの中で、役割分担はありますか?

オトツさんまず、私が事務的な部分を担当していて、いろいろなところとの連絡やXの主な投稿もやっています。

今日一緒に参加しているメンバーは、主にデザインを担当していて、フラワースタンドや誕生日広告のデザインも作っています。

あと一人、デザインを担当してくれている人がいて、

もう一人は資金面の管理ですね。お金をどこに使うかっていうことを管理してくれています。

センイルJAPANスタッフ:Xみなさんできっちりと役割分担をされているんですね!

運営メンバーのみなさんはどうやって知り合われたんですか?

オトツさん菅沼さんのイベントに行っているメンバーだったんです!

イベント会場だったり、Xだったりで知り合ったのがきっかけですね。 

「自分たちがやりたいことをやる」を大切に

センイルJAPANスタッフみなさんが運営メンバーとなった経緯をお聞かせください!

オトツさんこの委員会のアカウントを作ったのが、二年前なんですね。

菅沼さんと仲のいい別の声優さんがいらっしゃって、その方のファンが広告を出していたんです。

せっかくだから、僕たちも出してみませんかっていうのを何人かに声をかけたんですよ。 そしたら協力してもらえることになって、広告を作るにあたって集まったメンバーで、 

その後も引き続き「フラワースタンドを出そうか」とか、「今年もまた誕生日をお祝いしようか」とか、そういう話をするようになりました。

センイルJAPANスタッフそうだったんですね。みなさんで広告を出そうってお話になった時、まずどんなことから始めましたか?

オトツさんまずは、みんなが何をしたいかっていうところから始まりましたね。

最初の広告は誕生日のお祝いだったので、自分たちがやりたいことをやっていった感じですね。

センイルJAPANスタッフアカウントを運営する上でなにかコツはありますか?

オトツさんやっぱり「やりたいことをやる」ということを大事にしています。

菅沼さんの応援に繋がることももちろんですけど、四人いるのでやってみたらおもしろそうだよねっていうことを話し合ってから動き出すようにしています!

センイルJAPANスタッフやりたいことをやる!いいですね!

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんの強みってなんだと思いますか?

オトツさんデザインなどを自分たちで制作しているんですけど、

やりたいことがあった時の意図が伝わりやすいというところはあると思います。

センイルJAPANスタッフみなさんでデザインを作られているんですね!

今までのもので、お気に入りのデザインってありますか?

オトツさんみんな毎回「最高!最高!」って言いながら作っているんですけど(笑)、4月にアイドルマスターのライブ「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6th LIVE TOUR Come and Unite!」があったんです。

久しぶりにフラワースタンドが出せるということもあって、結構気合いを入れて作りました!

お花屋さんにいろいろと無理を言いながら相談して作ったんですが、想像以上のものができてよかったです。

センイルJAPANスタッフXでかわいい〜!!と思いながら見ていました!!(笑)

素敵なデザインです!!

舞台に立っている姿を見て菅沼千紗の魅力にハマる

センイルJAPANスタッフ菅沼さんのファンになったきっかけは?

オトツさん初めて菅沼さんを見たのは、2020年のことでした。

もともと好きだったゲームがあったんですけど、菅沼さんが新しいキャラとして入ることになったんです。

ゲームのライブが’開催された時に初めて菅沼さんを見たんですけど、そこでのライブパフォーマンスやキャラを演じている姿、舞台に立っている時のキャラクターとしての動きや指の使い方とか細かいところまで、すごく惹かれたんです。

センイルJAPANスタッフビジュアルは菅沼さんご本人で、キャラクターとしてパフォーマンスをされていたんですか?

オトツさんそうなんですよ!

アニメやゲームのライブで声優さんが出て来るときも、大体声優さんとして出てくるんですが、あくまで舞台に立っているのはキャラクターなので、そのキャラクターとして振る舞うんです。

菅沼さんはその部分を特に大事にされていて、その姿勢が伝わってくるパフォーマンスを見て好きになりました。

アマミヤシューゴさん:僕はもともとアイドルマスターというコンテンツをプレイしたり、ライブに行っていたんです。

2018年ごろに菅沼さんがキャストをしている「シャイニーカラーズ」というブランドがリリースされて、僕はサービス開始当初からやっていたんですね。

その中でお気に入りのキャラクターというのが、菅沼さんが担当しているキャラクターでした。

僕はもともとキャラクターとキャストの声優さんって別物だと思っていて、キャストさんがアニメやゲームのシーンを再現してくれる、キャラクターになりきってくれる、 そういったところが好きなんです。

シャニマス(アイドルマスター シャイニーカラーズの略)の最初の大きなライブにいった時に、菅沼さんがキャラクターを演じている姿がすごく自然で、一体になっていると感じたんですよね。

シルエットで見ると完全にそのキャラクターというような感じで、大きめのツインテールのヘアスタイルに寄せてきてくれて、、、

キャストとして好きになる、興味を持つというのは初めてでした!

キャラクターとして声優として…菅沼千紗の2つの魅力とは?

センイルJAPANスタッフ菅沼さんの魅力を教えてください!

オトツさん先ほどお話ししたライブ中にキャラクターを演じ切るかっこよさもあるんですけど、

菅沼さんの個人の番組ではプライベートなトークもあって、ご本人の性格が明るいというか、ちょっとおちゃらけたところもあるんです。

そういうギャップの良さもあって、どんどん好きになっていきました。

センイルJAPANスタッフキャラクターとしての菅沼さんと、リアルな菅沼さんと、両方の良さが楽しめるんですね。

アマミヤシューゴさん:菅沼さんは癖が強いというかダウナー系のキャラクターをやることが多いんですけど、本人は自由で自然体なところがあるので、そういったギャップが魅力かなと思います。

こちらに見せるところだと自由だったり、ちょけたりというところはあるんですけど、

パフォーマンスを見るとすごく努力を重ねていることが伝わってくるんです。

コンテンツや自分がやっている役に対して、真摯に取り組んでいるところも大きな魅力ですね。

応援をしてきた中で印象に残っているエピソードは?

センイルJAPANスタッフ菅沼さんを応援してきた中で、印象に残っているエピソードはありますか?

オトツさん一昨年出した駅広告が、準備がバタバタしてギリギリまでデザインを粘ったんです。

結構頑張った広告だったんですけど、菅沼さんが一緒に写真を撮ってアップしてくれたのはここ最近で一番印象に残っています。

知っていてくれればいいなと思っていただけで、まさか写真を撮ってSNSにあげて、感想まで言ってくれるなんて思ってもみなかったので、ちょっと嬉しすぎましたね!(笑)

アマミヤシューゴさん僕は、シャニマスのライブの前にインタビューを受けた映像があって、

その時にキャラクターになりきるというか「ライブ会場にキャラクターを下ろしたい(出現させたい)」というような話をしていたんです。

僕が考えていたことそのものを明確に言ってくれて、この人を応援してきて間違いじゃなかったんだとすごく感じました。

センイルJAPANスタッフすごくストイックな一面もある方なんですね。

アマミヤシューゴさんそうですね。

やっぱりお芝居に関してすごく真剣で、そういう方が好きなキャラクターをやってくれていることがとても嬉しいことだなと思います。

事務所の協力を得て成功させた初めての誕生日広告

センイルJAPANスタッフ初めての誕生日広告に、駅広告を選んだのはなぜですか?

オトツさんちょうどお誕生日イベントが開催されたので、会場の最寄駅を選びました!

いろんな人に見てもらえるのはもちろんなんですが、やっぱりファンの方に見てもらえないと意味がないと思ったんです。

遠方からくるファンの方もいますし、ご本人も見やすいということもあって、会場の近くを選びましたね。

センイルJAPANスタッフ事務所側から素材をいただいたというようなお話があったかと思うのですが、その時のことをくわしく教えてください!

オトツさん先ほどお話しした菅沼さんのお友達の広告は、ご本人の写真が使われていなかったので、写真は使えないものだと想定していたんです。

でも最初に「宣材写真を使っていいですよ」ということで写真をいただいたんですが、その後追加で他の写真もいただいて、事務所の協力が得られたのが嬉しかったですね。 

50名近くが企画の支援に参加してくれることも

センイルJAPANスタッフフラワースタンドや応援広告を出す時は、他のファンの方からも支援をいただいているんでしょうか?

オトツさんはい!イベントの時のフラワースタンドや去年の応援広告も支援を募る形で実施しました。

センイルJAPANスタッフ大体どのくらいの方が参加してくださるんですか?

オトツさん直近のフラワースタンドだと50名くらいの方が協力してくださいました!

キャラクターが好きな方や声優さんとして菅沼さんを好きな方も支援してくださるので、アイドルマスターのライブは協力してくださる方も多いんです。

センイルJAPANスタッフ50名も?!すごいですね!

みなさんどういった経緯でフラワースタンドや応援広告の企画の存在を知るんでしょうか?

オトツさん団体としてのアカウントでも告知しつつ、委員会メンバーの個人のアカウントでも告知をしているんです。

だから個人アカウントでの告知で知ってもらっているんじゃないかなと思います!

センイルJAPANスタッフなるほど〜!

実際にフラワースタンドなどが出た時のみなさんの反応はいかがですか?

オトツさんすごくかっこいいとかかわいいとか、好意的な意見をすごくいただいて、純粋に嬉しいです!

センイルJAPANスタッフ応援広告やフラワースタンドの企画を実施してきて、よかったことはありますか?

オトツさんそれこそ菅沼さんが写真をあげてくれて、ご本人に届いているのが実感できた時は一番嬉しい瞬間ではありますね。

広告と写真を撮ってくれたりもして、やっぱり本人に届いているっていうのは、冥利に尽きるというか…一番嬉しいなと思います。 

次の目標は「仕事をプレゼントすること」?!

センイルJAPANスタッフ今後、委員会としてやってみたいことはありますか?

アマミヤシューゴさん実際にお仕事を発注してみたいです!

センイルJAPANスタッフお仕事の発注ですか?!

オトツさんそうですね!

声優が本業なので、声優としての活躍の舞台をお祝いとしてあげられたら、すごいことなんじゃないかなと思います。

仕事をプレゼントってどうなのって感じではあるんですけど(笑)、菅沼さんは声優のお仕事を楽しいとかポジティブな発言をしてくれるので、

そういった活躍の場をあげられたら、それを機に菅沼さんのことをいろんな方に知ってもらうことができるんじゃないかなと!

本当にやるとなるとすごく大変だと思うんですけど、できたらいいなとは思いますね。

センイルJAPANスタッフおもしろいプレゼントですね!

菅沼さんの「こういう声優をやってるのが見てみたい!」っていうのはありますか?

アマミヤシューゴさん菅沼さんのイメージにないものを見てみたいです!

声優さんなので得意分野があるというようなことは言っていたんですけど、

たとえば、素に近いような演技や明るい演技、ちょっと変化球だとヤンキーみたいなキャラクターとかですかね。

今菅沼さんを知っている方は、シャニマスとかアニメ系の作品のイメージが強いと思うので、

意外性のあるキャラクターを演じたら、今まで刺さってなかった層にも違う一面を見せられるのかなと思っています!

オトツさんアニメだとキャラクターが立った演技をするんですが、吹き替えだとより人間らしい演技が求められるという違いがある中で、

菅沼さんご本人が、いろんなアニメ作品の中でもよりリアルな人間模様を描くような作品に出てみたいというようなお話もされていたので、そういう姿も見られたらより嬉しいですね。

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんが伝えたいこと

アマミヤシューゴさんSNSが発達していろんな人がいろんな発信をできる世界になってきて、僕たちも目立ちたいという部分はもちろんあります。

というのも、僕たちが目立ったことをきっかけに、菅沼さんに触れる方が増えていくのはいいことだと思っているんです!

だから目を引くものを目指してやってはいるんですが、だからといって「影響力がある」とか「偉い」というわけではないと思っています。

そういうことを思ってしまうと見返りを求めてしまうところもあると思うので、僕たちは「自我を出さない」という風に言って自戒しているんですが、そこは大事なポイントだと思っています。

今回の記事が出て「私の応援方法じゃ弱いのかも」「私ももっとやらなきゃ」というような気持ちにはなってほしくなくて、

「私も応援広告やってみよう!」みたいな、ポジティブに受け取ってくれたらいいなと思っています!

オトツさん突き詰めると「僕たちがやりたいからやっているだけのこと」っていうことが伝わるといいなと思います。

推し活は楽しんでやる!っていうのが一番だと思っているので!

菅沼千紗の魅力に落ちる必見コンテンツ集!

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんがおすすめする、菅沼千紗さんのコンテンツを大公開📗🧡

声優としての菅沼千紗さんと菅沼千紗さんご本人としての魅力、どちらも伝わるように厳選してくださいました🎶

📹アンティーカ「abyss of conflict」「シャニマス 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」

 

まずは、菅沼千紗さんが出演されている作品のライブパフォーマンスの映像です!

「役を演じながらの舞台が魅力」と大絶賛👏✨

インタビュー内にもあった、キャラクターになりきる菅沼千紗さんがみたいという方は要チェックです🌟

📹『Mr. Fallin'』

 

次は、菅沼千紗さんが個人で出演している番組のテーマソングです🎶

演じていない菅沼さん自身の歌声が聞ける動画として、おすすめしていただきました🥰

📹菅沼千紗の魅力に落ちる生放送

 

最後は、菅沼千紗さんが出演されている生放送の番組をいただきました💞

普段の菅沼千紗さんが気になる!という方は、必ずチェックしてくださいね👀

愛情たっぷり!菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんの過去のフラワースタンド・誕生日企画をまとめてみた!

2022年

「菅沼千紗さんお誕生日企画2022」駅広告

インタビュー内でもご紹介した、2022年のお誕生日の駅広告です🚃

菅沼千紗さんが認証ショットを撮って、SNSにあげてくださったそうですよ😍💞

「suganuma chisa birthday party invitaion to沼」フラワースタンド

色とりどりのお花がとても素敵なフラワースタンド💐✨

2022年の菅沼千紗さんのお誕生日イベントに合わせて、フラワースタンドを贈られたそうです🎶 

2023年

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」フラワースタンド

菅沼千紗さんが演じるキャラクターのカラーを基調とした立派なフラワースタンド💜

よく見るとチェーンや羽がついていて、細部までこだわっていることが伝わってきます⛓️

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.」フラワースタンド&楽屋花

白いお花に蝶々が飛んでいるかのような、とても素敵なデザインのフラワースタンドです🦋

大きなフラワースタンドもミニサイズとなった楽屋花も、どちらもそれぞれの良さがあり、かわいいですよね🥰

「菅沼千紗さんお誕生日企画2023」

🚃駅広告

2023年も引き続き駅広告を出されました👏

菅沼千紗さんのかわいらしいお写真がたくさん使われています😻💞

ライブの開催に合わせて、京王線「飛田給駅」に掲出されたそうですよ🥰

 

🥤カップホルダーイベント

2023年は駅広告に加えて、なんとカップホルダーイベントまで🥤✨

カフェとコラボをして店内装飾やカップホルダーの配布イベントを行ったそうです🍽️

ダメ元で頼んでみたらOKをもらったという案もあり、こういうこともできるんだ!と実感されたそうです☺️

カップホルダーイベントを開催したことで「ファンの方や友人、他の声優のファンの方も遊びに来てくれて、菅沼さんを知ってもらうきっかけになったのかなと思いました!」とおっしゃっていました☕️❤️

 

💐ブーケ

さらに、お誕生日ケーキをイメージしたお花も贈ったそうですよ🎂🌼

真ん中にはなんとイチゴがのっています🍓🎶

「283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE『我儘なまま』」楽屋花

鮮やかな紫とオレンジのお花が目を引く楽屋花💜🧡

初めてのソロライブに合わせて準備したそうで、初を飾るのにぴったりな素敵な贈り物ですね☺️ 

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空」楽屋花

またまたとても綺麗な楽屋花です💐

カードに描かれた空を想起させるようなお花のデザインで、オリジナリティあふれるアイディアが素敵ですよね🌆

記念すべき5.5周年を祝おうと贈られたそうですよ🎶 

2024年

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6th LIVE TOUR Come and Unite! Fantastic Fireworks」フラワースタンド

こだわりにこだわったというフラワースタンド🧐✨

額縁に飾られたイラストとお花でゴージャスなデザインとなっています👑

毎度素敵なフラワースタンドをご用意しているところを見ると、今後のデザインも楽しみになっちゃいますね🤭💘

「菅沼千紗さんお誕生日企画2024」をご紹介!

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんは、今年もお誕生日に駅広告を準備されました🚉🌟

今年はなんと2箇所に駅広告を掲出するとのことなので、詳しくご紹介していきます☺️

新横浜駅 駅広告🚃

  • 📍:横浜市営地下鉄 新横浜駅
  • 🗓️:7月22日(月)〜28日(日)

パステルカラーが基調となったデザインに、菅沼千紗さんのお写真やイラストがのっていて、とてもキュートです💜🩷

今回は、7月27日、28日に横浜アリーナにて行われる「THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky-」にあわせて、新横浜駅に出されたそうですよ🪄💞

応援広告を通してたくさんのファンの方と推しのお誕生日をお祝いできる、素敵な企画ですね☺️✨

品川駅 駅広告🚃

 

  • 📍:JR品川駅中央改札内
  • 🗓️:7月29日(月)〜8月4日(日)

さらに、JR品川駅中央改札内でADビジョン広告を実施されます🚃

こちらはお誕生日当日の7月29日から1週間の放映です!!

ぜひ新横浜駅と品川駅のどちらの応援広告も制覇してくださいね💪🩷

まとめ

今回は、菅沼千紗さんのお誕生日を記念して「菅沼千紗の魅力に落ちた委員会」さんにインタビューを行いました✨

自分たちがやりたいことを突き詰めながら、菅沼千紗さんへの応援の気持ちを最大限に表している姿がとても印象的でした☺️

「やりたいこと」に重きを置いているからこそ、デザインにもこだわり、素敵なフラワースタンドや応援広告として形になっているようです💐💜

菅沼千紗さんの魅力を語っていただいた部分では、キャラクターとしての菅沼千紗さん、声優としての菅沼千紗さん、両方の魅力が存分に伝わってきましたね😍

ファンのみなさんは共感の嵐だったのではないでしょうか!!💘

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんは、今年もライブ記念の企画をされているそうなので、Xアカウントでぜひ企画の様子をチェックしてみてくださいね✍️

これからも、菅沼千紗さんのご活躍、そして菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さんのご活動を心から応援しております⭐

菅沼千紗の魅力に落ちた委員会さん、この度はインタビューを受けていただき、ありがとうございました!

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイルJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「X」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

X(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Xをフォローください♪

Xでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^