今話題沸騰中のBE:FIRST(ビーファースト)を徹底解説!メンバーは?応援広告/センイル広告を自分で出せる?

今話題沸騰中のBE:FIRST(ビーファースト)を徹底解説!メンバーは?応援広告/センイル広告を自分で出せる?

今、話題のボーイズグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」

皆さんの推しは誰ですか〜?(^○^)

メンバーひとりひとりの個性が強く、ダンスや歌、表情管理などパフォーマンスも魅力的なので推しを1人決めるのは難しいですよね(>_<)

SKY-HIが自身で1億円を投資し始まったオーディションで誕生した「BE:FIRST」

その様子は、朝の情報番組「スッキリ」で放送され話題となり、年齢問わず幅広いファンが多くいます!

また、BE:FIRSTが所属している「株式会社 BMSG」は、ホームページで「応援広告」に関する情報を提示するなど、「応援広告」を許可している会社です。

そのため、BE:FIRSTメンバーの誕生日やデビュー記念を祝う「応援広告/センイル広告」を出して、さらに楽しく推し活することができます(^O^)

そこで、今回は、今話題の「BE:FIRST」の魅力を徹底解説し、日本で出せる「応援広告/センイル広告」の媒体や気になる費用についてBE:FIRSTの事例とともにご紹介します!

 「BE:FIRSTの応援広告を出してみたいな!」と思われた方は、無料相談等も行っておりますので、センイル広告エージェンシーJAPANへお気軽にお問い合わせください♪

BE:FIRSTの魅力とは?

「BE:FIRST」はSKY-HIがプロデュースしたボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生したメンバー7人のダンス&ボーカルグループです!

2021年4月から朝の情報番組「スッキリ」でオーディションの様子を密着していたことでも話題となり、同年11月3日に「Gifted.」をリリースし正式デビューしました^ ^

話題となったオーディションは、SKY-HIが開催のために、なんと自費で1億円を投入!

そのオーディションで掲げられていた目標は「才能を殺さない」ということ。

言葉通り、オーディションでは参加者それぞれの個性や魅力を尊重しながら、およそ半年間かけ世界を目指すグループのメンバー発掘の様子が放送されました♪

グループは、当初5人組とされていましたが、8月13日の最終発表で7人組であることを公表するなど、見ていてハラハラドキドキする展開がたくさんあったオーディション!

https://images.app.goo.gl/7PKdNhTVBUPte8ka6

最終発表の際に行われた記者会見でSKY-HIは、

「音楽と距離の近いグループが今必要だと思ったし、危機感も感じていた。既存のオーディションとは違うところも多くあり、規模としては小さいけれど、まずは旗をあげることが必要だった」

と振り返っています。

8月のデビューメンバー決定後わずか3日後に配信されたプレデビューシングル「Shining One」は、なんと最終審査を経てメンバーが決まった直後にそのまま撮影したそうです!

最終審査では5人で踊っていたため、立ち位置やフォーメーションも新たに覚え直す必要がありましたが、完成したミュージックビデオはそんな舞台裏を想像させないほどの一糸乱れぬダンスが披露されています!

 

また、最新曲「Betrayal Game」(読み:ビトレイアルゲーム)は、日本テレビ系で放送されるドラマの主題歌に選ばれるなど、デビューして間もないにも関わらず大きな話題となっています。

 

そんな「BE:FIRST」の魅力は、ファンの皆さんであれば語りきれないほどあると思いますが、、、、

やはり何と言ってもオーディション番組から見てきた方ならわかるメンバーの人間性と新人アーティストとは思えないほどのズバ抜けた歌唱力とダンスパフォーマンスですよね!

そこで今回は、その2つの魅力に注目してみていきたいと思います♪

人間性

 まず、BE:FIRSTの魅力の1つは、さまざまな場面で見ることができるメンバーの「人間性」です。

https://images.app.goo.gl/ZS2SgowPpMSepqXq5

オーディション中の合宿では、メンバー同士の助け合いや意見のぶつかり合い、仲間が脱落して全員が泣きながら別れる姿・・・

など、合宿に参加しているメンバー全員が熱い思いで挑戦している姿が印象的で、多くの方々に感動や勇気を与えたのではないでしょうか(^○^)

SKY-HIも、今回のオーディションを

「日本の通常のオーディションとは趣が違う部分もあったと思います。(中略)オーディションというよりは育成プログラムであったと思います

「みんながそれぞれオンリーワンではあるけれど、そういう時代だからこそ、自分たちがナンバーワンであると言える人たちも必要だと思っていました。他の人を蹴落とすのではなく、自分のナンバーワンに誇りを持ち、ほかの人が別のナンバーワンであることも尊重するグループであってほしいです」

と振り返り、メンバー同士をライバルとしてではなく仲間として想い合いながら、ひとりひとりの個性を尊重していくSKY-HIの考え方が、BE:FIRSTメンバーの人間性における育成にもつながったのではないでしょうか。

また、今年1月からは『SPARK』(J-WAVE)月曜ナビゲーターとして自身のラジオ番組を持ち、同年4月からは初のバラエティ番組「BE:FIRST TV」が放送されるなど、より素に近いトークが聴ける場面も増えています!

例えば3月7日放送回ではRYOKIとSOTAがパーソナリティを務め、プライベートでの関係性やお互い共感するポイントなどが語られていました♪

このように、オーディション番組やラジオ番組、バラエティ番組などを通して、ファンの方々が、プライベートの姿やメンバーの人物像を深く知ることができ、BE:FIRSTをより身近に感じられることも、魅力の1つです(^○^)

  https://news.hulu.jp/befirst-tv/

パフォーマンス力

 BE:FIRSTの魅力として2つ目に挙げられるのは、なんといっても圧倒的な「パフォーマンス力」です。

そんな彼らが掲げているのが、「クオリティファースト」です。

BE:FIRST最大の特徴である、メンバー全員の安定した高い歌唱力は、タイプの異なるそれぞれの歌声が楽曲を彩り、その組み合わせが織りなす無限の音楽の可能性を秘めています♪

デビュー曲「Gifted.」では、壮大さと情熱が感じられる歌声で、エモーショナルなダンスでしたが、

3月に公開されたシングル曲「Bye-Good-Bye」は表情も含めて軽快でポップな曲調で爽やかなダンスを取り入れるなど、さまざまなジャンルの曲を歌いこなすBE:FIRSTの姿には、毎回鳥肌が立ちますよね!

また、BE:FIRSTは、プレデビュー期を含めた結成後から今までの少ない期間に、数々のステージを経験しています!

https://images.app.goo.gl/nRme9J6HFhAMTJoe6

特に、2022年4月24日に東京ガーデンシアターで開催された、ワンマン公演「"Bye-Good-Bye"One-day One Man Show」は、昼と夜の2回公演が行われ、チケットはどちらも完売するなど、多くのファンを沸かせました。

ライブは4月25日に配信開始された楽曲「Betrayal Game」からスタートし、そのまま楽曲はデビュー曲である「Gifted.」に展開。

ここで、普通ならば観客から手を振るといったアクションが起きるはずですが、あまりのパフォーマンス力の凄さに、ファンの方々は、7人の姿を立ち尽くすかのように見つめていたそうです(^○^)

この様子を知ると、いかにBE:FIRSTが圧倒的なパフォーマンス力でファンの心を掴んでいるのかがわかりますよね!

こちらが、実際にライブで1曲目に披露された「Betrayal Game」の映像です!

カッコ良すぎる登場から、安定したレベルの高い生歌、キレキレのダンスまでファンの方が魅了される理由がわかりますよね(≧∇≦)

今後、さらに磨きかけられたパフォーマンスを見られるのが楽しみですね♪

メンバー紹介

ここからは「BE:FIRST」のメンバーを年齢順に詳しくご紹介します♪ 

ジュノン(池亀 樹音)

https://images.app.goo.gl/FQJ3xs8QrmpH4Dnx6 

  • 生年月日:1998年5月23日(24歳)
  • 身長:183㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都

ジュノンは、大学4年生の頃、オーディションに挑戦し、すでに就職も決まっていたにも関わらず、夢を諦めきれず「最後のチャンス」と就職を辞退してまでこのオーディションに臨みました!

唯一、メンバーの中で歌、ダンスともに未経験でしたが、ハイトーンボイスの歌声は魅力的で、

オーディションを通して、ダンススキルを1から学び、さらに歌声を磨いてく姿は多くの人に感動と勇気を与えたと思います(^○^)

レオ(上村 礼王)

https://images.app.goo.gl/qrXWTkXhZ9t1zha97

  • 生年月日:1998年9月8日(24歳)
  • 身長:179㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都

元大手事務所の育成生として活躍をしていましたレオ!

オーディションでは、リーダー的存在として、みんなに慕われていて、「レオがいるグループは本当に雰囲気がいい」とSKY-HIも認めるほど、絶対的信頼を寄せています(^○^)

 また、チームのムードメーカーとして常に全力で、パフォーマンス後には、いつもかっこいい汗を流している姿が印象的ですよね!

リョウキ(三山 凌輝)

https://images.app.goo.gl/YrbdfYCzTpVQStwc8 

  • 生年月日:1999年4月26日(23歳)
  • 身長:177㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県

リョウキは、英語や韓国語が得意なことでも有名です♪

また、俳優として舞台や映画などに出演していたことから表現力はメンバーから一目を置かれる存在で、独特の歌声やパフォーマンスが高い評価を受けています!

最近では、2022年9月9日公開の映画「HiGH&LOW THE WORST X」に出演が決定し話題となっており、今後の活躍にも期待したいですね(^O^)

ソウタ(島雄 壮大)

https://images.app.goo.gl/xU6KA75M9QVTpbn29 

  • 生年月日:2001年1月18日(21歳)
  • 身長:174㎝
  • 血液型:AB型
  • 出身地:神奈川県

ダンス世界大会で1位を獲得するなどダンスの実力No. 1のソウタ!

オーディション審査では自ら振り付けも考え、仲間にもダンスを教えるなど、メンバーを引っ張っていました♪

また、初めて挑戦したラップも着実にこなし、今ではソウタのラップがBE:FIRSTの曲には欠かせないパートになっているほど!

マナト(廣瀬 真人)

https://images.app.goo.gl/bLRJQgE9CMzVGDSWA 

  • 生年月日:2001年4月29日(21歳)
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県

小学6年生からダンス&ボーカルを習い始め、中学生時代には育成プロジェクトでニューヨークへ1年間の留学経験があるマナト!

スッキリに生出演した際や、バラエティ番組に出た時に見せるお茶目な姿は、パフォーマンス中とのギャップがありますよね!

SKY-HIからは、「スタートから素晴らしい才能を持っていると思っていた」と絶賛されており、実力を兼ね揃えたメンバーの1人(^○^)

シュント(久保 瞬斗)

https://images.app.goo.gl/KVxw8DqAzc2e37tv9

  • 生年月日:2003年9月01日(19歳)
  • 身長:173㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県

 「SKY-HIも欲しがる魅力的な声」「SKY-HIに天才と呼ばれた唯一無二の声」を持つシュント!

低音から高音まで完璧に歌いこなす彼は、パフォーマンス中に常に魅せる笑顔も印象的です(^○^)

幼い頃からダンスや歌のレッスンを積んでいるため、声質・ダンスも完璧ですよね☆

プライベートでは、歳上のメンバーに甘える一面もあるなどパフォーマンス中とのギャップも魅力的です♪ 

リュウヘイ(黒田 竜平)

https://images.app.goo.gl/4uX2iFUMLbkv6Ef79

  • 生年月日:2006年11月07日(16歳)
  • 身長:180㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県

メンバー最年少で、高い表現力やパフォーマンス力から、合宿最終審査では1位を獲得するなど、オーディション当時から注目度が高かったリュウヘイ!

合宿中は、歳上のメンバーばかりで、コミュニケーションを取るのが苦手な様子でしたが、みるみるうちに変化し、自身も「新しい自分になれた」と振り返るなど、オーディションを通して成長していく姿が印象的でしたよね(^○^)

また、16歳とは思えない表情やダンスで魅せるパフォーマンス力も魅力的です♪

BE:FIRSTの応援広告を出そう!

「応援広告」を出したいと思っても、「何から始めたらいいんだろう・・・」「著作権などの問題は大丈夫なのかな?」という疑問がたくさんあると思います。

日本は、著作権や肖像権などの規定が厳しいため、日本人アーティストの中でも「応援広告」を出すことができないアーティストが多くいます( ; ; )

しかし、BE:FIRSTが所属する「株式会社BMSG」は、公式ホームページに「応援広告」についての情報を提示するなど、「応援広告」を可能としている事務所なんです!

 まず、応援広告を出す際に行わなければならないのが、「所属事務所への許可」です。

応援広告を出す前には必ず、「株式会社BMSG」に許可を得るようにしましょう!

使用できる素材なども記載されているため、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

→公式ホームページはこちら

 また、こちらの記事には、応援広告出稿までの流れや許可の取り方、禁止事項などの基本的なガイドラインが載っているので詳しくはこちらをご覧ください。

他にも、センイル広告エージェンシーJAPANでは、LINEにて無料相談も行っております(^○^)

少しでも気になることがございましたら、ぜひご相談ください♪

センイル広告エージェンシーJAPANで出した事例と費用

ここからは、実際にセンイル広告エージェンシーJAPANで出したBE:FIRSTの応援広告について費用とともにご紹介します♪

今回、ご紹介する広告媒体以外にも全国各地に応援広告を出すことが可能ですので、「他の広告媒体も見てみたい!」と思われた方はこちらをご覧ください(^○^)

新宿ユニカビジョン【リョウキ】

 

「新宿ユニカビジョン」は、1番人気の街頭ビジョンです!

合計300㎡に迫る3画面を連動させた放映が可能で、通行人へのインパクト抜群です♪

  • 費用:15秒2回/H @1日 90,000円
  •     60秒1回/H@1日 90,000円  

 

インスタ広告【マナト】

 

インスタを使用しているとアイドルの広告を見かける事はありませんか?

今、日本でもインスタを使って応援広告を出すことが人気になってるんです!

各地に応援広告を直接見に行くことが難しい状況なので、様々な応援広告を直接見られるのはとっても嬉しいですよね^^

価格は3万円〜で、誰でも手軽に広告を出すことができるのでとっても人気です♪

まとめ

これまで、BE:FIRSTの魅力や実際に出したBE:FIRSTの応援広告の事例をみてきましたが、いかがだったでしょうか?

「クオリティーファースト」を掲げるBE:FIRSTにしかできないパフォーマンスの素晴らしさを改めて実感できましたよね(^○^)

また、BE:FIRSTの応援広告は、事前に事務所の許可を得るここができれば、掲載可能なので、ぜひ今回の記事を読んで「出してみたいな〜」と思われた方は、センイル広告エージェンシーJAPANにご相談ください♪

今後も、世界進出に向けて更なる活躍が期待される「BE:FIRST」を「応援広告」を通じて、世界中に発信し、応援できたらいいなと思います^ ^

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp