今話題のOWV(オウブ)を5分で解説!メンバー情報やツイッター、ライブ情報までを詳しくご紹介♪

今話題のOWV(オウブ)を5分で解説!メンバー情報やツイッター、ライブ情報までを詳しくご紹介♪

 2020年9月にデビューした、日本人4人組によるボーイズグループOWVというグループをご存知でしょうか?

今回は11月2日に、7枚目のシングルのリリースを控えているOWVについての特集です!

長い下積み時代を経て、ようやくデビューにたどり着いたメンバーによって構成されているため、実力はお墨付き!

OWVとメンバーについて、プロフィールとともに個人SNSや、意外な?!情報もご紹介していきます^^

さらに、OWVのライブやCDの最新情報など、見逃せない内容が続きますので、最後までお楽しみください♪

OWVについて

 

https://images.app.goo.gl/tWjAvU8qkqvCnZhw9

「OWV」は、2020年9月30日シングル「UBA UBA」でデビューした、日本の4人組男性アイドルグループ!

グループ名「OWV」は「Our only Way to get Victory」からきていて、「誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む」という強い思いが込められています^^

メンバー全員が「PRODUCE 101 JAPAN」の出身で、本人たちが楽曲や衣装決めに関わっているというのが、OWVの大きな特徴です。

デビュー曲『UBA UBA』はOWVが得意だというダンスチューンで、振り付けは世界的に有名なs**t kingzのkazukiが担当したことでも話題に!

現在、MVの再生回数は316万回を突破しています!

毎回コンセプトやテーマがはっきりとしているので、聞きやすく、入りやすいというのがOWVの音楽です^^

また、メンバー同士の年齢が近く、仲がいいことでも有名で、仕事が終わってからもみんなで集まってご飯に行ったり、オンラインゲームをしたりするんだそう!

そんな仲の良さもグループがうまくいっている秘訣かもしれません♪

メンバーをご紹介!

中川 勝就(なかがわ かつなり)

 

https://images.app.goo.gl/wTzexHNstuUCbJ95A

  • 生年月日:1997年3月16日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 身長:183cm
  • メンバーカラー:紫

端正な顔立ちと抜群のスタイルが際立つ、中川勝就くん!

中学生の頃から芸能界を目指しはじめ、過去には韓国の事務所で練習生をしていたこともあるそう!

「PRODUCE 101 JAPAN」が最後のチャンスだと思って挑んだものの、63位という結果でデビューを逃してしまいました。

しかし、本田康祐くんに誘われ、OWVのメンバーとしてデビューすることに!

グループ内ではメインラッパーを担当していますが、ボーカルもできてしまうという才能の持ち主です^^

なんでも完璧にできてしまいそうに見えますが、本人によると意外と「ポンコツ」な一面もあるんだとか!(笑) 

なかなか泡立たないと思ったらうがい薬で手を洗っていたり、コールスローが美味しいと思って完食したら、実はタルタルソースだったり…

ちょっと抜けているところもかわいくて魅力的ですね♪

個人ツイッターでは自撮り写真や、ファンに向けたメッセージも更新しています!

ツイート内容を見てみると、中川勝就くんの素がよく出ています^^

個人インスタにもたくさん写真をあげていますので、要チェックです!

本田 康祐(ほんだ こうすけ)

https://images.app.goo.gl/nmGmaTWND2qZHrqYA 

  • 生年月日:1995年4月11日
  • 出身地:福島県
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • メンバーカラー:赤

OWVの最年長であり、リーダーとして活躍している、本田康祐くん!

本田康祐くんといえば、やはり「ダンス」ですよね。

小学生の時に「ハイスクール・ミュージカル」を見て、歌ったり踊ったりすることに興味を持ち、そのダンスを覚えたんだそう!

しかし、意外にも中学は野球部、高校は陸上部と、ダンス部ではなかったようです。

OWVとしてデビューする前は、バックダンサーや振付師として活躍した経歴を持っています!

また、2016年には完全セルフプロデュースのダンス&ボーカルグループ「White A」のメンバーとして活躍!

PRODUCE 101 JAPANでは「みんなの兄貴」的ポジションで、人柄も評価されていました♪

徐々に知名度と人気を獲得し、順位を上げたものの、最終15位でデビューは叶いませんでした。

そして番組が終わるとともに、グループからの脱退を発表。

しかし2020年、誕生日である4月11日にグループ結成のお知らせを発表し、待っていたファンを喜ばせました!

ダイナミックなダンスが持ち味で、グループの振り付けを担当することもあるそうです^^

個人ツイッターでは、仕事中の写真も多く投稿しています♪

本田康祐くんらしい、ユーモアあふれるツイートもクセになります!(笑)

個人インスタには、おしゃれな他撮り写真がたくさんアップされていますので、こちらもチェックしてみてください!

佐野 文哉(さの ふみや)

 

https://images.app.goo.gl/MhYoLvMWxyrC9BJVA

  • 生年月日:1997年5月25日
  • 出身地:山梨県
  • 血液型:B型
  • 身長:171cm
  • メンバーカラー:青

w-inds.やBTSのバックダンサーをしていたこともあるという、佐野文哉くん!

子供の頃からダンスをやっていたのかと思いきや、始めたのは大学2年生からというので驚きです!

また、ダンスは自己流で学んだだけで、ダンスレッスンなどは受けたことがなかったそう。

PRODUCE 101時代から人気はあったものの、残念ながらデビューには及ばす…。

今後について悩んでいたところ、本田康祐くんから毎週連絡をもらい、OWVのメンバーとしてデビューすることが決定しました!

グループでは、パフォーマンス面においてかなり重要なメンバーです^^

これまで歌や踊りの実力をつけることに目を向けていたそうですが、映画『ヘアスプレー』を見て、表現力の大切さを学んだそう。

また、クールなキャラとして浸透している佐野文哉くんですが、メンバーといるとムードメーカと言われている浦野秀太くんくらいテンションが高いんだそう!(笑)

個人ツイッターでは写真だけでなく、日常的なツイートもたくさんしています♪

思わずクスッと笑ってしまいそうになる投稿もあるので、ぜひフォローしてみてくださいね^^

個人インスタでは幻想的な写真もアップ^^

おしゃれな写真がたくさん投稿されているので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

浦野 秀太(うらの しゅうた)

 

https://images.app.goo.gl/1UC4rnLw7sgRoWNTA

  • 生年月日:1997年6月17日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • メンバーカラー:黄

OWVのムードメーカーでお笑い好きという、浦野秀太くん!

ハイトーンボイスが持ち味のボーカルとして活躍している浦野秀太くんは、デビュー前さまざまな場所で経験を積んできました!

2006年からはジャニーズJr.として活動し、その後エイベックスや韓国の事務所に所属し、練習生としての下積みを経てPRODUCE 101 JAPANに!

この時のデビューは逃したものの、リーダーである本田康祐くんに連絡をもらい、OWVとしてのデビューが決定しました^^

普段の陽気な雰囲気と打って変わって、ステージ上で見せるかっこいいパフォーマンスのギャップはたまりませんよね!

そんな浦野秀太くんですが、寝るときには必ずタオルと一緒に寝るそうで、これがないと寝られないんだとか!

そんなちょっぴりかわいい一面も魅力的です♪

個人ツイッターでもお茶目なところを見ることができます^^

個人インスタにはおしゃれな写真からおもしろ写真まで載っているので、ツイッターとあわせてチェック必須です!

 

OWVの最新情報をお届け!

https://images.app.goo.gl/WbamMLVnqqb5u56FA

10月1日、「OWV LIVE TOUR 2022 -STRANG-」の東京公演を大成功に収めたOWV!

どんどん盛り上がっていくライブパフォーマンスとおもしろいMCで、ファンの心をグッと掴んだようです♪

そんなOWVは、2022年11月2日に7枚目のシングル「Let Go」の発売が決定!

「寄り添い」をテーマにカップリングを含め、全3曲のリリースを予定しています^^

タイトル曲『Let Go』は「別れ」を主題にした、切なくて美しいバラードソングに仕上がっているんだとか!

リリースを記念して「個別オフラインお話し会」の開催も決定し、初めての対面イベントが話題に♪

また、10月23日には大阪、11月3日には愛知でのライブを控えています!

OWVのセンイル広告事例をご紹介!

ここからは、センイル広告エージェンシーJAPANが過去に出したOWVのセンイル/応援広告をご紹介します♪

また、このようなセンイル/応援広告をクラウドファンディングで実現するプランもございます!

個人が推しのアイドルやYoutuberの応援広告を出す企画を立ち上げ、想いに賛同する人々が支援金を出し合って、応援広告を実現するサービスで、

推しの応援広告を出してみたいけど、なかなか実現できない」という方にとって、センイルクラファンはとってもおすすめです♪

私もOWVのセンイル/応援広告を出したい!

とお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

弊社の公式LINEでは無料チャット・電話相談も行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください(^O^)


OWV

8月1日〜8月31日の期間限定キャンペーン「推し活しか勝たん」で、OWVが池袋パルコをジャック!

第1弾目のアーティストとして8月1日〜8月7日の1週間、6枚目のシングル「Time Jackerz」のリリースを記念して、はじめて応援広告が出されました^^

ステップギャラリー(ポスター広告)

池袋パルコ本館の中央階段に掲載された、ポスター広告です^^

P-WALL(デジタルサイネージ広告)

池袋パルコ本館の正面入口に設置された、デジタルサイネージ広告です♪

色鮮やかに映し出された動画の広告はとてもかっこよかったので、ぜひ弊社のインスタにてチェックしてみてください!

外壁ビジョン

池袋パルコの正面に設置された、外壁ビジョンにもOWVが登場!

たくさんの通行人がいる大きな交差点が目の前にあるビジョンに、大々的に応援広告が流れました^^

上記の3つの応援広告に加え、「トウキョウ マカプレッソ」ではカップホルダーイベントも開催されました^^

用意された100個のカップホルダーはすぐに配布が終了してしまうほど、たくさんのファンの方が足を運んだようです♪ 

中川 勝就

 

中川勝就くんのセンイルに実施された、インスタのストーリーズ広告です♪

ストリーズ広告は比較的に低価格で、画像・動画お好きなものを広告として出すことができます!

広告を流したいエリアも自分で決めることができるので、推しが人気のある国に絞ることも可能です!

佐野 文哉

佐野文哉くんの誕生日をお祝いして、新宿ユニカビジョンとトンボリステーションの2ヶ所にセンイル広告が出されました!

愛情たっぷりのイラストでの広告が素敵です♪

日本で出すことで、アーティスト本人に見てもらえるかもしれません! 

浦野 秀太

新宿ユニカビジョンに出された、浦野秀太くんのセンイル広告です!

広告を出す方の中には、お友達やファンの方同士で一緒に用意される方も多くいます♪

実際にこちらの広告は、有志の方が集まって実施されました!

まとめ

今回は、日本人4人組のボーイズグループ「OWV」についてご紹介しました♪

メンバーたちの魅力は存分に伝わったでしょうか?^^

意外な一面を知ることで、さらに魅力が増しますよね♪

2022年も残りわずかですが、OWVはまだまだライブもシングルリリースも控えています!

「OWVの魅力をもっと発信していきたい!」「リリース記念に何かしたい!」という方は、いつでもセンイル広告エージェンシーJAPANにご連絡ください!

ご紹介した、過去のセンイル広告や応援広告も参考にしていただければと思います♪

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp