ついにBIG BANGが約4年ぶりにカムバック!現在のメンバーは?新曲は?

ついにBIG BANGが約4年ぶりにカムバック!現在のメンバーは?新曲は?

 ついに、ついに、、、あのBIGBANGが4月5日、約4年ぶりにカムバックを果たしましたね!

 「待ちに待った!」という声も多くあると思います(^○^)

 それもそのはず、所属事務所のYG エンターテイメントが、公式ブログに「BIGBANG」の新曲発表を知らせるリリースポスターを公開すると、

 1時間も経たないうちに「BIGBANG」ワードがTwitter世界トレンド1位にあがるなど、彼らの変わらない存在感と、ファンの方々がどれだけ待ち望んでいたのかが伝わってきます♪

 そこで、今回は、改めて彼らのすごさや新曲「春夏秋冬(Still Life)」に込められた思いなど、「BIGBANG」旋風が巻き起こっているワケについて解説していきます!

メンバー紹介

 ここからは、再出発を果たしたBIGBANGのメンバーについて改めてご紹介します!

 ぜひ、メンバーの魅力を再発見し、今後の活動も応援していきましょう♪ 

G-DRAGON (ジードラゴン)

 https://images.app.goo.gl/8WMJBt6bdj4hMrUm8

  • 本名:クォン・ジヨン
  • 生年月日:1988年8月18日
  • 血液型:A型
  • 特技:ラップ、作詞、ダンス、
  •    ビートボックス

  BIGBANGのリーダーで、独自のスタイリッシュなハイトーンラップが特徴です!

 ボーカルもこなすほか、作詞/作曲/アレンジ/振付などプロデュース作業全般をこなすマルチプレーヤー♪

 他にも、楽曲制作からスタイリングまで、BIGBANGのすべてをG-DRAGONがプロデュースしています。

 また、本名であるジヨンのヨンには「龍」という意味があり、「G-DRAGON」という名前はそこから来ているそうです(^○^)

 そして、有名なのはG-DRAGONのファッションスタイル!

 韓国では、有名ファッション誌にも数多く取り上げられるほど希代のトレンドセッターとしても知られており、彼の髪型とファッションは常に注目の的となっています。

SOL (ソル)

https://images.app.goo.gl/Siru5g8ZHyGCHmmTA 

  • 本名:トン・ヨンぺ
  • 生年月日:1988年5月18日
  • 血液型:B型
  • 特技:歌、ダンス、ラップ、
  •    英語、日本語

 BIGBANGではメインボーカルを担当しています!

 濃く甘い声が特徴的で、SOLの独特なダンススタイルは、韓国のパフォーマーの憧れとされています♪

 また、「SOL」という名は韓国での活動名・テヤンが「太陽」を意味することからついたそうです!

 SOLは、英語が堪能で日本語も得意です。

 他にも、BIGBANGのメンバーの中では最初に結婚し、パパにもなったことが大きな話題になりましたよね♪

D-LITE (ディライト)

https://images.app.goo.gl/Da4UzVuaKXCxoZ3KA 

  • 本名:カン・デソン
  • 生年月日:1989年4月26日
  • 血液型:O型
  • 特技:歌

 BIGBANGのボーカルを担当しているD-LITE!

 人柄同様に、力強くて温かい心に響く歌声が特徴的ですよね♪

 音域の広さを活かしたソウルフルなボーカルワークは、聴く者の心を動かす力を持っています。

 また、「D-LITE」という名は楽しませるなどの意味の英語「delight」からきており、 「いつも明るい」という意味も込められているそうです!

 その名前通り、レコーディングには人一倍時間をかけるなど音楽に対しては非常にストイックなのにも関わらず、常に笑顔を絶やさないムードメーカとしても有名です♪

 2008年からバラエティ番組のレギュラーや、ミュージカル「Cats」にも出演し、 ソロシンガーとして活動をスタートするなど、マルチに活動しています(^○^)

T.O.P (トップ)

https://images.app.goo.gl/QgL3Qw4mBtq6rMkaA 

  • 本名:チェ・スンヒョン
  • 生年月日:1987年11月4日
  • 血液型:B型
  • 特技:ラップ、作詞、ビートボックス

 BIGBANGではラップを担当しているT.O.P!

 ハスキーな低音をきかせるパワフルなラップが特徴的です♪

 BIGBANGメンバーの中では最年長で、俳優 "チェ・スンヒョン"としても活躍しています。

 「T.O.P」という名前には頂上の「TOP」という意味があり、事務所の先輩であるSE7ENが命名したそうです!

 また、BIGBANGの活動以外に俳優としての評価も高く、『戦火の中へ』では韓国のアカデミー賞ともいうべき "青龍映画賞" で「新人男優賞」を受賞しました^ ^

 一方で、2017年には大麻吸引などで世間を騒がせ、所属事務所のYGエンターテインメントは、今月、発表したリリースとともに、T.O.Pとの専属契約終了も明らかにしました。

 自身も「新曲には、僕がBIGBANGを去る理由についてのメッセージと、ファンに伝えたいことが含まれています」

 と語り、今回のカムバックをもってグループから離れることを示唆したことでも話題になっています。

 しかし、

 「最後だとは言いたくないけれど、BIGBANGのT.O.Pとして戻ってくるまでには長い時間がかかりそうです」

 とも語り、グループ愛やメンバーとの関係は変わることなく、再合流の可能性もあるそうなので、今後の行動にさらに注目したいですね!

BIGBANGが人気のワケとは?

 楽曲制作はもちろん、ダンスメイキングからライブプロデュースまで自らの手で成すBIGBANG!

 「BIGBANG」という名前は、宇宙誕生を引き起こした大爆発を意味しています。

 その名の通り、2006年に韓国でデビューを果たすや、ヒット曲を立て続けに更新しました!

 G-DRAGON作詞・作曲の楽曲「嘘(Lies)」/「最後の挨拶」、そして2008年発表の「Haru Haru」の国民的大ヒットにより、デビュー1年あまりで韓国最強の実力派グループとしての地位を確立しました。

 また、2007年からアジアへ活動を広げ、2008年の日本進出以降、日本でも人気を獲得し2009年6月、1stシングル「MY HEAVEN」で日本でのメジャーデビューを果たしました♪

 その後は、ゴールドアーティスト賞」や「第42回 日本有線大賞 最優秀新人賞」、そして「第51回 日本レコード大賞 最優秀新人賞」など、日本でも数多くの賞を受賞しました(^○^)

 他にも2012年には、東京・大阪・福岡3大ドーム公演を含む全6都市19公演で45.5万人を動員し、翌2013年から2014年にかけては、海外アーティスト史上初となる全国6大ドームツアーを敢行し、全公演で約80万人のファンを熱狂させました!

 まさにモンスター級の人気を誇るアーティストとして知られています♪

 そんな彼らの魅力は、語りきれないほどあると思いますが・・・

 今回は、BIGBANGの「ライブパフォーマンス」と「ファッション」に注目して魅力を解説していきたいと思います(^○^)

大迫力のライブパフォーマンス

 やはり、BIGBANGの魅力といえば迫力満点の「ライブパフォーマンス」ですよね!

 さまざまな、ステージでライブパフォーマンスをしているからこそ生まれる、BIGBANGならではの圧巻のパフォーマンスは、初めて見る人も鳥肌が立つのではないでしょうか(^○^)

  これは、実際に日本で開催されたライブ映像で、BIGBANGの代表曲である「FATASTIC BABY」のパフォーマンスです!

 ライブでしか聞くことができない「アドリブ」が盛りだくさんで、水しぶきなどを取り入れた豪華なライブ演出、ファンの歓声と一体感のあるステージは圧巻ですよね♪

 また、ライブ時の歌声は、楽曲の音源レベルを超えていて、特別感のある貴重なライブパフォーマンスだと思います^ ^

 他にも、BIGBANGのメンバーが繰り広げる、思わず「この人たち芸人なの?」と言ってしまうような、楽しいトークコーナーもファンにとっては、ライブでしか味わえない特別な時間だと思います!

 新体制としてカムバックしてきたBIGBANGが、今後どのような姿で大迫力のライブを見せてくれるのか、今からワクワクしてきますよね〜(^O^)

インパクトのあるファッション

 ファッション業界の中でも、注目を浴びているBIGBANG!

 BIGBANGのファッションといえば、一度見たら忘れられない、かなりインパクトのあるファッションで話題になりますよね♪

 パリ・メンズ・コレクションで各国メディアに囲まれたり、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンの投資ファンドLキャピタル・アジアが2014年9月、所属事務所のYGエンタテインメントに出資するなど

 かなり前から、世界のファッション業界で注目を集めています♪

 BIGBANGのファッションは、独自の個性がスタイルとして確立されていて、原色や派手な柄のストリートからファーや装飾などの着こなしが難しいアイテムでも、さらりとスタイリングしてみせることから常に注目を集めています!

 また、BIGBANGは日本デビュー以前から足繁く東京のセレクトショップに通っていて、日本人のクリエーティブディレクターの方も、

「彼らは服に着られるのではなく着ている。ファッションは付け焼刃じゃできない。おめかしはすごく大変な技だから、美意識も高くて投資も惜しまない、果てしない努力があったんだと思う。彼らの外見だけでなく中身もフォローすべき」

 とBIGBANGを大絶賛しています!

 それもそのはず、彼らの所属事務所YGエンタテインメントのスタイリストチームのトップで、BIGBANGのスタイルディレクターを務めるジウン取締役は、

「アーティストたちがファッションに興味を持つように誘導している。デザイナーの名前を教え、特徴を説明する。アーティスト自身がどれだけ受け入れるかによって、着こなし方も変わってくる」

 と述べています。

 このように、YGエンターテイメントの社風もBIGBANGのファッションに影響を与えているんです!

 今後も、BIGBANGがどのような最先端ファッションを見せてくれるのか期待したいですよね♪

https://images.app.goo.gl/dq1YM5debxRxgBTf9

 https://images.app.goo.gl/RrfvhGAwB9iLkZZx5

 

新曲「春夏秋冬(Still Life)」について

 BIGBANGにとって4年ぶりの新曲となった「春夏秋冬 (Still Life)」

 皆さんは、もうお聴きになりましたか〜?^ ^

 「春夏秋冬(Still Life)」は、発表されるやいなや日本を含む世界33の国と地域のiTunesランキングで1位を獲得し、日本iTunes総合、K-POP、ポップのソングランキング3部門でも1位になるなど、とっても話題になりましたよね!

 「春夏秋冬(Still Life)」は、世の移り変わりを四季に例えた楽曲で、優しく温かな雰囲気のバンドサウンドが印象的ですよね♪

 人生をループする歌詞でメンバーの思慮深い感情を表現したエモーショナルな楽曲は、MVもYouTubeで再生回数4,000万回を超え、世界中のファンに感動を与えています(^○^)

 また、BIGBANGは、世界中のファンだけでなく、後輩アイドルたちにも感動を与えています!

 16日、WINNER、iKON、TREASUREといった大活躍中の後輩アイドルたちが、新曲「春夏秋冬(Still Life)」のミュージックビデオを初めて見た時のリアクション映像が公開され、注目を集めています。

 この映像には、ソウル・合井洞(ハプジョンドン)にある、まるで映画館のようなYGの新社屋の講堂に、急遽後輩たちが集まり、BIGBANGの新曲「春夏秋冬(Still Life)」のミュージックビデオを鑑賞している姿が収められています♪

 K-POPのグローバル化をリードしたアーティストであり、自分たちに夢を持たせてくれた先輩BIGBANGの約4年ぶりの帰還となっただけに、WINNER、iKON、TREASUREのメンバーたちも

「後輩でありファンとして僕たちも長い間待った。憧れてきた先輩の新曲ミュージックビデオを見ることができて光栄だ」

 と述べ、一部のメンバーは涙を見せるなど、世界中のファンと同様に感動している姿が印象的です!

 このように、世界中のファンだけでなく、現在活躍している後輩アイドルたちにも、大きな影響を与えているBIGBANGは改めてすごい、、、と実感しますよね(^O^) 

 今後も、BIGBANGがどのような楽曲を私たちに届けてくれるのかがとても楽しみです!

まとめ

 これまで、約4年ぶりのカムバックを果たしたBIGBANGについて改めてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 さすがBIGBANG、久しぶりのカムバックなのにも関わらず、どれだけ世界中のファンから愛されているのかがわかりますよね♪

 これからのBIGBANGの活躍にも期待したいですね(^○^)

 あなたもBIGBANGの再出発を「応援広告」を通して応援してみませんか?

 少しでも「応援広告を出してみようかな〜?」と思われた方は、センイル広告エージェンシーJAPANにご相談ください!

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp