日本人も大活躍のガルプラ/ボイプラ!ファンが熱狂するワケとは?2月スタートのボイプラメンバーや視聴方法まで詳しく解説!

日本人も大活躍のガルプラ/ボイプラ!ファンが熱狂するワケとは?2月スタートのボイプラメンバーや視聴方法まで詳しく解説!

今回は、どの時代も盛り上がりを見せているオーディション番組の一つである、「ガルプラ」と「ボイプラ」の特集を送りします♪

2021年に大盛り上がりを見せた「ガルプラ」が、今回はボーイズバージョン「ボイプラ」として帰ってきました!

日中韓に加え、台湾、ベトナム、タイ、アメリカ、カナダの8カ国から、デビューをかけて参加者たちが集まりました^^

K-POPファンなら知っているデビュー済みのあるアイドルも参加していることで話題に…!

ついに放送開始となったボイプラの視聴方法や参加メンバーを見ていきましょう!

おさらいも踏まえて、ガルプラで活躍した日本人メンバーもご紹介していきます♪

すでに推しが決まっている!という方もいらっしゃるかと思います!

そんな方はぜひセンイル/応援広告を出して、一緒に推しを応援しませんか?^^

オーディション番組では特に知名度が大切になってくるので、広告を出すことで世界に推しを知ってもらうことにもつながります!

広告を出してみたいけど、費用面が心配」という方のために、「センイルクラファン」というクラウドファンディングのサービスも準備しております♪

センイルクラファンについても触れていきますので、ぜひ最後までご覧ください^^ 

ガルプラとは?

https://images.app.goo.gl/hitnTxBhrEA5cRRE6

「ガルプラ」とは、今話題のガールズグループKep1erを生み出したガールズオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」のことです♪

2021年8月から放送され、オーディション番組の新シリーズということもあり大きな話題に!

韓国、中国、日本の3カ所でオーディションが行われ、各地域から33人が参加するという今までにない形に視聴者も興味津々でした!

課題のステージを準備する練習や成長過程までもが見られるのが、オーディション番組の醍醐味ですよね^^

ガルプラでは審査員だけでなく視聴者の投票も鍵となり、最終的に9人のメンバーがデビューを果たしました♪

過去活躍したガルプラ日本人メンバーをご紹介♪

江崎ひかる

https://images.app.goo.gl/9nGrCHHPZpnq1FeK6

まずは、圧倒的カリスマ性で注目を浴びた江崎ひかるちゃん!

番組出演当初から一線を画す存在で、自然と目で追ってしまうという視聴者の方も多かったようです。

最終7位でデビューを手にし、現在はKep1erのヒカルとして活躍しています^^

メインラッパーとメインダンサーを担当していて、パフォーマンス面で大きく貢献!

やはり人の目を引きつける力が飛び抜けていますね♪

川口ゆりな

https://images.app.goo.gl/zR3dvs3KFeUtPcAm9

漫画の世界から飛び出してきたかのような美少女で、愛らしいビジュアルが人気を呼んだ川口ゆりなちゃん!

中国人メンバーのシャオティンと大の仲良しで、放送中も人気のあったコンビでした♪

経験の差で実力が追いつかない場面もありましたが、ひたむきに頑張っていた姿がとても印象に残っています^^

現在は日本でソロデビューを果たし、ファンの期待に応えたいという気持ちで音楽への道を歩み続けることにしたと話しています!

坂本舞白

https://images.app.goo.gl/3T42ZCbeBpVc4WyP7 

日本人らしいふんわりとした雰囲気を持つ坂本舞白ちゃん!

最終8位でKep1erのメンバーとしてデビューを果たしました♪

マシロはJYPエンターテインメントの元練習生で、ITZYのメンバー候補だったことでも知られています。

ずっと努力し続けてきたマシロを見て、番組放送当初から「マシロちゃんにはデビューしてほしい!」と願うファンが多くいました^^

野仲紗奈

https://images.app.goo.gl/Md65RpPKWnw3sQQc8

歌唱力が注目され、ガルプラでは安定した人気を誇っていた野中紗奈(しゃな)ちゃん!

可愛らしいルックスとボーカル、ダンスの実力のバランスが取れた練習生でした!

現在は、所属事務所MLDエンターテインメント発の「Lapillus」のメンバーとしてデビューし、活動を行っています♪

グループのリーダーにも抜擢され、今後の活躍にも期待されています!

メイ

https://images.app.goo.gl/FK6AQ4Wz6RSLCTpWA

パリコレモデルのようなスタイルと愛らしいビジュアルを持つメイちゃん!

現役でCherry Bulletのメンバーとして活動をしながら、ガルプラにも出演を果たしました^^

長い手足を生かしたダンスに定評があり、華があるパフォーマンスで人々を魅了♪ 

おっとりとしていてマイペースな部分もありながら、芯のあるところもメイちゃんの魅力です!

2023年2月2日放送開始!「ボイプラ」とは?視聴方法も!

https://youtu.be/Mjr47ikehQE

「ボイプラ」とは、Mnetによるオーディション番組「BOYS PLANET」のことです♪

韓国、日本、中国、台湾、ベトナム、タイ、アメリカ、カナダの8カ国から総勢98名(現在は93名)の参加者が集まっています^^

ガルプラのボーイズ版として注目を集めていて、2月2日から放送が開始されました!

参加者の中には、PENTAGONのフイ、元TO1のチャ・ウンギとオ・ソンミン、NINE.iのチャン・ジホ、ウィニ、ソ・ウォンなど、すでにデビューをしているアイドルたちがいることでも話題に!

ガルプラと同様、最終デビュー人数は9人で、視聴者による投票も重要になってきます!

毎週木曜日20時〜放送されていますので、ぜひリアルタイムで視聴して推しを応援しましょう!

ボイプラの視聴方法は、「Mnet」「Mnet smart」「ABEMAプレミアム」の3つがあります♪

ABEMAでは放送終了から1週間は見逃し配信ができるので、おすすめです^^

ボイプラの参加メンバーをご紹介♪

ボイプラの93名の参加者を国別に一挙ご紹介していきます!

それぞれのメンバーの生年月日と所属事務所もご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね^^

韓国人メンバー

  • パク・ドハ 2002.11.30 CUBE Entertainment 
  • チャ・ウンギ 2002.04.23 WAKEONE
  • チェ・ジホ 2004.06.10 FNC Entertainment
  • チェ・スンフン 2008.05.01 OUI Entertainment
  • チェ・ウジン 2005.01.24 Redstart ENM
  • ハン・ソビン 2006.07.02 H1GHR MUSIC
  • ハン・ユジン 2007.03.20 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • ハン・ユソプ 2004.05.06 JELLYFISH ENTERTAINMENT
  • ホン・ゴニ 2004.11.15 Redstart ENM
  • チャン・ジホ 2004.08.10 FirstOne Entertainment
  • チャン・ヨジュン 2005.09.27 JELLYFISH ENTERTAINMENT
  • ジョン・ホヨン 2004.11.25 OUI ENTERTAINMENT
  • ジョン・ウソク 2003.04.23 ALLART ENTERTAINMENT
  • チョン・イチャン 2001.05.17 なし
  • チ・ユンソ 2004.10.15 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • チョン・ホジン 2003.02.27 なし
  • チョン・ミンギュ 1999.12.10 CABIN74
  • チョン・セユン 2007.10.06 woollim Entertainment
  • キム・ギュビン 2004.08.30 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • キム・ジウン 1998.12.14 なし
  • キム・ミンヒョク 1999.09.22 なし
  • キム・ミンソン 2003.11.03 redstart ENM
  • キム・テレ 2002.07.14 WAKEONE
  • クム・ジュンヒョン 2004.01.15 Redstart ENM
  • イ・ダウル 2004.04.06 143inc
  • イ・ドンゴン 2005.06.03 GREAT M ENTERTAINMENT
  • イ・ドンヨル 1998.12.13 TOPMEDIA
  • イ・フェテク 1993.08.28 CUBE Entertainment
  • イ・ファニ 1998.05.06 TOPMEDIA
  • イ・ジョンヒョン 2002.09.11 WAKEONE
  • イ・スンファン 2000.05.20 なし
  • イ・イェダム 2003.01.19 LM ENTERTAINMENT
  • イム・ジュンソ 2005.05.01 143inc
  • ムン・ジョンヒョン 2005.03.31 WAKEONE
  • オ・ソンミン 2001.08.25 WAKEONE
  • パク・ゴヌク 2005.01.10 JELLYFISH ENTERTAINMENT
  • パク・グァンヨン 2001.01.09 なし
  • パク・ハンビン 2002.03.01 WAKEONE
  • パク・ヒョンビン 2005.04.11 JELLYFISH ENTERTAINMENT
  • パク・ジフ 2006.07.14 H1GHR MUSIC
  • パク・ミンソク 2002.07.27 WAKEONE
  • ソ・ウォン 2000.12.18 FirstOne Entertainment
  • ソン・ハンビン 2001.06.13 STUDIO GL1DE
  • ユ・スンオン 2004.01.02 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • ユン・ジョンウ 2000.06.12 なし

日本人メンバー

  • アントニー  2004.02.13 WAKEONE
  • 暖琉(ハル) 2006.02.18 なし
  • 晴翔(ハルト) 2004.11.16 WAKEONE
  • 大翔(ヒロト) 2002.08.23 RBW
  • 飛燿(ヒョウ) 2002.02.09 ワタナベエンターテインメント
  • 一翔(イチカ) 1992.10.28 OD ENTERTAINMENT
  • 樹(イツキ) 2006.09.16 MLD ENTERTAINMENT
  • 敬(ケイ) 2006.07.17 スターダストプロモーション
  • 佳汰(ケイタ) 2001.07.04 RAINCOMPANY
  • 央修(オースケ) 2003.05.15 なし
  • 桜樹(オウジュ) 2004.04.04 HYPER RHYTHM
  • 陸(リク) 2004.10.02 なし
  • 拓斗(タクト) 2007.11.13 YY ENTERTAINMENT
  • 透唯(トウイ) 2003.08.27 FNC ENTERTAINMENT JAPAN
  • 由暉(ユウキ) 2001.12.24 なし
  • 豊(ユタカ) 1999.03.13 なし
  • 佑都(ユウト) 2004.12.14 なし

中国人メンバー

  • ツァイ・ジンシン 2003.11.07 TOPCLASS Entertainment
  • チェン・ジェンユー 1998.09.01 STAR ON ENTERTAINMENT
  • チェン・リャン 2000.09.09 なし
  • チェン・ウィーゴン 1998.03.20 T.ENTER TAINMENT
  • ポン・ジュンラン 1999.09.22 STARDUST ENTERTAINMENT
  • クリスティアン 2000.01.22 なし
  • リン・シーユェン 1998.10.09 なし
  • マー・ジンシャン 2004.02.16 なし
  • オリー 2006.04.01 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • リッキー 2004.05.20 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • ワン・イェンホン 1998.11.20 ASE
  • ワン・ツーハオ 2001.03.06 CHROMOSOME
  • ウェン・イェチェン 2000.09.15 なし
  • ウームーティ 1999.07.07 JPark&Company
  • シュエン・ハオ 1995.11.08 Beijing Stardyehot Entertainment
  • ヤン・チュイン 1999.05.07 ASE
  • ジャン・ハオ 2000.07.25 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • ジャン・シュアイボー 2002.07.02 WELL Entertainment

台湾人メンバー

  • チェン・クァンルイ 2000.12.28 なし
  • チェン・レンユー 2003.12.17 なし
  • ドンドン 2000.11.20 STARDUST ENTERTAINMENT
  • チュー・ションヤン 2001.08.16 TPOP Entertainment

ベトナム人メンバー

  • コン 2000.12.08 なし
  • ダン・ホン・ハイ fantagio 

タイ人メンバー

  • ミン 2000.03.15 WAKEONE
  • ナイス 2000.08.27 なし
  • ウィニー 1998.11.18 FirstOne Entertainment

アメリカ人メンバー

  • ジェイ 2001.03.08 Fm Entertainment
  • ナ・カムデン 2001.06.09 FNC ENTERTAINMENT

カナダ人メンバー

  • ブライアン 2002.08.27 YUEHUA ENTERTAINMENT
  • ソク・マシュー 2002.05.28 MNH Entertainment

 

センイル/応援広告を通してボイプラ参加者メンバーを応援しよう!

いよいよ放送が始まり、本格的な盛り上がりを見せてきたボイプラ!

推しを必ずデビューさせたい!」という思いを持ったファンの方も多いかと思います^^

推しをもっと世界に知ってもらうためにも、センイル広告や応援広告を出してみませんか?

センイル/応援広告が普及したきっかけは、2016年に行われたサバイバル番組「PRODUCE101」だと言われています^^

デビューの要となる国民投票で票数を獲得するため、推しの認知度上げるべくファンによって応援広告が広まりました!

センイル/応援広告には、交通広告や街頭ビジョン広告、SNS広告、LEDアドトラックなどさまざまな媒体があります♪

場所は韓国や日本のみならず、NYのタイムズスクエアに広告を出しているファンの方もいらっしゃいます!

推しの応援広告を出してみたいけど、費用面も不安だし準備が大変そう…」という方には、「センイルクラファン」というクラウドファンディングをおすすめしています♪

センイルクラファンとは、「個人が推しの応援広告を出すプロジェクトを立ち上げ、企画に賛同する人々が支援金を出し合って、応援広告を実現するサービス」のことです^^

弊社では企画者の方と共にプロジェクト立ち上げからお手伝いをさせていただいております!

さらに、広告手配はもちろんのこと、入金管理や配送管理などもサポートしておりますので、支援者の方も安心してご参加いただけます!

センイルクラファンについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください♪

掲載場所・費用など、お客様のご希望に沿ったプランをご用意させていただいておりますので、センイル広告や応援広告に興味があるという方は、ぜひお気軽にご相談ください^^

LINEにて無料相談も受け付けております!

まとめ

今回は、2月2日から放送が開始されたボイプラについてご紹介しました♪

2021年に放送されたガルプラでは、日本人のメンバーたちも多くの活躍を見せていましたね^^

ボイプラでは日本人のメンバーたちがどんな活躍をしていくのか、楽しみですね!

みなさんの推しがデビューできるよう、応援方法の一つであるセンイル/応援広告についてもご紹介しました♪

費用面が不安という方でも広告が出しやすいよう、「センイルクラファン」もご用意しておりますので、ぜひご検討ください^^

これから本格的に始まるボイプラを一緒に盛り上げていきましょう!

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

instagram @birthday.ad.jp