日本人も所属するCherry Bullet特集!メンバーの最新情報やlove so sweetなどの人気曲まで♪メンバー・ボラの誕生日を盛大にお祝いできるプランも!

日本人も所属するCherry Bullet特集!メンバーの最新情報やlove so sweetなどの人気曲まで♪メンバー・ボラの誕生日を盛大にお祝いできるプランも!

皆さんは、今話題のアイドル「CherryBullet」をご存知ですか?

ガルプラ出身で実力の高いメンバーや女優として活躍しているメンバーなど、さまざまな魅力を持つグループなんです!

今回は、そんなCherryBulletのメンバーや人気曲を詳しくご紹介します♪

他にも、今年の8月にメンバー全員個人のインスタグラムを開始したのでそちらも情報もお届けしています♪ 

また、3月にお誕生日を迎えるボラちゃんをお祝いをするために、現在進行中のセンイル広告クラファンもご紹介します^ ^

これをみればCherry Bulletが気になっちゃうこと間違いなしです(^○^)

ぜひ、最後までご覧ください!

Cherry Bulletについて

Cherry Bulletは、CNBLUE、SF9、 FITSLAND、p1harmonyなどが所属するFNCエンターテイメント所属で、AOA以来6年ぶりに発表したガールズグループです(^ ^)

グループ名の由来は「cherry(チェリー)」と「Bullet(弾丸)」という対照的な

イメージがある単語を組み合わせて、「チェリーのように愛らしくもエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃するグループ」という

意味が込められているそう♪

またファンの名前は「Lullet(ルーレット)」で、

「Love+Unique+Light+Laugh+Everlasting+Treasure」の頭文字をとって作られたんです!

Cherry Bulletを愛する特別な人々でCherry Bulletを常に輝かせ、笑顔にしてくれる永遠の宝物のような存在」という意味が込められています(^ ^)

 愛を持ってファンの名前がつけられていてとっても素敵ですね♡

 そしてなんと!!CherryBulletにはIZ*ONEが誕生したオーディション番組

produce48」やKep1erが誕生した「Girls Planet 999」に参加したメンバーもいるんです!

 実力派メンバーが多く揃うCherryBulletの今後の活躍も期待したいですね♪

メンバーをご紹介!

ここからは、メンバー1人ひとりの基本情報や魅力などをご紹介していきます!

ぜひ、これを読んで新たな魅力や推しを発見してくださいね♪

へユン

  • 本名:パク・へユン
  • 生年月日:1996年1月10日
  • 血液型:A
  • 出身地:韓国
  • Instagram:h.yoooni

へユンはグループで最年長であり、リーダーで、 メインボーカルを担当しています^^

現事務所のFNCエンターテイメントに入る前はBTSやtomorrow x togetherが所属するBigHitエンターテイメントで練習生をしていたんです!

そして2018年に現事務所に移籍後、オーディション番組produce48に出場します!

produce48の課題曲で当時下位のメンバーで構成されたヘユン達のチームが歌っている BoAの「メリクリ」が本当に最高なのでぜひ聴いてみてください♡

サビのヘユンの歌声に注目ですよ^ ^  また、ヘユンは日本語も上手で、面倒みがよく、produce48でチームのリーダーを任された時には、

日本人のメンバーに日本語でダンスを教えているところも印象的でした(T . T)

Cherry Bulletではちょっといじられキャラで メンバーみんなに可愛がられる優しいリーダーです^ ^

へユンは2021年にミュージカル「クリムト」でミュージカルデビューをしているのでこれから女優としての活動にも期待できますね♪

最後におすすめのへユン직캠(チッケム)をご紹介します!

ユジュ

  • 本名:チェ・ユジュ
  • 生年月日:1997年3月5日
  • 血液型:A
  • 出身地:韓国
  • Instagram:uzoo_c

ユジュはメインラッパーでビジュアル担当といわれています!

タレ目が特徴の可愛いビジュアルでありながら、ラッパーを担当しているなんてギャップですよね^ ^

さらにユジュはデビュー前から芸能活動をしていたメンバーなんです♪

2017年には東方神起、iKONなども起用されていた学生服ブランド「SMART」の モデルをしていました!

そしてユジュといえば、BTSの「LOVE YOURDRLF Highlight Heel起承轉結」の MVにJINの相手役として出演していることでも有名!

このMVはデビュー前のitzyのリュジンやユナも出演していて話題になりましたよね♪

今より幼くて可愛らしいですね^ ^

デビュー後も2021年に放送された「今日から契約恋愛」にアイドル練習生役で出演したりと女優としての活動にも期待です!

ユジュは美しいビジュアルに加えて、明るい性格でおっとりした口調が 魅力的で可愛いんです♪

犬に似ていることからワンちゃんというあだ名まであるんです!

あだ名がワンちゃんなので、ユジュが話すときは他のメンバーに 「犬の翻訳機つけなきゃ!」といわれるような、いじられる可愛らしい一面も持っています^ ^

最後にユジュの最新情報!!

今年12月に韓国で公開されるウェブドラマ「私のXのような20歳」に主人公としての出演が決定!

VICTONのチョン・スビンやSF9のダウォン、宇宙少女のルダなどとの共演です♪

ユジュは、主人公の 「一生20歳のまま生きなければならない呪いにかかった女性」を演じるそうです!

一生20歳のままの主人公、、どのようなドラマなのかとても気になりますね♪

公開されたら要チェックです^ ^

最後におすすめのユジュ직캠(チッケム)をご紹介します!

ボラ

  • 本名:キム・ボラ
  • 生年月日:1999年3月3日
  • 血液型:A
  • 出身地:韓国
  • Instagram:color_of_bora

ボラはメインボーカルであり、Cherry Bulletのムードメーカーです!

ボラもユジュと同じくデビュー前にBTSの 「LOVE YOURDRLF Highlight Heel起承轉結」のMVにVの相手役として 出演しました♪

各メンバーの相手役の女の子は誰なんだ?」 と話題になったMVなので覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか^ ^

そして多くの人がボラを知るきっかけとなったのは、やはりMnetで放送された「Girls Planet 999」ではないでしょうか?

Girls Planet 999でのボラは、チーム全体のダンス練習だけでなく、メンバー個人の ボーカル練習や歌詞の作成までみてあげるという、

優しくて面倒見のいいみんなのお姉さんのような存在でした^ ^

ボラの明るさと優しさが1分で伝わる動画を貼っておきますね♪

Girls Planet 999でKep1erとしてのデビューは逃したものの、この番組をきっかけにボラの魅力にハマってLullet(Cherry Bulletのファン)になった方もたくさんいるのではないでしょうか?^ ^

ジウォン

  • 本名:ホ・ジウォン
  • 生年月日:2000年9月4日
  • 血液型:AB
  • 出身地:韓国
  • Instagram:jiwxoxni

ジウォンはグループでリードラッパー、サブボーカル、そしてビジュアルを担当しています!

ジウォンの芸能活動は12歳の時に韓国のオーディション番組「ケーポップスター」に出演したことから始まりました。

12歳ですでに歌手の夢を持ってオーディション番組に出演するなんて すごいですよね^ ^

「ケーポップスター」出演をきっかけに、Nega Netwarkという事務所に所属!

現MOMOLANDのメンバーナンシーと共に「Little」というガールズグループでの デビュー準備をしていました。

その後も、制服ブランド「SMART」の制服モデルや、 2012年にSuperJunior K.R.Yの「Reminiscence(회상回想)」のMV、

2018年にはパクボゴムの「Let's go see the star」のMVにも出演するなど、デビュー前から活発に芸能活動を行っていました♪

パクボゴムのMVではボゴムとジウォン2人だけの出演で「美」でしかないので特におすすめです!

ぜひみてみてください^ ^

そしてCherry Bulletとしてのデビュー後、ジウォンもボラと同様、 「Girls Planet 999」に出演します!

フー・ヤーニン、Kep1erでデビューしたマシロとジウォン3人で披露した、

 itzyの「MAFIA in the morning」のステージは、ジウォンのクールな表情とかっこいいパフォーマンスを見ることができ、 新しい魅力を発見できました^ ^ Cherry Bulletのメンバー内では、明るくてしっかり者なことから 「メンバーの保護者」と呼ばれているジウォン^ ^

コロナ禍で日本人メンバーのメイが日本に帰れなかった時には、ジウォンの実家に招き、

実家で経営している日本料理屋で一緒にご飯を食べようと誘うなど、周りをみて心遣いができる優しい一面も(T ^ T)

最後にジウォンの最新情報!!

11月から放送中のウェブドラマ「武装解除ロマンス」に出演中です^ ^

このドラマはヘソン高校に転校してきた脱北青少年のへ・ヒョク(チョン・スヒョン)が 、

学級委員であるジウォン演じる(ハナ)とハナの幼馴染のダン(パク・ドハ)に 出会って繰り広げられる高校生活を描くハイティーンドラマです♪

ユーチューブで公開されているので英語字幕のみですがぜひご覧になってください^ ^

レミ

  • 本名:勝野莉世(かつの りせ)
  • 生年月日:2001年4月26日
  • 血液型:A
  • 出身地:日本
  • Instagram:remiland_

レミはCherry Bulletの日本人メンバーで、メインダンサー、サブボーカルを担当しています♪

レミはFNCエンターテイメント初の日本人練習生なんです!

韓国で練習生になる前は日本で「エイベックス・プロワークス」に所属しティーンダンサーモデルとして活動をしていました!

グループ内では、メインダンサーということもありライブ配信アプリVLIVEで、

レミがいろんなアイドルの曲をカバーして踊るレミランド」という個人のコンテンツもあるんです♪

ガールズ、ボーイズグループどちらもカバーしているのでぜひご覧になってください^ ^

レミは、2018年に FNCエンターテイメントのオーディション番組に合格しましたが、

韓国語が全くわからない状態で韓国に渡り、ダンスや歌の練習をしながら 韓国語の勉強もしていたそうです^ ^

日本人練習生が他にいない中、デビューのために単身で韓国に渡るなんてすごいですね(T ^ T)

そして実は大のディズニーオタクでも知られているんです!

いつも明るくて元気なレミですがディズニーの話になるといつもより じょう舌になって楽しそうなんです♪

好きなことの話になると元気になるのは何のオタクでも同じですね♪( ´▽`)

レミが自分のディズニーグッズを紹介している動画があるので載せておきますね ^ ^

いつかメンバー全員とディズニーランドに行って自分が案内をしたい」と言うほど ディズニーが大好きなレミ可愛いですね^ ^

cherry Bulletの公式インスタグラムにも、レミがディズニーに行った時の写真がいくつか投稿されているのでぜひ探してみてください♡

チェリン

  • 本名:パク・チェリン
  • 生年月日:2002年3月13日
  • 血液型:A
  • 出身地:韓国
  • Instagram:chaerin_0313

チェリンはメインダンサー、サブボーカルを担当しています^ ^

チェリンは、2011年にMBCのスターオーディション番組「偉大なる誕生」に出演しました!

このオーディション番組の審査員が、BTSが所属しているBigHitエンターテイメント(現HYBE)の社長のパン・シヒョクでした。

このオーディション番組をきっかけに、BigHitの練習生になりました♪

なんとチェリンは練習生だったBTSのジョングクと他の練習生たちとアメリカにダンス研修に行ったことがあるそうなんです!

BigHitエンターテインメントで練習生をしていたチェリンですが、BigHitエンターテイメントから現事務所に移籍をして、

2019年にCherry Bulletとしてデビューをしました。

8年という長い期間練習生として頑張ったチェリンはとてもストイックなんです!

普段はメイと末っ子組で可愛がられているチェリンですが、

Cherry Bulletの密着動画では、練習中に他のメンバーに 「休まずに練習しよう!頑張ろう」と声をかけるかっこいい場面がありました^ ^

みんなが疲れている状態でもグループを明るくできるところも チェリンの魅力ですね♪( ´▽`)

そんなチェリンのおすすめ직캠(チッケム)がこちら!

最後にチェリンの最新情報です!

今年の10月15日から韓国で放送されているtvN土日ドラマ「シュルプ」に出演しています♪

この作品は、トラブルメーカーである王子のために熾烈な王室教育戦争に飛び込む 王妃の波乱万丈の宮中奮闘記を描いています!

チェリンは、波乱万丈の宮中奮闘記の主人公である王妃ファリョン(キム・ヘス)の 20年前を演じています^ ^

以前にも女優経験はあるチェリンですが、時代劇は初挑戦ということなので Lulletのみなさんは必見です♪ 

Netflixで視聴可能ですよ^ ^

メイ

  • 本名:廣川茉音(ひろかわ まお)
  • 生年月日:2004年11月16日
  • 血液型:A
  • 出身地:日本
  • Instagram:ma0_may

Cherry Bulletの日本人メンバーで末っ子のメイは、リードダンサー、サブボーカルを担当しています!

末っ子ですが、一番身長が高くて173cmでお顔が小さくて人形のようなスタイルの持ち主です♪

メイはなんと練習生期間7か月でデビューをした大物なんです!

デビュー前は日本で中学生の時に「MRY-N⭐︎」というダンスグループでカバーダンスをしていたそうです!

「MRY-N☆」でKCONに出場した際にスカウトされ、FNCエンターテイメントに 入所したそうです♪

2019年にデビュー後、2020年にボラ、ジウォンと共にメイも 「Girls Planet 999」に出演します!

メイは、すでにCherry Bulletとしてデビューをしていたので、デビュー組としてのプレッシャーがあったと思いますが、

さらにKep1erとしてもデビューをするんだ!という思いで、持ち前の明るさで頑張っていました(T ^ T)

メイが特に注目されたのはチームで1位を獲得した「U+Me=LOVE」ではないでしょうか?^ ^

このチームには、現Kep1erのマシロ、ヨンウン、Billlieのションもいます♪

上位メンバーで構成されたチームではなかったからこそみんなの予想をはるかに上回って1位を獲得しました!

このチームで韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」にも出演しましたよ♪

衣装も可愛らしいコンセプトもメイにぴったりですね^ ^

Cherry Bulletでは愛嬌たっぷりの末っ子でメンバーみんなに可愛がられています^ ^

また、先日GIrls Planet 999出身の川口ゆりなちゃんのユーチューブチャンネルにメイが登場して 韓国で2人が遊んでいるVlogがアップされたんです!

素の可愛いメイがご覧いただけますよ♪

こちらもぜひチェックしてみてください♡​​

18歳という若さながらに、このビジュアルと実力なので これからのメイの成長が楽しみですね♪( ´▽`)

Cherry Bulletの人気曲&アルバムをご紹介♪

Love So Sweet/アルバム「Cherry Rush」より

 この曲をTikTokで聞いたことがあるという方も多いのではないのでしょうか?^ ^ 

この曲が収録されているアルバムは発売週のガオンチャートのアルバム部門で11位を獲得しました!

歌もダンスも中毒性があって一度聞くと頭に残りますよね♪

Q&A/アルバム「 Let's Play Cherry Bullet」より

Q&AがCherry Bulletのデビュー曲です!

デビュー曲でなんとビルボードチャートインしたんです!

この時は10人体制でしたが、今見ると10人の懐かしさと

初々しさが感じられますね^ ^

Love in space/アルバム「CherryWish」より

2021年にリリースしたLove So Sweet以来、約1年2ヶ月ぶりにカムバックした時のタイトル曲です^ ^

1年2ヶ月の空白期間の理由はボラ、ジウォン、メイがGirlsPlanet999に出演していたからなんです!

一度聞いたら頭か曲と幻想的で一段とビジュアルがMVがマッチしている曲です♪

ボラのお誕生日をセンイルクラファンでお祝いしよう!

ボラについて

ここからは、ボラのセンイルクラファンが実施中ということで、

3月3日にお誕生日を迎えるボラの魅力を深掘りしていこうと思います♪

ボラの魅力といえばやっぱり圧倒的な歌唱力です!

おすすめのボラのカバー動画はIUの「Lost Child」です♪

高温で美しいボラの声にぴったりですね^ ^

そして2つ目のオススメは、CherryBullet全員でカバーをした BTSの「Spring Day」です♪

特にサビのボラの歌声に注目です!

ARMY(BTSのファン)のみなさんもぜひ一度聞いてみてください^ ^

次にこちらは、Girls Planet999でのボラの様子をファンの方がまとめてくださった動画です♪

ボラは、外国人メンバーのために中国語や日本語を覚えて話している 場面もたくさんありました(T ^ T)

オーディション番組は、全員が仲間でもありライバルでもあるという環境。

そんな中で、お互いに助け合っている姿は本当に感動しますよね^ ^

Girls Planet 999はボラの人柄の良さを多くの人が知った 大きなきっかけになりました!

最後にボラのおすすめ직캠(チッケム)をご紹介します♪

こちらは、「Love In Space」でのチッケム!

衣装もとっても可愛らしくてボラの雰囲気にピッタリですね♪

こちらは、GirlsPlanet999で披露した「Utopia l」のチッケム!

白の衣装に身を包んだボラの姿はまさに天使みたいです♪

ここまで、主に動画を通してボラについて掘り下げましたがいかがでしたでしょうか?^ ^

ボラの魅力を一つでも多く知っていただけたら嬉しいです♪

現在実施中!ボラのセンイルクラファンをご紹介!

推しの応援広告を出してみたいけど、費用面も不安だし準備が大変そう…」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしているのが「センイルクラファン」です^^

「センイルクラファン」とは、個人が推しのアイドルやYoutuberの応援広告を出す企画を立ち上げ、想いに賛同する人々が支援金を出し合って、応援広告を実現するサービスのことです

また、支援者としてセンイルクラファンに参加をすることで推しのセンイル広告に貢献でき、

達成できれば推しの誕生日をより華やかにお祝いできます^ ^

そして現在、来年24歳のお誕生日を迎えるボラちゃんをお祝いしたいというファンの方が、

Cherry Bullet BORA Birtday Project2023」という企画を立ち上げています♪ 

ボラちゃんのセンイル企画では、

所属事務所FNCエンターテイメントに近い「江南区庁駅」の地下鉄CMモニターにお誕生日をお祝いする動画掲載を目指しています♪

「いつもLulletを応援してくれる優しいボラちゃんに恩返しがしたい、

Lulletがどれだけボラちゃんのことを愛しているかを大きく伝えたい」

という主催者様の思いで立ち上がった今回のプロジェクト

所属事務所に近いのでボラちゃん本人にもみてもらえたら最高ですね♡

Lulletのみなさんはもちろん、Planet Guardian(GirlsPlanet999のファン)の方も

一緒にボラちゃんのお誕生日を盛り上げるためにぜひ参加していただけると嬉しいです^ ^♡

センイルクラファンを通じてボラちゃんのセンイル広告を実現させましょう!

まとめ

Cherry Bulletを知らなかった方、気になっていた方はCherry Bulletの魅力を知っていただけたでしょうか?^ ^

Cherry Bulletは、デビュー前から女優やモデルをしているメンバーや、有名なオーディション番組に出演したメンバーも多くいるので、

 Cherry Bulletのことを知らなかった方でも、「あれ?この子みたことがある!」となった方もいらっしゃったのではないでしょうか?^ ^

またLulletの皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです!

 この記事をみて少しでもCherryBulletのことが気になった方はもうLulletの仲間入りです♪( ´▽`)

 一緒にCherry Bulletを応援しましょう!

また、現在ボラちゃんのセンイルクラファンが進行中です♪

ぜひ、皆さんで一緒にボラちゃんのお誕生日を盛り上げましょう!

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^