【厳選】K-POPの定番クリスマスソング10選!NCT/aespa/Stray Kids/BTSなどK-POP界を盛り上げるアイドルたちの人気曲から定番の曲まで♪

【厳選】K-POPの定番クリスマスソング10選!NCT/aespa/Stray Kids/BTSなどK-POP界を盛り上げるアイドルたちの人気曲から定番の曲まで♪

今年もいよいよ終わりが近づき、クリスマスが目の前までやってきましたね❤︎

皆さんもクリスマスの雰囲気溢れる街並みを見てウキウキしたり、予定を立てたり、プレゼントは何にしようかな〜なんて考えてみたりと

クリスマスシーズンを楽しんでいる真っ最中ではないでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなクリスマスシーズンを楽しむのに欠かせないのが、やっぱりクリスマスソングですよね!

今回は、K-POP好きの皆さんのためにK-POPのクリスマスソング特集をお届け♪

今をときめくHOTなアイドルたちのクリスマスソングから、韓国では欠かせない実力派アーティストたちのチルなクリスマスソングまで、

このシーズンをよりウキウキさせるような曲たちを集めてみましたので、ぜひ聞いてみてくださいね!

必聴!“K-キャロル”10選をご紹介♪

ここからは、K-POP界を盛り上げている豪華アイドルたちのクリスマスソング10選をご紹介します♪

これからご紹介する曲を聴いて、さらにクリスマス気分を味わってくださいね^ ^

“Beautiful Christmas” - Red Velvet & aespa

今回ご紹介するプレイリストのトップバッターは、今月新曲として登場したホヤホヤの一曲!

SMエンターテイメントに所属する大人気ガールズグループ Red Velvet(レッドベルベット:レドベル)と、

aespa(エスパ)がクリスマスソングでついに!夢の初コラボレーションを果たしました♪

こちらの一曲は、12月26日にリリースされるSMエンターテイメントの ”冬のアルバム”『2022 Winter SMTOWN:SMCU PALACE』のタイトル曲!

メンバーたちはmvで他の曲では見られない華やかなサンタガールに大変身していてかわいすぎます❤︎><

今まで見れそうで見られなかった、 大人気のガールズグループのコラボなだけあって、

すでに世界中のK-POPファンたちから大注目のクリスマスソングです♪

1月1日には、ここ数年恒例となっているSMのオンラインコンサート 「SMTOWN LIVE」があるので、ステージでの生パフォーマンスも必見です(*^_^*)

”Christmas EveL” - Stray Kids

JYPエンターテイメントに所属するJYPの今ホットな若手ボーイズグループ Stray Kids(ストレイキッズ:スキズ)のクリスマスソング!

クリスマスソングといえば、バラードで癒されるような曲やハッピーな 雰囲気の曲が定番となっていますが、スキズのクリスマスソングは一味違います!

スキズのクリスマスソングの中でも今回選んだのは、 全体的にビートが強めのHIPHOPな1曲♪

mvでメンバーたちは、クリスマスのお楽しみのケーキやお菓子で溢れた カラフルなショップに突入!

まるで映画「チャーリーとチョコレート工場」を連想させるような ファンタジー感で溢れています❤︎

冒頭からやんちゃな雰囲気のラップを口ずさみ、クリスマスソングとは思えないほどのフランクな雰囲気で、

ステイ(ファンダム名)のクリスマスを さらに盛り上げてくれた1曲です><

“Twinkle” - Lovelyz

Woollimエンターテイメントの伝説のガールズグループ Lovelyz(ラブリーズ)の冬の名曲♪

まさにラブリーズらしい、愛らしくキュンとするようなメロディーが 印象的な一曲です❤︎

曲の題名は韓国語では종소리(鐘の音)。

曲の初めから鐘の音で一気にクリスマスの雰囲気を感じることができ、 歌詞も愛しくて胸が熱くなります>< (日本語訳verの動画もぜひ見てみてくださいね♪)

個人的に大好きなK-POPアイドルのクリスマスソングなのですが、 ハッピーでK-POPらしい雰囲気で、

極寒の韓国の繁華街で聞きたくなるような おすすめの一曲となっています><

“JOY” - NCT DREAM

SMエンターテイメントからNCT DREAMのクリスマスソングも 忘れてはいけません( ´ ▽ ` )

今でもNCTのマンネ(末っ子)グループとして愛される彼らは、 かわいらしく、躍動感とキレのあるダンスで、

多くのシズニ(ファンダム名)たちを 虜にしていますが、クリスマスの暖かでスペシャルな雰囲気も大得意!!

こちらはちょうど5年前のクリスマスの曲になりますが、 mvを見てみると当時ほとんどのメンバーが10代で、

そんな初々しい メンバーたちがクリスマスを待ち望む気持ちをより一層強めてくれます❤︎

曲は、クリスマスキャロルの定番「Jingle Bells」と「Joy to the World」をミックスサンプリングした、まさにクリスマスの王道なメロディー♪

メンバーたちのように外の寒さから逃げ、キラキラ飾り付けられたあったかい お家でクリスマスパーティーをしたくなっちゃいます><

もうすぐ、NCTに関する特集記事も発信しますので、そちらも是非チェックしてくださいね♪

“Lately” - INFINITE

Woollimエンターテイメントから輩出された、K-POP史に欠かせない ボーイズグループINFINITE!

INFINITEの曲は韓国のクリスマスソングとしてはとても有名♪

K-POP黄金期」とも呼ばれる時代のINFINITEのクリスマスソングは、 今のK-POPとはまた少し雰囲気の異なる、懐かしく情熱的な冬の韓国を 感じたい方々におすすめの1曲です!

韓国のINSPIRIT(インスピリット:ファンダム名)たちの声によると、

「私の学生時代の冬を思い出させるまさに青春の一曲」

「歌詞を思い返してみると、本当に暖かくてファンのことを思ってくれる INFINITEの想いが伝わる曲」

「初恋、冬の思い出、初雪、当時仲良しだったクラスメイト、いろんな記憶が蘇って目頭が熱くなる曲」

などなど、まさに韓国国民の冬の青春ソングだといえます❤︎

“Snowy Night” - Billlie

日本人のメンバーがなんと二人も在籍するという 今話題のガールズグループBilllie(ビリー)!

最近では、日本人メンバーTSUKI(ツキ)のステージで見せる表情が話題となった曲「GingaMingaYo(The strange world)」で注目を集めました♪

耳に残るフレーズや中毒性のあるメロディー、独特でレベルの高いダンスで、

特にMZ世代のBelllie've(ビリーブ:ファンダム名)を魅了するBilllieですが、

クリスマスソングでは柔らかで心地の良いメロディーで ビリーブたちをうっとりさせてくれました( ´ ▽ ` )

mvでは宇宙を連想させる背景と、一見クリスマスシーズンの曲では珍しい雰囲気で始まりますが、

徐々に物語のページをめくるように展開していきます!

冬の世界でメンバーたちがかわいくダンスを踊り、全体的におとぎ話を見ているかのような雰囲気が、

Billlieならではのクリスマスソングとなっています♪

“Christmas Day” - Jimin & Jung Kook(Origin. Justin Bieber - Mistletoe)

今では日本でも絶大な知名度を誇るボーイズグループBTS(防弾少年団)!

実はBTSにも、有名なクリスマスソングから練習生時代の隠された冬の名曲まで、

クリスマスにARMY(アーミー:ファンダム名)たちにプレゼントした曲が数多くあります(*^_^*)

特に今回おすすめする曲は、デビュー1年6ヶ月目のクリスマスに メンバーのジミンとジョングクがアーミーたちを想って直接準備した曲!

なんとジミンが初めて!作詞をした一曲なんだとか!(・Д・)

当時のブログでジミンは、

「クリスマス1ヶ月前、ジョングクと作業をしながら、アーミーたちのために何かひとつ曲をレコーディングしてみないか?

と提案したところ機転のきくジョングクが、

もうすぐクリスマスだからクリスマスソングにしようと意見を出してくれた。

限られた時間の中間に合うか心配だったけど一生懸命準備して、こんな風に公開できて嬉しい」(BANGTAN BLOGより)

と直接、曲制作のエピソードを明かしています❤︎

二人の甘い声のハーモニーで心を温めてくれるクリスマスソング!

ぜひ聞いてみてくださいね♪

“The First Snow” - EXO

K-POPを代表するSMエンターテイメント所属のボーイズグループ、EXO!

歌、ダンス、ビジュアル・・・などオールマイティーな魅力を発揮しながら世界中で愛され続け、

ドラマやテレビ番組でもひっぱりだこのグループですよね♪

そんなEXOが歌うクリスマスソングレパートリーは数多くあるのですが、

中でもこのシーズンになるとEXO-L(エクソエル、エクセル、エリ:ファンダム名)のみならず毎年話題となり、

多くの人々に愛される曲があるのだとか!

それが「The First Snow」!!

初雪が降りだした冬の午後に、1年前に別れてしまった元恋人のことを思い出しながら展開していきます。

クリスマスソングの定番である「クリスマスシーズンを楽しむ」「クリスマスを待ちわびる」ような気持ちを表現した曲というよりは、

このシーズンが来たからこそ、切ない思い出を回想してしまう主人公の気持ちを描いた曲><

優しく雪を溶かすような暖かい声で奏でるのメンバーたちのコーラス&メロディーとは対照的に、

歌詞を見てみると「元恋人への未練」「過去の自分への後悔」に焦点を当てているのがどことなく幻想的で切なく、

不思議な気持ちになります・・・

ぜひ歌詞にも注目して聞いてみてくださいね♪

“For You” - Lee Hi (feat. Crush)

アイドルのクリスマスソングだけではなく、実力派アーティストたちのウィンターソングも韓国では大人気!

特にR&Bアーティストたちの曲は韓国では常にホットな楽曲の一つなんです^^

今回おすすめするのは、そんなアーティストたちの中でも最強のコラボレーション Lee Hi(イ・ハイ)Crush(クラッシュ)から特別に贈られた曲♪

イ・ハイのソウル溢れる、深みがあって心地よい中低音と、

クラッシュのしなやかで透き通った美声のハーモニーで、しっとりと大人なクリスマスの雰囲気を楽しむことができちゃいます❤︎

“メリクリ” - BoA

最後は懐かしの名曲のご紹介です♪

”K-POP”という概念がまだ浸透していない時代に日本で活動しながら 数々の名曲を残してくれた伝説のアーティストBoA><

日本では知らない人がいないほど、有名なクリスマスソングとして 15年以上経った今でも愛され続けている曲ですよね!

 ダンスを踊りながら歌を歌う、まさに完璧なアーティストBoAですが、

メリクリ」では、誰にも真似することのできない圧倒的でパワフルな美声で、聞いている人々の鳥肌を立たせました(*_*)

真冬の冷たい空気に包まれながら恋人との愛しい思い出を振り返ったり、

ずっとそばにいて」と恋人に気持ちを伝えるような歌詞にちょっぴり切ないメロディーで、

日本の恋人たちのクリスマスをより特別なものにしてくれます❤︎

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、K-POPの今をときめくアイドルたちの気分が上がる曲だけではなく、

韓国でも必聴のセンチメンタルなクリスマスソングまでご紹介してきました♪

季節ごとにカムバックしてその季節の思い出に寄り添ってくれるK-POPソング!

今年の冬はまだ聞いたことのない“K-キャロル”も楽しみながら、 最高のクリスマスを迎えましょう(*´∇`*)

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^