人気急上昇中のDRIPPINを5分で解説!名前の意味やメンバー情報、Twitterまで詳しくご紹介♪

人気急上昇中のDRIPPINを5分で解説!名前の意味やメンバー情報、Twitterまで詳しくご紹介♪

 デビュー2周年を迎えたDRIPPINは、2022年11月1日『Villian: The End』でのカムバックを発表!

早くも正規アルバムが出されるということで、ファンのみなさんは期待を膨らましているのではないでしょうか!

今回のカムバックを記念して、DRIPPINメンバーたちの基本情報から知られざる?!最新情報までご紹介していきます♪

さらに、3年目を迎えるDRIPPINの魅力や公式SNSなどについても触れていきますので、最後までお楽しみくださいね^^

また、弊社では、センイルクラファンサービスも行っております!

センイルクラファンとは、デビュー記念やお誕生日などを記念して行うイベントをクラウドファンディングで実現するプラン

推しの応援広告を出してみたいけど、なかなか1人では実現できない」という方にとって、センイルクラファンはとってもおすすめです♪

ぜひ、DRIPPINの活動を応援したい!という方は、センイルクラファンを活用して、センイル/応援広告を出してみてくださいね(^O^)

DRIPPINについて

 

https://images.app.goo.gl/TTSFcsPvJ6QYiQ2U9

「DRIPPIN(ドリッピン、ドリピン)」は、2020年10月28日ミニアルバム『Boyager』でデビューした、7人組ボーイズグループです!

メンバーの7人中6人がサバイバル番組『PRODUCE X 101』出身ということもあり、デビュー前から大注目を集めていました!

所属事務所ウリムエンターテインメントには、DRIPPINの他にGOLDEN CHILDや元IZ*ONEのウンビがいます^^

グループ名「DRIPPIN」は「イケてる」という意味を持つヒップホップのスラング「drip」から来ていて、「音楽・ファッション・トレンドを引っ張っていくかっこよくてクールなグループ」という意味が込められています!

ファンクラブ名は「DREAMIN(ドリミン)」で、「DRIPPINとファンたちが一緒に夢を成し遂げていこう」という素敵な意味を持っています♪

デビュー曲『Nostalgia』は、デビュー3日目にして再生回数500万を突破!

デビューを待ち望んでいたファンがいかに多かったかがわかりますね。

また、2022年5月18日にはシングル『SO GOOD』で日本デビューを果たしています♪

新人らしい爽やかなコンセプトで日本ファンの心を掴みました!

DRIPPINのメンバーをご紹介!

イ・ヒョプ

 

https://images.app.goo.gl/fxshBTupCgLCvqqN7

  • 生年月日:1999年8月13日
  • 出身地:韓国 釜山
  • 身長:177cm

DRIPPINの最年長メンバーであり、メインボーカルを担当するヒョプ!

PRODUCE X 101(プエク)では惜しくもデビューは逃したものの、最終24位という成績を残しました^^

プエク時代からファンも多く、成績も上位だったため、デビュー圏外だったことに「なぜ?!」と疑問に思うファンも多かったようです。

音楽が大好きだというヒョプには、歌が上手くなるために色々な歌手や音楽を聴いて技術面を磨くという努力を惜しまないストイックな一面も!

しかし、家族の中ではお姉さんが2人いる末っ子で普段は愛嬌が多く、末っ子のような最年長メンバーのことを指す「맏내(マッネ)」と言われています♪ 

ファン・ユンソン

 

https://images.app.goo.gl/p5e28sLvwVbkftjZA

  • 生年月日:2000年10月30日
  • 出身地:韓国 ソウル
  • 身長:179cm

DRIPPINのリーダー兼メインダンサーとして活躍する、ユンソン!

練習生の頃からダンスでリーダーシップをとり、自然とグループのリーダーになったそう^^

プエクでは「練習生たちの固定ピック」1位に選ばれたことから、周りから好かれる、人望が厚い人ということもわかります!

また、ユンソンはギャップが多いメンバーとして知られているんです!

無口で静かな印象を持たれることも多いですが、メンバーからは「いたずらっ子で面白い」「一緒に生活していると赤ちゃんみたいな姿もよく見られる」と言われています♪

普段のほわっとした雰囲気とダンスをするときの顔つきのギャップもたまりません^^

チュ・チャンウク

https://images.app.goo.gl/kGcYWD9uFbZT3LLF7 

  • 生年月日:2001年7月25日
  • 出身地:韓国 慶尚南道
  • 身長:181cm

メンバー内で最も身長が高く、スタイルの良さが際立つチャンウク!

澄んだ歌声を武器に、グループではボーカルを担当しています♪

また、プエクに出演していた頃から、SHINeeのオニュに似ていることでも話題に!

特に目元がよく似ていますよね!

性格はマイペースで掴みどころのないところがあり、メンバーやファンから「一番性格がわからない」と言われています ^^

実は本人も自分のことがよくわからないと話していますが、MBTIは提唱者といわれるINFJで、説明を読むと本人もよく当てはまっていると感じるそうです!

どんな人物なのか、さらに紐解いていくのが楽しみなメンバーですね♪ 

キム・ドンユン

 

https://images.app.goo.gl/WFcRhhc1FvdPWb9T9

  • 生年月日:2002年2月18日
  • 出身地:韓国 ソウル
  • 身長:177cm

DRIPPINのビジュアルメンバーの1人であり、メインラッパーを担当しているドンユン!

ドンユンは、可愛らしい子犬顔からは想像できないような低音ラップが魅力です♪

性格は「ドンユンほど優しい人を見たことがない」とジュノが言うほど優しく、人見知りをしないので誰とでもすぐに仲良くなれるんだとか!

そんなドンユンですが、事務所に入社した経緯がとても珍しいんです!

2017年、秋夕休みに暇をしていた所属事務所のスタッフがFacebookで「キム・ドンユン」と別人を検索していたところ、ドンユンが出てきたんだそう!

そのままスカウトされ、練習生になったという秘話があります^^

キム・ミンソ

 

https://images.app.goo.gl/NEmqF2ghAwaWYeJ79

  • 生年月日:2002年5月13日
  • 出身地:韓国 京畿道
  • 身長:178cm

愛嬌たっぷりで、THE清純派アイドルのミンソ!

ポジションはボーカルを担当し、かわいい見た目とパワフルな歌声のギャップが素敵なメンバーです♪

デビュー前、高校の広報動画に出たところ、再生回数が96万回を越えたんだとか!

ミンソはこの動画をきっかけに、現事務所からスカウトを受けて練習生となりました^^

優しくアイドルらしい一面もあるミンソですが、ちょっぴり憎たらしいところもあるようです(笑)

「自分のことをどれだけ可愛いかわかっていますか?」という質問に、「自分が可愛いとは思いません。でも周りの人から可愛いねってたくさん言われたので、僕って本当に可愛いんだな〜って少しずつわかってきました!」と返答!

メンバーたちは呆れ顔をしていましたが、そんなちょっと憎たらしい部分もミンソの魅力の一つです^^

チャ・ジュノ

https://images.app.goo.gl/Q3Bowv1nyxZrASUe7 

  • 生年月日:2002年7月9日
  • 出身地:韓国 忠清南道
  • 身長:178cm

元X1のメンバーであり、DRIPPINの顔ともいえるジュノ!

天才的なビジュアルが人気を呼び、プエクではなんと初回で4位という好成績を収めました!

ボーカル面では「感情がこもってない。ロボットみたい」と厳しい評価を受けたこともありましたが、努力の末に挽回する場面も!

その後、最終9位でX1のメンバーに選ばれました♪

しかし、番組の不正疑惑でX1は解散となってしまい、Woollim Rookiesとして再び練習生に。

デビュー前には、With Woollimで他のメンバーたちと一緒に『Relay』の楽曲に参加!

さまざまな苦難を乗り越え、無事にDRIPPINのメンバーとしてデビューを果たしました!

アレックス

 

https://images.app.goo.gl/Qzgz6uTx1LCKNdiHA

  • 生年月日:2004年10月6日
  • 出身地:ドイツ
  • 身長:178cm

DRIPPINのドイツ人メンバーであり、グループの末っ子を担当するアレックス!

アレックスは唯一プエクに参加していないメンバーで、非公開練習生として下積みを重ねていたため、2020年9月11日に初めて公開されました!

練習生期間はなんと4ヶ月というので驚きです!

下積み時代は短いものの、DRIPPINのボーカルとラッパーとして活躍しています♪

ドイツ人の父親と韓国人の母親を持つアレックスはドイツで生まれ、4歳の頃に韓国へ移りました!

韓国では、キッズモデルとして活躍していた時期もあったそうです^^

その後中学生時代はドイツで過ごして、再び韓国へ!

そのため、ドイツ語と韓国語が堪能なのはもちろんのこと、他にも英語とフランス語の4ヶ国語が話せるんだそう! 

DRIPPINの魅力とは?

メンバーは1番の友達!

DRIPPINの魅力といえば、やはりメンバー同士の仲の良さです!

メンバー同士の年齢も近く、じゃれあっている姿がかわいいとファン心を掴みます♪

他にアイドルの友達がいないというDRIPPINは、「DRIPPINが1番!」と答えるメンバーも!

そんなDRIPPINは、ただ単に仲がいいわけではなく、チームワークを高めるために月1回話し合いをする場を設けているんだとか。

今後の目標についてや、それぞれが抱えている悩みについても話し合うようにしているんだそう! 

最近はそういった話をメンバー同士が気楽にできるようになってきたと話しています!

インパクトある世界観

2022年1月17日にリリースされたミニアルバム『Villian』から「Villian(悪党)」コンセプトでカムバを続けているDRIPPIN!

『Villian』は爽やかさや少年らしさを脱ぎ捨て、DRIPPINのさらなるカリスマ性を見せつけることとなったアルバムです。

「目標に向かっていく情熱」を「Villian(悪党)」になぞらえたコンセプトで、メンバーそれぞれが持つ特殊能力「コントロールエネルギー」で力の源を手に入れるために奮闘し、旅をするという物語仕立てのMVとなっています!

約10ヶ月続いたVillianシリーズも、11月1日にリリースされるフルアルバム『Villian: The End』で終わりを迎えます。

どんなエンディングとなるのか、注目ポイント満載のカムバとなりそうですね♪

どんなコンセプトもこなす天才アイドル!

DRIPPINといえば、かわいいコンセプトもかっこいいコンセプトもこなせてしまう万能アイドルですよね!

まさに王道アイドル曲といえる『Free Pass』では、新人らしい爽やかで愛らしい姿を披露^^

それぞれの持つビジュアル的魅力も伝わる作品となっています♪

一方、Villianシリーズ『ZERO』では、かっこいいダークなコンセプトでカムバック!

別人かと思うくらいのギャップですが、どんなコンセプトでも完璧にこなしてしまうDRIPPINはまさに天才アイドルたちの集まりです♪

DRIPPINのSNS情報

DRIPPIN Official Twitter

カムバやイベントのお知らせがイチ早く手に入る、公式Twitterアカウントです♪

情報を逃さないためにも、フォローして通知もオンにしておきましょう^^

DRIPPIN Member Twitter

主にセルカなどの写真をアップする、メンバーの公式アカウントです♪ 

他では見られない推しの写真が投稿されますので、フォロー必須ですよ!

DRIPPIN Japan Official Twitter

DRIPPINの日本活動の情報は、日本の公式Twitterアカウントでチェックしましょう!

すでに日本デビューも果たしているので、単独イベントなどが行われる日も近いのではないでしょうか^^

Instagram

公式インスタには、これまでにリリースされたアルバムのコンセプトフォトや音楽番組に出演したときのセルカを中心に、多くの写真がアップされています ^^

DRIPPINの活動を振り返りたいという方は、ぜひチェックしてみてください♪

Youtube

さまざまな動画コンテンツを見るには、公式YouTubeがおすすめです!

日本語字幕もついているので、 韓国語がわからないという方でも楽しめます^^

TikTok

@wearedrippin 김to the 민 to the서 주 to the창 to the 욱! #DRIPPIN #드리핀 #민서 #창욱 #minseo #changuk #우영우챌린지 #김민서 #ミンソ #주창욱 #チャンウク ♬ WooYoungWooGreeting - KOJOOBOO

公式TikTokでは、ダンス練習の動画やTikTokチャレンジを見ることができます♪

他のアイドルたちとのコラボも見られるので、ぜひフォローしてみてくださいね!

まとめ

今回はフルアルバムでカムバを発表した、DRIPPINについてご紹介しました♪

グループやメンバーの魅力は伝わったでしょうか?^^

Villianシリーズはどんな終わりを迎えるのか、そしてこれからはどんな姿が見られるのか…今後も期待しかないグループですね!

また、今年5月には日本デビューもしているので、日本での活動にも期待ができそうです!

本人たちも「日本のDREAMINに早く会いたい!」と話していたので、楽しみに待っていましょう^^

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp