ガルプラ発!Kep1erとは?メンバー、話題の動画を詳しく紹介!

ガルプラ発!Kep1erとは?メンバー、話題の動画を詳しく紹介!

 Mnetのサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」(通称:ガルプラ)から誕生したグローバルガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」!

日中韓の参加者の中から選抜された9人がメンバーとなり、ついにデビューとなりました

今回は、「Kep1er」メンバーの詳しいプロフィール、デビュー日などについてご紹介していきます! ガルプラをまだ見ていないけど詳しく知りたい!という人も大注目ですよ♪

ガルプラとは?

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler

 ガルプラは、2021年にMnetで配信された日中韓合同オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」のことを指します!

日中韓合同オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」では、日本・中国・韓国から応募された1万3千人の中から99人が選ばれ、Jグループ・Cグループ・Kグループの各33人が個人評価やチームミッションを通してオーディションを受けながらデビューを懸けて奮闘しました!

最終的に、人気投票で上位9人の参加者がデビューメンバーとして夢を掴み取りました♪

 

Kep1erメンバー紹介

 デビューメンバーに選ばれた9人は、現役で活動していたアイドルから有名事務所の元練習生まで様々です♪最終順位順でご紹介していきます!

 

1位 キム・チェヒョン

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler キムチェヒョン
  • 【本名】 キム・チェヒョン
  • 【生年月日】 2002年4月26日(19歳)
  • 【出身地】 韓国

 

最終順位1位でデビューが確定したチェヒョンは、なんとNCTやRedvelvetが所属しているSMエンターテイメントに練習生として2016年から所属していました!

2020年にSMエンタからデビューした「aespa」のメンバー候補だったとも言われていて、カリナ、ウィンター、ニンニンとは同期だったんだとか!!

しかし、なかなかデビューの機会に恵まれず、「WAKE ONE」という事務所に移籍しガルプラに参加したました。

韓国国内投票で圧倒的な投票数を獲得し見事1位の座を勝ち取り、

見事デビューとなりました!

努力の末、夢を叶えた姿に感動した方もいらっしゃるのではないでしょうか?^^

 

キム・チェヒョンの動画

 

 コンビネーションミッションでIUの「My sea」を披露しましたが、透き通った歌声と曲がマッチしていてKep1erではどんなボーカルを見せてくれるのか楽しみですね^ ^

 

2位 ヒュニン・バヒエ

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler ヒュニンバビエ

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】 バヒエ・ザーレ・ヒュニン
  • 【生年月日】 2004年7月27日(17歳)
  • 【出身地】 アメリカ

 

ガルプラの放送前から「TXT」のヒュニンカイの妹として注目を集めていたヒュニンバヒエ!

2004年生まれとKep1erでも年下組に入りますが、166cmの長身と長い手足でグループの中でも目を引く存在です^^

幼い頃は中国に住んでいて、今は忘れてしまったそうですが英語と韓国語を話す事ができて、グループの語学担当としても活躍しそうですね♪

 

ヒュニンバヒエの動画

 

ポップな衣装が似合うヒュニンバヒエ♡

ロールモデルにアリアナ・グランデを挙げていて、伸びしろがある歌声に期待の声が挙がっています^ ^

 

3位チェ・ユジン

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler チェユジン

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】チェ・ユジン
  • 【生年月日】 1996年8月12日(25歳)
  • 【出身地】 韓国

 

最年長メンバーのユジンは、2015年にCUBEエンターテイメントからデビューした「CLC」のメンバーとして活動していました!

当時4minute以来5年ぶりにデビューしたガールズグループとして注目されましたが、空白期間の末「事務所からもう活動はないと言われた」とガルプラで涙ながらに打ち明けファンに衝撃を与えました...。

しかし、見事にkep1erメンバーとしてデビューし、実力派オンニとしてメンバーからもファンからも注目されています♡

 

チェ・ユジンの動画

 

ヒョナの「Bubble pop!」を裸足でパフォーマンスした際、確かな実力とリアルバービーと呼ばれる8頭身(身長は163cmですが小顔過ぎて9頭身とも言われる)ビジュアルが「あの子は誰?」と話題になりました!

ボーカルもダンスも得意なのでKep1erではベテランのお姉さんとして、グループを引っ張ってくれる存在になること間違いなしです!

 

4位キム・ダヨン

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler キムダヨン

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】キム・ダヨン
  • 【生年月日】 2003年3月2日(18歳)
  • 【出身地】 韓国

 

クールビューティーな印象のダヨンは、158cmとK-popアイドルでは小柄ですが、ダンスの実力はガルプラ参加者の中でもピカイチでした!

過去にはMnetの「PRODUCE48」にも出演していましたが、惜しくも脱落してしまったようです…

圧倒的な実力とリーダーシップでファンを虜にしていき、見事デビューを果たしました!彼女の今後の活躍がたのしみです♡

 

キム・ダヨンの動画

 

ボーカル・ダンス・ラップが得意なオールラウンダーでもあり、Black Pinkの「How You Like That」を披露した際は一際存在感を放っていましたね!

 

5位ソ・ヨンウン

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler ソヨンウン

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】ソ・ヨンウン
  • 【生年月日】 2004年12月27日(17歳)
  • 【出身地】 韓国

 

どこかミステリアスな印象のあるヨンウンですが、性格はお茶目な部分があるそうでムードメーカー的な存在なんだそう♪

幼い頃はテコンドーを習っていたりと、活発的な一面もあるようです!

ヨンウンはまだ情報が少ないのですが、カメラに向かってよく愛嬌を見せてくれるのでファンサービスも多いメンバーですよね♪

 

ソ・ヨンウンの動画

 

コンビネーションミッションでシックな雰囲気のステージを見事にこなしていたヨンウン!普段とのギャップが魅力的なメンバーでもありますね♡

 

6位カン・イェソ

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler カンイェソ

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】カン・イェソ
  • 【生年月日】 2005年8月22日(16歳)
  • 【出身地】 韓国

 

Kep1erの末っ子は韓国で子役としても活動していたイェソ

大人っぽいビジュアルですがまだ年相応のあどけなさもあり、あだ名は「カン小学生」なんだとか!笑

子役時代には映画にも出演していたので表情演技が上手いと言われています^^

  

カン・イェソの動画

 

過去には「Busters」というグループで活動していたイェソ!

幼い頃から子役として活躍していた事もあり、どこか既に芸能人としての風格が感じられます...!まだ10代なので成長が楽しみメンバーでもありますね♡

 

7位江崎ひかる

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler 江崎ひかる

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】江崎ひかる
  • 【生年月日】2004年3月12日(17歳)
  • 【出身地】 日本

 

オーディション序盤からJグループの実力者として話題を集めていたひかる!

キレのあるラップとダンスがマスターからも絶賛され、度々1位になる事もありました^^

ガルプラ参加者の中でも知名度が高くデビュー確実だと言われていたひかるは無事最終順位7位でデビューを確定させました!

身長はKep1erで1番低いですが、パワフルなダンスが魅力です♪

 

江崎ひかるの動画

Black Pinkの「Boombayah」でラップを担当した際は視聴者にもインパクトを与え、「Jグループにこんな実力者がいたとは」と話題になりました!

 

8位坂本舞白 

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler 坂本舞白
  • 【本名】坂本舞白
  • 【生年月日】1999年12月16日(22歳)
  • 【出身地】 日本

 

JYPエンターテイメントの日本人練習生として有名だった舞白は8位でデビューを掴みました!

ITZYやNiziUのメンバー達と練習生時代を過ごしましたがJYPでのデビューは叶わず、日本に帰国してアルバイトをしていましたが夢が諦め切れずにガルプラに参加

「次こそは!」と日本から舞白を応援していたファンも多かったのではないでしょうか?

 

坂本舞白の動画

 

ITZYの「Mafia In the morning」でガールクラッシュな一面を見せた際は、見事に強い女性像を演じきりました!

日本人メンバーとしてこれからの活躍が期待されますね!

9位シェン・シャオティン

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler シェンシャオティン

 https://twitter.com/official_kep1er/status/1465334743638048771?s=21

  • 【本名】シェン・シャオティン
  • 【生年月日】1999年11月12日(22歳)
  • 【出身地】 中国

 

JCグループでセンターを務めていたシャオティンは9位でデビューが決定しました!

THE中国美女という雰囲気のシャオティンは、モデルの経験もありダンス関連の大会で50個も賞を獲得するなどガルプラ参加前から実力の持ち主です♪

 

シェン・シャオティンの動画

ゴージャスなビジュアルでエレガントなスタイルが似合うシャオティンですが、コンビネーションミッションで見せた素朴な白の衣装でダンスする姿も美しく、思わず見入ってしまいますね...!

 

デビュー日/デビュー曲/SNSは?

デビュー日は?

 

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler

当初、2021年12月14日にミニアルバム「FIRST IMPACT」でデビュー予定でしたが、スタッフのコロナ感染を受けて2022年1月3日にデビュー日が変更されました!

また、同日に行われるデビューショーが日韓同時放送され、話題になりましたね!

 

デビュー曲は?

 

2021年1月3日にデビュー曲「WA DA DA」が発表されました!

新人アイドルグループらしい元気な曲でありますが、大人の魅力も持ち合わせたパワフルでかっこいい曲になってます♪

 

SNSは?

 

ガルぷら ガルプラ Girls Planet 999 kepler

 

センイル広告紹介

 Kep1erメンバーの応援広告をまとめてみました!※他社の例も含めています。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

ついにデビューのKep1erですが、厳しいオーディションを勝ち抜いたメンバー達は、個性豊かで確かな実力を持っていてK-popアイドル界を席巻しそうですよね♡

まだ結成して間もないですが今後の活躍が楽しみですね♪

 

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp