【23年6月完全版】韓国アイドルがカバーした日本語曲リスト!SEVENTEENやNCTがあの名曲を?

【23年6月完全版】韓国アイドルがカバーした日本語曲リスト!SEVENTEENやNCTがあの名曲を?

皆さんは、韓国アイドルがカバーした日本語の曲と言えばどのアイドルのカバー曲を思い浮かべますか?^.^

今回は、韓国アイドルがカバーした日本語の曲をご紹介いたします!

NCTやSEVENTEENがカバーしたあの曲や、TWICEのメンバーがカバーしたあの曲まで!

まさに音楽は国境を超えるという言葉を改めて実感していただける記事になっております!

ぜひ素敵な歌声に癒されてください(❁´◡`❁)

今回の記事を読んで今回「アイドルの応援広告を出したい! 推しの誕生日をお祝いをしたい!という方がいらっしゃいましたら、いつでも弊社までご相談ください♪

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

目次

 

  1. K-POPアイドルがカバーした日本語曲集【男性アーティスト編】
    1. AB6IX  ウン・DISH// 『猫』
    2. ASTRO  サナ・Official髭男dism『Subtitle』
    3. BIGBANG  D-LITE・斉藤和義『歌うたいのバラッド』
    4. BTOB  チャンソプ・中島美嘉『僕が死のうと思ったのは』
    5. ENHYPEN  JAY・優里『ドライフラワー』
    6. JBJ95・back number『クリスマスソング』
    7. ジュンス・大塚愛『さくらんぼ』
    8. J-JUN・中森明菜『セカンド・ラブ』
    9. N.Flying・King Gnu『白日』
    10. NCTDREAM  ロンジュン・RADWIMPS『なんでもないや』
    11. NCT127  ユウタ・椎名林檎『罪と罰』
    12. NCT127  ドヨン・久保田利伸『LA・LA・LA LOVE SONG』
    13. PENTAGON  ジノ・GLAY『HOWEVER』
    14. SEVENTEEN  ジュン・高橋優『ヤキモチ』
    15. SEVENTEEN  ジョンハン・もさを。『会いたい』
    16. SHINee  オニュ・徳永英明『レイニーブルー』
    17. TREASURE  ジョンウ・優里『ベテルギウス』
  2. K-POPアイドルがカバーした日本語曲集【女性アーティスト編】
    1. fromis_9  ハヨン・優里『ベテルギウス』
    2. IVE  レイ&イソ・優里『ドライフラワー』
    3. LABOUM  ソヨン&ユジョン・宇多田ヒカル『First Love』
    4. LE SSERAFIM  チェウォン・宇多田ヒカル『First Love』
    5. MAMAMOO・夏川りみ『涙そうそう』
    6. ORANGE CARAMEL・キャンディーズ『やさしい悪魔』
    7. TWICE  サナ・コブクロ『卒業』
    8. TWICE  ナヨン・Official髭男dism『I LOVE...』
    9. VIVIZ  オムジ・米津玄師『Lemon』
    10. Weki Meki  スヨン・Official髭男dism『Pretender』
    11. woo!ah!  ウヨン・宇多田ヒカル『First Love』
  3. まとめ
  4. センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!
  5. ★センイル広告エージェンシーJAPANのSNS情報★

 

K-POPアイドルがカバーした日本語曲集【男性アーティスト編】

AB6IX  ウン・DISH// 『猫』

AB6IXのメインボーカルのウンは、日本でも大ヒットした「猫」をカバーしました♪

動画に表示される手書きの歌詞はウンが直接書いたのだとか!

ASTRO  サナ・Official髭男dism『Subtitle』

人気のOfficial髭男dismの曲をカバー!

抜群の安定感と日本語の正確さはさすがです♪

他にもライブで嵐の「ハピネス」をカバーしたことがあります!

BIGBANG  D-LITE・斉藤和義『歌うたいのバラッド』

日本でも人気のBIGBANGのD-LITE!

日本でJPOPのカバーアルバムを出しているほど日本語が上手です♪

BTOB  チャンソプ・中島美嘉『僕が死のうと思ったのは』

女性の曲も難なく歌いこなしていてすごいです!

低音と高音の切り替えにすごく引き込まれます・・!

ENHYPEN  JAY・優里『ドライフラワー』

日本で大ヒットした「ドライフラワー」を本人とコラボしました♪

2人とも素敵な声でずっと聴いていたいですね!

JBJ95・back number『クリスマスソング』

冬の定番の曲をカバー♪

冬がくるたびに聴きたくなるほど素敵です!

ジュンス・大塚愛『さくらんぼ』

カラオケでも定番の大塚愛の「さくらんぼ」をカバー♪

ジュンスは他にも、「奏」や「打上花火」など多くの日本の曲をカバーしています!

J-JUN・中森明菜『セカンド・ラブ』

日本でカバーアルバムも出しているジェジュン!

日本の音楽番組にも多く出演しカバー曲を披露しています♪

また最近は、ジュンスと日本ドラマの主題歌「六等星」を歌い話題となりました!

N.Flying・King Gnu『白日』

FNCentertainmentに所属する実力派のバンドです!

JPOPでも歌うのが難しいといわれる「白日」をカバーしました♪

NCTDREAM  ロンジュン・RADWIMPS『なんでもないや』

大ヒットした映画「君の名は。」の曲です!

ロンジュン自身も映画のファンでカバーしたのだとか♪

NCT127  ユウタ・椎名林檎『罪と罰』

NCT127の時とは異なりユウタの新たな一面を見た気がします!

韓国には中々ない音楽なのでとても新鮮ですね♪

NCT127  ドヨン・久保田利伸『LA・LA・LA LOVE SONG』

インスタに思い出の写真と共に投稿してくれました♪

この曲が発売されたのが偶然にもドヨンが生まれた1996年に発売されたんだとか!

また今年は、宇多田ヒカルの「First Love」の一小節を歌った姿を投稿してくれました^.^

PENTAGON  ジノ・GLAY『HOWEVER』

サビの部分はかなり高音ですが聴いていて気持ちがいいほどの高音です!

発音も完璧ですよね(❁´◡`❁)

SEVENTEEN  ジュン・高橋優『ヤキモチ』

この曲は中国でもカバー曲が出ているほど人気ですが、原曲の日本語で歌ってくれています^_^

今年は、「僕が死のうと思ったのは」をカバーして公式チャンネルに公開してくれました♪

SEVENTEEN  ジョンハン・もさを。『会いたい』

シンガーソングライターのもさを。の曲をカバーしました♪

ジョンハンがCARAT(SEVENTEENのファンの名称)を考えこの曲を歌ってくれてると思うとすぐにでも会いたくなっちゃいます>"<

SHINee  オニュ・徳永英明『レイニーブルー』

SHINee初の東京ドーム公演の際に披露されました!

オニュの声と曲がマッチしてとても心が癒されます>"<

TREASURE  ジョンウ・優里『ベテルギウス』

日本でも人気の優里の曲をカバーしました!

サプライズで公開しファンも驚いていました:)

K-POPアイドルがカバーした日本語曲集【女性アーティスト編】

fromis_9  ハヨン・優里『ベテルギウス』

優里の曲は韓国でも流行っておりカバーしているアイドルも多いですね!

透き通る声で聴いていて心が浄化されます^_^

IVE  レイ&イソ・優里『ドライフラワー』

女性の声で聴くとまた新しい曲のようにも聴こえて新鮮です♪

綺麗な声ですね!

LABOUM  ソヨン&ユジョン・宇多田ヒカル『First Love』

KOBASOLOとのコラボです!

KOBASOLOは、マルチクリエータで注目を浴びています♪

LE SSERAFIM  チェウォン・宇多田ヒカル『First Love』

最近、同曲を題材にしたNetflixドラマシリーズ「First Love 初恋」が公開され注目を浴びている曲でもあります♪

このために撮影したMVも素敵ですね!

MAMAMOO・夏川りみ『涙そうそう』

圧倒的歌唱力を持つグループの歌唱力で癒されてください♪

メンバーのソラは韓国語でカバーしたこともある曲です!

ORANGE CARAMEL・キャンディーズ『やさしい悪魔』

1977年に発売された曲を現代風にアレンジしカバーしました♪

衣装もMVもわいいですね!

TWICE  サナ・コブクロ『卒業』

同曲のMVへ出演したこが話題となりました!

桜をイメージしたピンクの衣装がとても似合っていますね!

TWICE  ナヨン・Official髭男dism『I LOVE...』

自身の誕生日にTWICE公式チャンネルに公開されました!

逆サプライズにONCEも爆発的な反応を見せました♪

VIVIZ  オムジ・米津玄師『Lemon』

GFRIENDとして活動していた時、日本公演で「Lemon」を披露したことがあり、今回正式にカバー映像が公開されて大きな反響を呼びました!

Weki Meki  スヨン・Official髭男dism『Pretender』

Weki Mekiのメインボーカルを務めるスヨンは、素敵な声を披露してくれています♪

woo!ah!  ウヨン・宇多田ヒカル『First Love』

First Loveをカバーしているアイドルが多く、非常に人気であることがわかりますね!

今注目のアイドルwoo!ah!ウヨンがカバーしていますが、とてもきれいな歌声です♪

まとめ

韓国アイドルがカバーした日本語の曲を紹介しましたがいかがだったでしょうか?

日本語は世界からしても難しい言語ですが、こんなにも多くカバーしてくれる韓国アイドルがいることはとても嬉しいですね^_^

みなさんはどのアイドルのカバーが一番好きでしたか?

それぞれのアイドルに合っている曲をカバーしているので、選び難いですよね>"<

ぜひこの記事を見て気になった韓国アイドルや日本語の曲があったらチェックしてみてくださいね!

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイル広告エージェンシーJAPANのSNS情報★

センイル広告エージェンシーJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイル広告エージジェンシーJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^