日本でも大人気のStray Kids/スキズ特集!身長などの基本情報からメンバーの意外な一面、ライブ情報までをお届け♪

日本でも大人気のStray Kids/スキズ特集!身長などの基本情報からメンバーの意外な一面、ライブ情報までをお届け♪

 10月7日、7thミニアルバム「MAXIDENT」でカムバックを果たした、Stray Kids!

サバイバル番組「Stray Kids」を通じて2018年にデビューしたボーイズグループで、独特な音楽と世界観が人気を呼んでいます^^

日本での露出も増え、気になっているという方も多いのではないでしょうか?

今回はカムバックを記念して、Stray Kids特集をお送ります♪

メンバーの基本情報から知られざる?!情報まで、ぜひお楽しみください!

さらに、今年6月と7月に行われた日本でのライブについてもご紹介していきますので、最後まで要チェックです^^

Stray Kidsについて

 

https://images.app.goo.gl/mBmu7sReyn3a7eFx9

2018年3月25日、JYPエンターテインメントからデビューした、8人組ボーイズグループ、Stray Kids!

「麻辣味」ジャンルと言われる「ピリ辛で中毒性のある魅惑的な音楽」を作り出したグループとして、人気を集めています♪

個性的な音楽が売りのStray Kidsですが、実は3RACHAと呼ばれる、バンチャン、チャンビン、ハンの3人がアルバム全曲の作詞、作曲を担当している、セルフプロデュースのグループなんです!

グループができた経緯もとても特殊で、当時練習生として7年目だったバンチャンがメンバーを集めたそう。

オーディション番組を経て、見事全員デビューすることとなりました^^

自分たちで考えたという、グループ名「Stray Kids」には「従来の型や形式を打ちこわして、自由な姿で、自分たちの魅力を発信していく」という意味があります。

また、ファンネーム「STAY」には、「Stray Kidsの成長する過程にいつもそばにいてほしい」という願いが込められています♪

もともと人気も知名度もあったグループでしたが、2021年にMnet主催のサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」に出演したことで、さらなる注目を集めました!

出演者には実力を持つグループがたくさん集まる中、Stray Kidsは見事優勝!

KINGDOMをきっかけに人気が加速した、今かなり勢いのあるグループです!

メンバーを紹介!

バンチャン

 

https://images.app.goo.gl/LNiCCTMZuwKFkpc1A

  • 本名:バン・チャン
  • 生年月日:1997年10月3日
  • 出身地:オーストラリア シドニー
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm

Stray Kidsの最年長であり、リーダーとして活躍するバンチャン!

3RACHAのひとりとして、グループのプロデュースに大きな貢献をしています^^

約8年の下積み時代を経たバンチャンは、練習生の中でもリーダー的な存在だったそう!

今でも練習中などは厳しさを出しますが、ヒョンジンは「練習生の頃はもっと厳しかった」と話しました。

Stray Kidsのメンバーを集めることとなったバンチャンは、事務所に認めてもらうために一生懸命だったそう。

一緒にデビューするために、メンバーに選んだ子たちには人一倍厳しく接していたと明かしました!

デビューメンバーからプロデュースまで任されているバンチャンは、事務所からの信頼も厚い最強のリーダーです♪

  • 本名:イ・ミンホ
  • 生年月日:1998年10月25日
  • 出身地:韓国 京畿道
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm

元プロダンサーの実力を活かし、Stray Kidsのメインダンサーを担当している、リノ!

高校生の頃、『FIRE』や 『血、汗、涙』など、BTSの多くのステージのバックダンサーとして活躍していました^^

リノは練習生期間が一番短く、Stray Kidsに最後に合流したメンバーです。

JYP事務所のキャスティングで練習生となったリノは、入社後1、2ヶ月でデビューメンバーの候補となりました!

しかし経験の差で足を引っ張りかねないと、デビュー組から何度も脱落…それでも諦めずに練習を続け、デビューが認められました^^

ツンデレな性格と言われているリノですが、猫を溺愛する一面も♪

実家で飼っているという「スンイ」「ドゥンイ」「ドリ」という3匹の愛猫のうち、2匹は保護されていた猫なんだそう。

動物保護協会から感謝状をもらったり、動物愛護のグッズをよく身につけていることから、猫に対する愛情は人一倍だということが伺えます^^ 

  • 本名:ソ・チャンビン
  • 生年月日:1999年8月11日
  • 出身地:韓国 京畿道
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm

Stray Kidsのメインラッパーとプロデュースを担当する、チャンビン!

デビュー前には「SHOW ME THE MONEY 5」 に出演したり、ミックステープを出したりしていたことでも知られていて、複数の事務所からスカウトされていたんだそう。

その中でもJYP事務所を選び、2016年から約2年の練習生期間を経てデビューしました!

事務所の中でも、ラップの実力で右に出るものはいないと言われています^^

しかし、歌手を目指すことになったきっかけは、ラップではなくダンスなんだそう! 

小学5年生の頃にステージで踊ったことがきっかけで、アイドルを目指し始めたと話しています♪

アイドルになるためのスクールに通い始め、ダンスとボーカルの練習を積んでいたところ、先生の「君は歌う時の発音がラップっぽい」という発言を受けてラップに転向!

ラッパーとして名を馳せるほどの大物となりました^^

  • 本名:ファン・ヒョンジン
  • 生年月日:2000年3月20日
  • 出身地:韓国 ソウル
  • 血液型:B型
  • 身長:179cm

Stray Kidsのメインダンサーおよびラッパーを担当する、ヒョンジン!

パワフルなダンスが持ち味なだけでなく、ステージ上での表情管理に長けていて、つい見入ってしまうパフォーマンスをするメンバーです。

そんなヒョンジンは、お母さんと買い物中にJYP事務所にスカウトされました!

最初は詐欺かと思い、事務所の名前をネットで調べたそうです(笑)

また、中学3年生の頃には、SMエンターテインメントからのスカウトも受けていたそう!

一般人だった頃から、大手事務所が手に入れたい逸材だったようですね^^

また、アイドルとしてデビューする前は、インテリアデザイナーやサッカー選手になることが夢だったんだとか! 

美術的センスにも優れていて、自分の部屋をアトリエのようにし、絵を描くこともあるそうです♪

  • 本名:ハン・ジソン
  • 生年月日:2000年9月14日
  • 出身地:韓国 仁川
  • 血液型:B型

3RACHAのひとりであり、高音ラップが特徴のハン!

ラップメイキングだけでなく、Stray Kidsの楽曲の作詞をメインに活躍しています^^

練習生時代にたくさん練習したこともあり、フリースタイルのラップも得意なんだとか!

自分の実力を見せる大事な月末評価では、「歌詞を書いてない。即興でやる」と、準備せずにやり切ったことがありました!

フリースタイルで乗り切ったことも素晴らしいですが、かなり肝の座った性格をしていることもわかりますね。

また、音域が広く、高音のボーカルとしても楽曲に大きく貢献!

どの分野においても才能が長けていて、Stray Kidsのオールラウンダーとして知られています^^

  • 本名:イ・ヨンボク
  • 生年月日:2000年9月15日
  • 出身地:オーストラリア シドニー
  • 血液型:AB型
  • 身長:172cm

愛らしいビジュアルとは裏腹に、低音ラップが特徴のフィリックス!

生まれも育ちもオーストラリアだったフィリックスですが、JYP事務所からのスカウトを受け、猛反対する両親を説得して2017年に韓国へ。

BIGBANGに憧れて、アイドルになろうと決意したと話しています^^

そんなフィリックスは「天使の生まれ変わり」と言われるほど、心が優しいことで知られています!

メンバーやファンを人一倍大切にし、それを言葉に出して伝える姿もとても愛らしいんです。

また、20歳の誕生日には「子どもたちをサポートしたい」と、Save The Childrenへの定期支援を申請したことが、話題となりました!

  • 本名:キム・スンミン
  • 生年月日:2000年9月22日
  • 出身地:韓国 ソウル
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm

独特な中低音の歌声で、Stray Kidsのメインボーカルを担っている、スンミン!

スンミンは、13期の公開オーディションで2位という好成績を残し、JYP事務所の練習生となりました^^

しかし、もともとアイドルを目指していたわけではなく、実は同級生だったAB6IXのデフィの勧めでオーディションを受けました。

また、バンチャンによると誠実で礼儀正しい性格をしているんだそう!

公開オーディションの日に、食堂でご飯を食べていた練習生たちに「美味しく召し上がってください」と声をかけたのが、スンミンだったと話しています。

バンチャンはそれ以降、スンミンのことが気になっていたんだとか!

歌やダンスの実力も大切ですが、アイドルになるには人柄もとても大切ですよね^^

  • 本名:ヤン・ジョンイン
  • 生年月日:2001年2月8日
  • 出身地:韓国 釜山
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm

Stray Kidsのボーカルとして活躍する末っ子メンバーのアイエン!

芸名「I.N」は、本名の「ジョンイン」と「ファンが自分の元に入ってくる」をかけているそう^^

アイエンのことを「イェニ」と呼ぶ日本ファンも多くいます!

7歳の頃から子役を経験し、中学生の頃にアイドルを夢見るようになったアイエンですが、JYP事務所は一度不合格となっています。

しかし、半年後に再び連絡をもらい、練習生としての生活がスタートしました!

そんなアイエンは愛らしい笑顔と愛嬌たっぷりの性格で、メンバーからもファンからもよく可愛がられています♪

最近のインタビューでは「メンバーをいいと感じる時も多いけど、憎い時もすごく多いんです。でもその憎ささえも、愛ということを悟りました」と、成長した姿も!

Stray Kidsライブの模様をお届け!

 

https://images.app.goo.gl/Y31fbqnUJwoVNfqz7

2nd World Tour "MANIAC" in JAPANが開催されました!

日本は6月11〜12日に神戸にて、6月18〜19日と7月26〜27日に東京にて、全6公演が行われました!

全6万人を動員した今回の日本ツアーのチケットは、全てソールドアウト!

ミニアルバム「ODDINARY」を引っ提げ、『MANIAC』や『VENOM』、『Thunderous』、日本オリジナル曲の『CIRCUS』や『Scars』など、全27曲を披露しました!

千秋楽では、ファンからのサプライズ演出も!

「おかえり」と書かれた青いスローガンを見ると、メンバーたちは「ただいま!」や「海みたい!」と喜んでいたとのこと^^

Stray Kidsのメンバーとファンで、思い出に残るような時間を過ごしたようです♪

Stray Kidsのセンイル広告事例をご紹介!

ここからは、センイル広告エージェンシーJAPANが過去に出したStray Kidsのセンイル広告をご紹介します♪

また、このようなセンイル/応援広告をクラウドファンディングで実現するプランもございます!

個人が推しのアイドルやYoutuberの応援広告を出す企画を立ち上げ、想いに賛同する人々が支援金を出し合って、応援広告を実現するサービスで、

推しの応援広告を出してみたいけど、なかなか実現できない」という方にとって、センイルクラファンはとってもおすすめです♪

私もスキズのセンイル/応援広告を出したい!

とお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

弊社の公式LINEでは無料チャット・電話相談も行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください(^O^)

チャンビン

チャンビンのセンイルを記念して、インスタのストーリズ広告が出されました♪

インスタ広告はデザインはもちろんのこと、広告を流したい地域も決められるのが特徴です! 

低価格から始められるので、コスパの良さも抜群です!

 

こちらも同じく、チャンビンの誕生日をお祝いしたストーリーズ広告です!

原色のデザインはかなり目を引きますね^^

ヒョンジン

 

ヒョンジンの誕生日をお祝いして実施された、ストーリーズ広告です♪

こちらは動画で出された広告で、動画は最大120秒まで流すことができます!

アイエン

末っ子アイエンの誕生日に出された、ストーリーズ広告です^^

アイエンのかわいさが充分に伝わるデザインですね♪

 

同じくストーリーズに出された、アイエンのセンイル広告です!

ファンの方の好みによってさまざまなデザインが生まれるのも、センイル広告の醍醐味のひとつです♪

まとめ

今回は、世界中で人気爆発中のボーイズグループStray Kidsについてご紹介しました!

メンバーたちの基本情報や、意外な一面は楽しんでいただけましたか?

独自のスタイルを貫くStray Kidsは、さらなる飛躍を見せてくれそうで今後も楽しみですね♪

今回ご紹介したセンイル広告以外にも、リリース記念やデビュー記念に応援広告を出されるファンの方も多くいます♪

「Stray Kidsの魅力をもっと伝えたい!」という方は、ぜひ一度センイル広告エージェンシーJAPANにご相談ください^^

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp