話題の新星XGを徹底解説!メンバーは?出身地は?気になるプロフィールをご紹介♪

話題の新星XGを徹底解説!メンバーは?出身地は?気になるプロフィールをご紹介♪

皆さん!

今、世界中から注目を集める期待の新人グループ・XG(エックスジー)をご存知ですか?

先日韓国の音楽番組に出演し、YouTubeを見て「誰だろう?」と気になった方もいるかもしれません。

実は、XGは日本人メンバーで構成されたガールズグループなんです!

完成度の高いパフォーマンスと圧倒的な歌唱力が話題を呼び、早くも今後の活躍が期待されています(^○^)

XGってどんなグループ?」「メンバーは誰?」「なにが魅力なの?

今回は、そんな気になるポイントについて、すでにXG沼にハマっている筆者がご紹介します!

XGについて

https://images.app.goo.gl/kSTk5AGRPzPhyvm86

XGは、日本人7名で構成されたHIPHOP/R&Bガールズグループです!

実は、メンバー全員がavex出身なんです♪

avexと韓国芸能事務所が共同開催した、5年にもわたる非公開オーディションで勝ち抜いた7名で構成されています(^O^)

そんな彼女たちは、卓越したダンス&ボーカル&ラップスキルを併せ持った実力派。

そして洗練されたビジュアルで、デビュー当初から多くの注目を集めているんです!

2022年3月にデビューを果たし、先日6月29日には2ndシングル「MASCARA」で初カムバック。

韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」でパフォーマンスを初披露し、とっても話題となりました!

 ますます勢いを増し、今後の活動が期待される注目のガールズグループです♪

メンバーのプロフィール紹介!

ここからは、まだまだ謎に包まれたXGのメンバーについて深堀していきます!

みなさんも、メンバーの魅力を再発見し今後の活動をさらに応援しましょう♪

JURIN

  • 本名:浅谷 珠琳(あさや じゅりん)
  • 生年月日:2002年6月19日
  • 出身地:神奈川県

XGのリーダーを務めるJURIN。

元プロスノーボーダーであり「GINZA」など人気雑誌のモデルも務めていた経歴があります!

そんなJURINの魅力は、圧倒的な存在感と精度の高いパフォーマンス。

全体的にレベルが高いXGの中でも、特に異彩を放つメンバーです(^ ^)

しかしステージから降りると、柔らかい雰囲気と優しい笑顔が素敵なJURIN♪

そんな彼女のギャップにもぜひ注目してみてください!

CHISA

  • 本名:近藤 千彩(こんどう ちさ)
  • 生年月日:2002年1月17日
  • 出身地:大阪府

XGでボーカルを務めるCHISA。

伸びやかで力強い歌声をもち、2ndシングル「MASCARA」では安定的な高音を披露しています!

 過去には「東京ガールズオーディション2016」のアーティスト部門で準グランプリ受賞経歴をもち、モデルや女子高生向け情報番組のレポーターとしても活躍していました♪

そんな彼女が歌手を志したきっかけは安室奈美恵さん。

安室さんの動画を見て憧れ、夢をもらったので、次は私が憧れられる側で夢を与えたい

と過去のインタビューで語っています!

HINATA

https://images.app.goo.gl/ns86g45TC1uUkZ3d8

  • 本名:宗原 ひなた(そうはら ひなた)
  • 生年月日:2002年6月11日
  • 出身地:不明

透き通るような白い肌と大きな瞳、美しいブロンドがひときわ目を惹くHINATA。

長い手足を生かした伸びやかなダンスが魅力であり、2ndシングル「MASCARA」では芯のある歌声も披露しています!

実は、XGメンバーの中でも公開されている情報が特に少ないHINATAは、

出身地や過去の経歴についても、現時点では詳しく明かされていません。

今後の活動を通して彼女を知っていくことが楽しみですね(^○^)

HARVEY

https://images.app.goo.gl/vZnkREcU1GnLtCJHA

  • 本名:ハーヴィー 瑛美(ハーヴィー えいみ)
  • 生年月日:2002年12月18日
  • 出身地:東京都

小さな顔と整った目鼻立ちが印象的なHARVEY。

オーストラリア人である父親と日本人である母親をもつハーフです!

彼女もCHISAと同様「東京ガールズオーディション2016」に参加し、モデル部門の最多賞を受賞した経歴の持ち主♪

その後は有名雑誌でのモデル活動やavexアーティストのMV出演など、活躍の場を広げていました。

HARVEYの魅力はなんといっても特徴のある声質とタイトなラップ

人形のような愛らしいルックスからは想像もできない、中毒性のあるラップで多くの人気を集めています(^O^)

JURIA

https://images.app.goo.gl/EkyPQrBcyHnZToFc8

  • 本名:上田 純利亜(うえだ じゅりあ)
  • 生年月日:2004年11月28日
  • 出身地:大阪府

CHISAとともにボーカルを務めるJURIA。

消えてしまいそうなほど繊細な声から力強いパワフルな声まで、表情豊かな歌声が彼女の一番の魅力です!

XGの中でとりわけベビーフェイスであり、ハツラツとした笑顔が愛らしいメンバー◎

JURIAもまた、キッズアイドルや子役をしていた経験をもっています♪

幼い頃に「ステージ上で自分をキラキラ輝かせること、自分をアピールする事が大好き」だったため、アイドルを目指したんだとか(^○^)

MAYA

https://images.app.goo.gl/AMwBfQfarzajiDf87

  • 本名:河地 マヤ(かわち まや)
  • 生年月日:2005年8月10日
  • 出身地:不明

ボーカル、ダンス、ラップのすべてをこなす万能オールラウンダー・MAYA。

リリースした2曲はいずれも彼女のパートから始まっており、MAYAに対するディレクターの信頼を感じられます♪

また語学スキルも高く、公式動画では流暢な英語・韓国語を披露

HINATAと同様、MAYAも出身地や経歴について明かされていないため、どのようにして語学力を身につけたのかは今後のお楽しみですね(^○^)

明るくムードメーカーなMAYAの活躍に期待です!

COCONA

https://images.app.goo.gl/kN746jFDaNFBgLzh8

  • 本名:秋山 心響(あきやま ここな)
  • 生年月日:2005年12月6日
  • 出身地:不明

グループのマンネ(末っ子)であるCOCONA。

デビュー前に公開されたダンスやラップのレベルがあまりにも高く、最年少とは感じさせないオーラや迫力が大きな話題を呼んでいました♪

COCONAは、2017年開催のavex主催「キラチャレVOCAL部門」で審査員特別賞を受賞しているのですが、なんとこの賞は元々予定されていなかったんだとか!

あまりの実力の高さに急きょ用意されたと言われています。

幼少期から実力の高さが伺えるCOCONA、今後どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか注目です(^○^)

XGの魅力とは?

XGの魅力といえば、やはり洗練されたビジュアルと世界に通用するパフォーマンス力です!

平均年齢17歳とまだまだ若い彼女たちですが、それを感じさせない洗練された佇まいと存在感をもつXG。

長く厳しいオーディション期間を経て、メンバー一人ひとりが確かな自信をまとっていることが影響しているのではないでしょうか(^○^)

 また、女性らしいしなやかな動きと男性的なパワフルな動きが組み合わされているXGのダンス。

高度なスキルが求められる振付ですが、指先一本まで綺麗に揃えられており、全員のスキルの高さが伺えます!

今後、日本でも素晴らしいパフォーマンスが見れることを期待したいですね♪

まとめ

韓国の音楽番組への出演をきっかけに、多くの注目を集めているXGを詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今もっとも期待されているガールズグループといっても過言ではありません!

メディアへの出演が増えてはきたものの、まだ公開されていない情報や謎の多い彼女たち。

今後の活動を通して、きっとXGメンバーたちの魅力をますます魅せてくれることでしょう(^○^)

ぜひ皆さんも、今後のXGの活動を一緒に盛り上げていきましょう!

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

センイル広告エージェンシーJAPAN

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

 

instagram @birthday.ad.jp