Maison B REIJIに緊急インタビュー!ラップ&音楽を通じて達成したい野望とは?

Maison B REIJIに緊急インタビュー!ラップ&音楽を通じて達成したい野望とは?

この度、月間推しランキング「4月の推し」第1位に輝いた、Maison B REIJIさんへの独占インタビューが叶いました!!

月間推しランキング「4月の推し」は、3月1日〜7日に投票が行われたもので、4月にお誕生日や記念日を迎える「推し」が対象のランキングです♪

韓国・日本アイドル、バーチャルアイドル、VTuberなど、さまざまな推しに投票をいただいたなか、REIJIさんは総投票数154票中29票を獲得し、堂々の第1位に輝きました🏆

今回の華々しい結果を記念して、REIJIさんへ緊急インタビューを行いました!

インタビューは月間推しランキングや推し広告、Maison Bデビュー1周年、RICKさんと2人で組んだHIPHOPユニットroomRについてなど、盛りだくさんの内容となっています!

さらに、ラップへの思いや今後挑戦していきたいことまで、たっぷりと伺ってまいりました😊

REIJIさんの音楽に対する熱い思いを語ってくださった今回の記事は、MBius(Maison Bのファンネーム)のみなさん必見です!

この度のインタビューは、月間推しランキングに投票いただいたユーザーのみなさまのおかげさまで実現いたしました🙇‍♀️

あらためまして月間推しランキングにご参加いただき、ありがとうございました!

今回のインタビューを読んで

「Maison BやREIJIさんの応援広告を出してみたい!」

「月間推しランキングの詳細が知りたい!」

という方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

LINEでは無料相談も行っておりますので、まずはお友達を登録をしてみてくださいね😊

Maison Bの"ラッパー"REIJIさんが「4月の推し」第1位に!

2023年10月よりスタートした「月間推しランキング」!

月間推しランキングとは、ユーザーの投票のみでランキングが決まる「ユーザー投票型の推しメディア」です😊

この度、3月1日〜7日の間に投票が行われた、月間推しランキング「4月の推し」でMaison BのREIJIさんが栄えある第1位に輝きました👏

REIJIさんの4月14日のお誕生日をお祝いしようと、MBius(Maison Bのファンネーム)のみなさんが協力して、声をかけ合いながら投票に参加してくださいました。

そしてこの度、REIJIさんへのインタビューが実現しました!

REIJIさんを語る上で「ラップ」は欠かせませんよね♪

ラップを聞く側からする側となったREIJIさんは、音楽に対する深い考えをお持ちの方なのです。

ただラップが好きというだけでなく、お話を聞けば聞くほど熱い思いが露わに!!

詳しくはインタビューで語ってくださっているので、ぜひお楽しみください😊

Maison BとMBiusが一丸となって叶えた推しランキング1位

センイルJAPANスタッフ:まずは「4月の推し」第1位、おめでとうございます!

今回第1位にランクインされていかがですか?

REIJIさん:TOP10の発表を見た時に、すごい方がたくさんいらっしゃったので、まさか自分が投票で1位をいただけると思っていなくてすごくびっくりしました!

センイルJAPANスタッフ:TOP10から見てくださっていたんですか?

REIJIさん:SNSのDMとかで「こういうのやってるよ!」ってファンの方々がいってくださって見てみたら…驚きました!

センイルJAPANスタッフ:(月間推しランキングでいただいたユーザーのみなさんのメッセージをご紹介)

今回、投票に参加してくださった方々へメッセージを頂けますか?

REIJIさん:まずは投票してくださった方々、ありがとうございます!

僕もかなりMBiusのためにって考えて動いているんですけど、それ以上にMBiusのみなさんの行動や発言、発信がすごく自分の心の支えになっていることが多いです。

26歳もぶちかますので、みなさんもついてきてくださったらめちゃくちゃ嬉しいです!

センイルJAPANスタッフ:投票を開始した時から、MBiusのみなさんが本当に熱心に投票の声かけをしていらっしゃったのが印象的で、特集記事への反応もたくさんくださいました。

REIJIさん:そういう方々が応援してくださっているのが本当に誇りでもあるし、

Maison BとMBiusが一つの団体としてそういっていただけることが多いので、嬉しいしありがたいです!

ボーイズグループとしてラップとの架け橋に

センイルJAPANスタッフ:日々MBiusのみなさんからも声が届いていると思いますが、REIJIさんはご自身の魅力ってどんなところだと思いますか?

REIJIさん:Maison BはラッパーのKEN THE 390さんのプロデュースのもとで動いているんです。

自分は元々ラップが好きでずっと聞いてきたんですけど、自分がやる側になってラップの良さをきちんと表現して、

ラップをあまり聞いたことがない人にも聞いていただけるようなパッケージを作ることができるところが魅力だと思います!

センイルJAPANスタッフ:ラップの作詞もされているかと思うんですが、インスピレーションはどこから受けていますか?

REIJIさん:ラップを始めたきっかけがオールドスクールヒップホップだったので、初期のラッパーさんからインスピレーションを受けることが多かったです。

最近は若手のラッパーさんとか最新のノリとか、音の世界から意識して作っているので、色々なところから影響を受けています!

あとは、サンプリングで一部雰囲気を借りて歌詞を書いたりもしています。

ラップに詳しい人が見たら「この歌詞、もしかしてあのラッパーさんのこのラインかな」ってわかるように、深みが出るように意識しています!

センイルJAPANスタッフ:3月に公開されたroomRの『Pay Back』で歌詞の解説をされていましたよね。

REIJIさんがご自身で作られてるからこそ、MBiusのみなさんも理解したいのかなと思ったんですが、ファンの方からの反応はいかがですか?

REIJIさん:歌詞の解説を聞いたことで、より情景が広がって良かったって方が結構多くて、

RICKと好きで喋っているだけだったのに、それを理解してくださって、楽しいっていって聞いてくださるのがありがたいなって思っています!

センイルJAPANスタッフ:ラップの世界は、入りがなかなか難しいですよね。

REIJIさん:そうですね。海外だとチャートにランクインとかするじゃないですか?

日本だと聞きにいかないとあまり耳に触れない音楽なので、自分たちはいつも架け橋になれたらいいなって話しています。

ラップはアンダーグラウンドのイメージだったりするので、ボーイズグループが繋げられたらおもしろいなって思っています!

苦しんでいた時期を支えたファンの応援広告

センイルJAPANスタッフ:以前出演されていたオーディション番組の際には、ファンの方がREIJIさんの応援広告を出されていたかと思います!

推し広告(センイル広告/応援広告)という応援方法があることを初めて知った時、どう思われましたか?

REIJIさん:最初はファンの方の応援の仕方が「自分で楽しむ」から「他の人に伝える」っていう広がり方が、発信する文化を持つ韓国独特だなと思いました!

ファンが能動的に推しのためにいろいろするっていうのは、アーティスト側としては応援してくださっているなっていうのがより伝わってきて、めちゃくちゃ嬉しい文化です。

 

センイルJAPANスタッフ:ご自身の応援広告が出されているのを知った時はどんなお気持ちでしたか?

REIJIさん:何よりびっくりでした!金銭面的にももっと自分たちに使ってください!って正直思いました!(笑)

でも同じくらい嬉しい気持ちでしたね。

センイルJAPANスタッフ:実際に見に行かれましたか?

REIJIさん:1回あります!もう本当にありがたいって言葉しか出てこなかったですね。

自分がやってきたことが形にならなかった時期もあって、すごく苦しんでいた時の応援広告だったので。

形にして支えていただいているんだなって直接感じられた機会でもありました。すごく嬉しかったのとやっててよかったなって思いましたね。 

センイルJAPANスタッフ:おっしゃっていただいた通り、応援の気持ちを形にしたいというファンの方も多いんです。そういった応援の形は力になっていますか?

REIJIさん:めちゃくちゃなっています!(応援広告って)一人では出せないものだったりもするじゃないですか。

ファン同士がコミュニケーションを取って、自分のために動いてくれてるんだなってことを改めて感じられて、いい応援方法だなって思います。

トライ&エラーを繰り返して成長した1年

センイルJAPANスタッフ:2月にはデビュー1周年を迎えられたということで、おめでとうございます!

Maison Bとしての1年はいかがでしたか?

REIJIさん:ライブでステージに立たせていただくことが多くて、技術面でもMC面でもトライ&エラーを繰り返した1年でした。

「自分はこうしていこう」「この子はこうした方がいい」っていうのは、 7人の中で固まってきたので、段階的に成長できた1年かなって思います!

センイルJAPANスタッフ:ご自身が成長したなと感じるところはどこですか?

REIJIさん:ラップの曲を出すのはKEN THE 390さんのもとに来てからが初めてだったので、どういうアプローチでいくのかとか、

MCもこのまま素で行っていいのか、回る役目がいいのかとか、定まらないことが多かったんです。

でも最後の1周年のライブの時はメンバーとのコミュニケーションもできたし、曲のアプローチの仕方も100%ではないんですけど、自分の中でしっくりくるものが増えてきました!

ステージに立ってアーティストとして表現するっていうことにおいて、自分の中で点数を付けた時に少しずつ上がってきたのかなと感じたので、そこが1年前と違います。

センイルJAPANスタッフ:ライブをしている時に大切にしていることはありますか?

REIJIさん:デビューから1年、2ヶ月に1回、同じ会場で定期ライブ「-AZITO-」を4回行ったんですけど、全部一緒はつまらないなって思ったので、グループでもコンセプトを決めて挑んで、自分の中では思いきり高低差をつけてステージをしました!

素がこんな感じなので、あんまりファンの方の中では変わっていないかもしれないんですけど!(笑)

攻める表現と一歩引く表現と、差をつけて挑みました!

センイルJAPANスタッフ:一番好きなご自身のステージは?

REIJIさん:Vol.3で初めて『Get Loud』を披露したんですけど、Maison Bのガツガツした、一緒に盛り上がろうぜ!という表現を曲の中でできたんです。

自分だけじゃなくて7人が攻めの体勢でお客さんを盛り上げられたので、『Get Loud』はかました感じがありました!

センイルJAPANスタッフ:ファンの方との記憶に残ってるエピソードはありますか?

REIJIさん:1周年ライブの時に、サプライズをしていただいたんです。

全体で写真を撮る時に、後ろを振り返ったらモニターに「3 2 1」って出てきたと思ったら、MBiusのみなさんがクラッカーをやってくださって!

まさかライブで自分たちがサプライズされるなんて思っていなくて、ただただ泣いて終わっちゃったんですけど(笑)

このタイミングで本当にありがとうっていう感謝を伝えたいです!

音楽好きなコアな層にも曲を届けたい

センイルJAPANスタッフ:今後、グループとして挑戦したいことはありますか?

REIJIさん:グループとしては、曲をコンスタントに上げていくってことをこの前KEN THE 390さんとも話しました。

今作っている2nd EPの中に、R&Bとか 、ヒップホップとか、ボーイズグループにはない質感の曲が多くなってきているんです。

今後も自分たちしかできない曲の表現方法やジャンルをもっと追求して、音楽好きだからこそ聞けるところあるよなっていうコアな層にも曲を届けていけたらと思っています!

センイルJAPANスタッフ:Maison Bの強みってなんだと思いますか?

REIJIさん本格的なところです!

たとえば、今回のEPに入っている曲だと2ステップというジャンルがあるんですけど、

普通の人が聞いたらかっこいいしなやかな曲だなってなるところを「これはこういう文化があって、こういう曲だからこんな載せ方をしています」ということを自分たちの言葉で説明できるところなどは強みだと思います!

センイルJAPANスタッフ:MBiusのみなさんの中には、音楽好きな方も多くいらっしゃいますか?

REIJIさん:そうですね!でもMaison Bを好きになって、ラップを聞くようになったという方も多いです。

当初から目標としていた、ラップとの架け橋の達成ではあったんですけど、

ラップを好きになったからこそ「こういうこともできてるんだな!」って部分も感じていただけるかなと思います!

Maison Bを通して、どんどん音楽好きになっていただけたら!

センイルJAPANスタッフ:個人として挑戦したいことはありますか?

REIJIさん:ラップをもっと出していきたいなと思っているんですけど、形にするとなると時間がかかってしまうんです。

もう少しコンスタントにSNSとかサウンドクラウドで定期的に曲を出して、自分を音楽にのせて表現していきたいと思います!

REIJIさんからMBiusへメッセージ

センイルJAPANスタッフ:最後に、MBiusのみなさんにメッセージをいただけますか?

REIJIさん:こういった機会をいただき、ありがとうございます!

1年で成長できたというのは、MBiusの方々が喋り方とかパフォーマンスの力強さとか、自分のわからない強みを見つけてくれたり、応援してくれたりというのがあってこそだと思います。

レベルアップした26歳になってもめちゃくちゃ頑張りたいと思ってるので、今後も引き続き応援していただけたらめちゃくちゃありがたいです!

まとめ

Maison B REIJIさんのインタビューはいかがでしたか?

ほんわかとした雰囲気を持ちながらも、音楽への愛、熱い想い、野望をたっぷりとお話ししてくださいました😊

特に、ラップと音楽のお話をされている時は目をキラキラと輝かせていらっしゃる姿が目に焼きついています。

架け橋になりたいと話すREIJIさんの音楽を愛しているMBiusのみなさんとMaison Bが、今後さらなるご活躍をしていくのではないかと、楽しみにしております😊

この度は、みなさんの「推しを応援したい!」という思いが月間推しランキング第1位という結果に繋がり、インタビュー実現まで至りました🙇‍♀️

あらためまして、月間推しランキングに投票いただき、ありがとうございました。

センイルJAPANはこれからもMaison BとREIJIさん、MBiusのみなさんの活動を応援しております!

センイルJAPANにお任せ!

今回の記事を読んで、「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイルJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずはぜひLINEお友達登録してみてくださいね^^

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

X(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Xをフォローください♪

Xでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください! 

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^